忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。テンションがグングンぐると状態です(MAXってことね)なんでか?
 オープニングトーク『ギャルゲもといエロゲならば・・・』
 お弁当はぺヤング焼きそばとカップスープの肉屋です。朝はキャラメル。昼はこれ
 晩飯は家で食べてますってのが最近の肉屋です。これで体重が落ちない所か
 増えるのは仕様ですかね?進化したのか?血液検査では低血糖で駄目だよーと
 医者から怒られたので注意が必要ですね・・・とそんな話はよい!

 『先輩弁当作ってきましょうか?』

 と聞いたらもぅいろんな妄想できるだろ!な!なっ!なっ!な!うん。いやね俺も
 このネタ書きたくないよ!あははあははは!

 後輩(♂)から弁当作ってきましょうかって言われた件だね

 ・・・まて。引くな!会社のツレにも引かれたが、おじさんもこの手のネタが好き
 と書くと変になるが、妙に面白くてねぇ・・・。正直心配されてるのなぁ・・・。
 と思ったらしっかりせなあかんなぁ・・・としみじみ考えますね。曲りなりにも・・・
 管理職かよ・・・まったく・・・。心配させない良い先輩になりたいものです。
 そんなこんなで・・・皆様も後輩に心配されない食生活をしましょう。ぺヤング美味い
 んだけどなぁ(問題は食べる回数ですが週5はさすがに・・・心配されるか)

 そんなこんなで、毎日を過ごしてます。さて今日もノンレアデッキです。
 パズルみたいで刀匠デッキが好きなんですよね肉屋は。
 デッキの主役がコモンとアンコモンで、軽めでサイズが大きめのユニットが立てば
 後は刀匠コンボで援護してやるだけで割りとがんばってくれるわけです。

 ルールX 疑心暗鬼に囚われる

 ノンレアデッキ 比較的集めやすい、コモン・アンコで作れるデッキを紹介。

 とりあえずレシピを!公開し、解説してきましょうかね。

 刀匠刀傷東証凍傷闘将ダイモス

 3 白き淑女マリーセシール
 3 聖騎士ホーリー・パルチザン
 3 ソルティ・ドッグ 禁2
 3 掘削工アリサ

 3 象砲手バルカン
 3 タマゴ・ドリアード
 3 妖魔の薬剤師

 3 ロサ・ランブラー

 2 底なしの大地
 2 バイオ・サーバー
 3 刀匠の穴蔵

 3 聖女の丘

 3 デベロップ・コロニー
 3 心に刺さった棘

 やりたいことはとっても簡単。

 主役は妖魔の薬剤師と刀匠の穴倉。以前ここで紹介したコンボですが、
 やりたいことは、単純。サイズが大き目のユニット、このデッキではソルティ・ドッグ
 やバルカン、スマッシュを与えているときのタマゴさん。このあたりのユニットが、
 ベースの支援を受け、さらに薬剤師の効果で+2000に加速を付加。
 ストラテジーにはロサ・ランブラーで対策ですよ。で!!!!。
 アニヒレイト・・・クレバス・・・には・・・少々どころか相当あれなんで・・・。
 あたったらあきらめよう!

 ってことで!今回はここまで!
PR
 肉屋です。・・・いつ振りだ?マジでとりあえず、がんがん更新しておこう!
 え?平日の更新をがんばれ?できたらがんばってるよ!がんばってるけど!
 帰ってきて、飯食って、風呂入って、ポケモンやって、ニコニコしてたら更新が
 四天王が倒せない状況に少し切れそうになったしぃ(単純にレベルが足りない)
 ニコニコは最近ランキングがショボイので自身で探すしか・・・ね!

 時間がぜんぜん足りない(耳をふさぎながら)

 リアルに9時に帰ってきてご飯食べて、少々だべって10時。ニュースみて11時。
 風呂に入ってパソコン起動11時30でしょ。・・・で更新は少々しんどいのさ。

 二回目の更新だし、OPはカットね。さっきの最後のとおり、今回はノンレアデッキを
 紹介さ!さすがに肉屋も骨が骨折した。(折れたの意)

 ルールX 疑心暗鬼に囚われる

 ノンレアデッキ 比較的集めやすい、コモン・アンコで作れるデッキを紹介。

 ルールY 絶対的運命

 ノンレアで種族デッキを作る。(特定種族を12枚以上)ここで紹介。

 ルールZ それはブラフ

 変則デッキを紹介。ベース30枚とかかなーーーーり変則なデッキもここで紹介。

 ってことで・・・変則デッキとか作ってねぇぇぇw。よく考えたな。ノンレア種族;鬼畜
 ですよ。種族デッキも相当きついのにw

 ちなみに、ルールXYZはひぐらし好きならわかるね!

 んじゃデッキを公開ですぞよ。

 コモン・アンコモン限定ノンレア融解デッキ

 3 グレネード・シューター
 3 融解戦鬼灼熱王
 3 機神兵アミダ

 3 濃霧の魔氷フォッグ
 3 蒼冥星ネーレウスハーケン

 3 トロイホース
 3 バグ・キャッスル
 3 火焔車
 3 ゲリラ屋のフィールド

 3 魔王の三角海域
 3 人面鳥の止まり木
 3 電脳魔方陣
 1 セーブ・ポイント

 3 ラム酒を一杯

 やりたかったのはアミダ無双。できたのがこれだよ。

 気がつけば融解デッキだったのはいい思い出です。(しみじみ)
 動きは、融解にもう一匹すっごいスマッシャーが参入したよって感じです。
 簡単に動きを簡単に説明すると。ベースを張る。融解が無双する。アミダが
 こそこそと乱入。スマッシュ7点ですとかいえるわけです。・・・。・・・。
 わかりにくいですね。わかりやすい説明はと・・・。さすがmarkさんw書いてる
 
 ここのコラムどぞ。第28回コラム多色融解コントロールの頁です☆

 動き方、その強みを書いてくれてるので、非っ常にわかりやすいです。
 こういうものの書き方ができればなぁ・・とビジネス文書の書き方を読んで勉強
 していますが・・・。無理ですね・・・肉屋はこんな風にしか記事書けねぇです。

 んじゃ今回はここまで次までに刀傷のノンレア考えてきますです。んじゃ!
 肉屋です。フェアボックルはあれだね・・・使えるカードってレアが多いんだね☆
 人気種族はつらいぜちくしょう。OP『ベースボールはむつかしい。』
 最近ベースボールヒーローズなるオンラインカードゲームを始めたんですが。
 肉屋が選んだ球団は西部ですがエースの涌井はわかる。GG佐藤もわかる。
 おかわり君もわかる。・・・あとだれ(泣)いやーーーまずい。下手に拘らず。
 巨人を選べばよかった。ほら巨人ならラミレスとか阿部とか金本や新井に
 ローズやフェルナンデス。ちょうホームランバッターを大量に・・・え?巨人て
 そんな球団じゃ?なんてこといいながら勉強中。つか某ポーに負けるのが
 非常にくやしい。(三国志じゃあんまり負けないんですが。)
 そもそも西部の監督って・・・頭剥げてたの!(肉屋的衝撃の事実)
 そんなこんなで少しは西部に詳しくなりましたってわけで・・・。
 でも外人は勘弁な!必勝リレーは星野→岡本→グラマン。しかし・・・岡本は
 いるけど・・・星野いたっけ・・・とか思うわけで・・・。うん。野球はなかなか面白い
 OP2『大戦デッキを突然ひらめく。』
 八卦孔明 関コウ 呂姫 凡将 雷薄 金環ゾウ 軍師 カク か ビジク
 象さんと騎馬が工場サポートしたら・・・一発はいるんじゃね?

 忠義カンヌ カンコウ 月姫 凡将かパピヨンマスク 銀ペイ 軍師 孔明
 いやね。武神再臨打った後の回復手段に忠義ってよくない?

 こんな感じでなんか天啓が落ちてきました。いづれ試そう

 さて。会社の友人から『平成生まれが成人を向かえたねー』ざわっ・・・。
 はぃ。今回はルールXでバニラデッキ。・・・。セカンドのカードも採用してるけど
 コモン・アンコモン限定だが!かなり強そうだじぇー

 肉屋バニラ ノンレア版

 3 特攻戦鬼韋駄天丸

 3 禁断の魔本
 3 処刑人レオナルド
 2 神秘の魔煙ミステリー

 3 エビパンピー
 3 モンスター・モスキート

 2 鬼哭神機ダルキング
 3 鬼哭神機ゴルガロム

 3 堕天使バルビエル
 3 堕天使ハマリエル

 3 射撃訓練所

 3 呪術研究所

 2 予知能力開発センター

 2 ナイトメア・ソルジャー

 2 悪の枢軸

 大事なのは落ち着くこと。

 このデッキの強みは何をとっても

 反撃にまわすことのできるユニットの多さ。

 です。移動が軽めのユニットを大量展開しつつ。手札を狩る(これが最初)
 手札を狩りつくせば、射撃による殲滅が容易になる。とにかく。

 呪術研究所でのハンデスは必須。

 これだけ覚えておけば何かと楽に戦えますよ。

 融解?セーブポイント張られた?んでそこに居座ってる?

 あきらめて下さい(爆)☆

 トップメタの赤緑は射撃を貼れれば割と楽に勝てます。
 融解はハンデスが先に成功すれば・・・九州での肉屋のように勝てます。(多分)

 今回はここまで。
 肉屋です。今夜の晩飯はきつねうどん+焼きそば+おにぎり。炭水化物ばっかり
 ですねぇ・・・おいしいですね炭水化物。OP『魏シナリオの意味とは?』
 今回のOPは完全に趣味ですし、プレイするつもりの人は読み飛ばしてください。
 恋姫無双の魏シナリオの考察を書いておきます。まずこの外史『曹操』とは?
 劇中『華琳』と呼ばれる女性というより、少女の曹孟徳。・・・しかしなぁ・・・書く
 べきではないのか?肉屋の何かが告げていますので書かないでおこう。
 というか。一時間かけてじっくり書いていけるんですが・・・肉屋の友人に昼休み
 の間ずっと語ってたら・・・怒られました。

 さて今回はルールYでのフェアボックルをご紹介です。まずはフェアボックルが
 どんなデッキか・・・2007年。およそ二年前に大流行したデッキなんですがね
 えーーと。『Dimension walker』様ないコラム第9回を参照のこと。

 使える子が少ないというか・・・軽量の呼び声詳しく!。えーーーー。思った以上に
 合成のうまみが少ないぁ。。。ほかに何か・・・旨みがあるデッキはないかなぁ・・・

 むずかしいなぁ。すみませんが・・・明日までお待ちください。

 ノンレアって・・・相当難しいなぁ。
 んくやです。疲れてます。だれか癒してください。OP『新企画だと』
 昨日は12時までには意識を失い寝ていたんですがDimension walkerさま
 にて・・・新企画が始まってました。『Cheap tricks』ちーぷとりっく?いや
 ちぇっぷ とりっく?横文字が読めない肉屋。プライスレス。
 内容はレアなしのデッキを紹介し、新規プレイヤーの獲得を・・・ふむふむ
 なるほど、つまり、あれだ。肉屋も時勢に乗るべきか?これは檄文として天下
 の諸侯と張り合う時期なのでは?・・・よしわかった。

 ノンレアで種族デッキを組んでみようと思うわけで

 ・・・最近まともにデッキ脳が働いてないのにノンレアで組むなんて正気ですか
 おぉ肉屋よ・・・無茶は止すのです・・・いやしかし・・・これで組めば諸侯に
 肉屋の実力を見せ付けることをできるんじゃないか?
 ひいては大賞に(肉屋は大賞を狙ってます)
 ぷぷぷぷぷ・・・は!・・・げふげふ。つーことで・・・なんか考えましょう。

 新コンテンツ ルールXYZ

 ※初心者向けのデッキ紹介コンテンツ。『赤竜・銀狼』を併合する。

 ルールX 疑心暗鬼に囚われる

 ノンレアデッキ 比較的集めやすい、コモン・アンコで作れるデッキを紹介。

 ルールY 絶対的運命

 ノンレアで種族デッキを作る。(特定種族を12枚以上)ここで紹介。

 ルールZ それはブラフ

 変則デッキを紹介。ベース30枚とかかなーーーーり変則なデッキもここで紹介。

 こんなところでいかがでしょう。ということで・・・こんかいはここまで。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー