忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉屋です。大戦中伏兵を踏んで『こんにちは☆』と言われたら、すこしゾクゾクするのは肉屋だけでしょうか?変態?変態という名の紳士だよ。失礼なやつだなぁ・・・。
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌その1 武器を選ぼう 』
さて、リサリサは初心者用の訓練所を全部クリアして・・・。クエストレベル★からスタートです。ココからは自分の武器を装備していくわけですが・・・。何を装備しよう・・・。
片手剣 盾と軽めの剣を装備した状態。武器を装備したままアイテムが使用可能など汎用性がよい。が攻撃力が低いのがネックですね・・・。

大剣 でかーーーーい説明不要。盾は装備しないが・・・大剣で防御可能。が重い。モンハンで一番人気の武器だとか・・・。装備状態での移動の遅さがきつい。

太刀 連続攻撃を当てることができれば・・強いらしいんだが・・・。俺には無理だ。

ランス 鉄壁の盾。個人的に琴線に触れる武器。槍をちくちく刺す姿にもゆる。

ガンランス 鉄壁の盾+至近距離の銃撃。だが・・・想像以上にリーチが短い。ランスのほうが使いやすいね。がR+○+△は格好いい。

ハンマー おされな武器。タメ中に動けるのが素敵だし。何より足が速いのがうれしい。結構好きな部類に入る。頭を殴ると昏睡するらしい。

笛 個人的に理解できない武器の一つ。笛を吹いて能力を付加させるのだが・・・覚えるのが面倒という理由でサクッとこした、

ボウガン 遠距離攻撃大好きです。軌道に癖があるのは仕様?もっときれいにまっすぐ飛んでいけよぉ・・・ったく。

弓矢 だから軌道に・・・。弓だから仕方ない。

はぃってことで・・・。ランスか、ハンマーかなぁ・・・。お勧めはどっちなんでしょう?

オープニングトーク2『三国志大戦デッキをいくつか考えてみてるもの・・・カードがねぇけど』

SR覇者曹操 SR張コウ SR卑弥呼 C牛 Cかくわい G再起系。


とりあえず張コウが使いたいのがメインという妄想の状況で考えたデッキ。牛さんが前回ほど仕事はしないが・・・。密着状態から使うのがおそらくメインですね、うまくいけば綺麗に撤退をさせることができるはず。まぁいろいろ足りないけどな。

SR小覇王 R孫尚香 Cハゲ UC賞金 UC浄化 G再起系

小覇王・・・蛮勇?なにそれ?魅力のない孫策には興味はありませんよ。さて、憤激で槍を押さえて小覇王でボコスカな予定。賞金とハゲのあたりを周愉と小橋をいれるとあーら不思議旦那の前で浮気するカップルの出来上がり。

蜀は八卦に限界を感じる。大徳かな。と思ってたり。妄想大徳というか魏延無双ごっこ

SR魏延 SR劉備 UC厳顔 C王平 C月姫

まぁこれは・・・ネタですかね。

R文醜 R孫堅 SR献帝 SR曹皇后 UC張任 軍師増援

R文醜が意外と厄介なんですね。後ろから麻痺支援+騎馬の突撃支援をしてやれば・・・高武力の車輪はなかなか落とせない☆。予定なんですがね。さらに武力ましましにする曹皇后も一緒に使ってみようかと思いました・・・。足りないけどな!

群雄は肉屋はスルーした。

さて本題・・・うたた寝しながら更新してたので・・・。かなり遅くなりました。

肉屋も対抗してゴーレムデッキを作成してみた。

特定種族 ゴーレム お前が俺で・・・俺はお前だ・・・

3 恵みの雨の魔女 補給 バニラを特殊効果で

2 ムーラン・ルージュ ベースラインに出すとry
2 ナイン・ピック バニラ
3 ギムレット 閣下
2 ソルティ・ドッグ 禁2
3 ブル・ショット 吸い込みがry
3 シックス・シリンダー 禁2
3 大いなる杯の乙女 補給

3 鎧闘士カニスティール 色

3 護身術道場
3 大増産ライン
2 マザーシップ

2 ラム酒を一杯
3 再改造手術 補給

3 聖なる意思 徐居

脳内妄想・・・なんですが・・・どうでしょう?

・・・zzz・・・ZZZ・・・zzz・・・ZZZ。解説は割愛で。おやすみなさい。

PR
肉屋です。ということで、へそくりを崩して買ってきました。新型PSP+モンハンG2のセット充電ができない+黒いので無駄に指紋が目立つのが腹立っていたので・・・。購入決定。で設定完了し充電中ということですね・・・。でモンハン2Gは充電待ち、まぁその内プレイ日誌を書いていきましょうかね。
オープニングトーク『モンスターハンターG2プレイ日誌その0 肉屋立つ 』
準備編ってことで・・・書いていきましょうかね・・・。肉屋がモンスターハンターをやってたのは初代PS2ででた奴を10時間ほどプレイし、ボウガンとタル爆弾を並べてボンバーマンとか言って遊んでました。
で一人プレイだったこともあり・・・だるくなって終了。さて・・・このゲームって、女性専用装備とかあるんでしょうかね?逆に男性専用装備とか?その辺の知識も全くないまま、ザッキーと沼に指南しつつ進めていきましょうかね。ということで、・・・主人公の名前は・・・リサリサ。命名時何故かJOJO二部みてました。武器にマフラーあるかなー(ねぇよ)
・・・キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!ry
元ネタモンハンだったのね。いよっしインストール完了!さすが1Gなんともないぜ!・・・で初心者なので初心者クエストいくつかやってきました。
緑色のツインテールの少女だけど何か?名前はLisaLisaだけどな!そんな感じでプレイ日誌は続いていきます。

さて、今回は何を紹介しようか?とりあえず構築してきます☆と思いきや、理系なデッキビルダーTKKから頂いたデッキがありました。使用種族はゴーレムでコントロール。命名『ごれこん!』(TKK命名ですよ。俺ならもっと酷い名前をつけます。(酷い目にあった奴談。))

特定種族 ゴーレム ゴーレムでコントロール?『ごれこん!』

3 処刑人レオナルド 補給 バニラを回収

3 恵みの雨の魔女 補給 特殊効果でバニラを場に。

2 ムーラン・ルージュ ベースラインに出すと特殊効果発動。
3 ギムレット 閣下
2 ブル・ショット 吸い込みの衰えないただ一つのゴーレム。
3 シックス・シリンダー 禁2 バニラ 大増産ライン使用時白1で5000のユニットに
3 大いなる杯の乙女 補給 バニラやスマ0を手札に。

3 スカラベマスター 色要員。

3 ロサギガンティア これが意外と強いのです。
2 ロサランブラー ベースラインをアンタッチャブルに。

3 電脳神の聖地
3 大増産ライン 

3 死者の手 手札にユニットをベース分回収

2 聖なる遺志 除去☆

2 バラの香り 

対ユニット戦に死角なし。ゴーレムはおっきいのが自慢です

動きとしては・・・。
大増産ラインを二枚ほど張る。ベースが最近重要なデッキが多いので電脳神も張りましょう。もちろん、相手のベースを破壊するのがメインですが後々の展開を邪魔するのも有効だったりします。
大増産を二枚張るとギムレットが4コスト8500スマッシュ2という禁呪ユニットも真っ青の能力です。え?移動?白2無2だけど何か問題アリですかね?
あとレオ様との絡みですね。黒1投下、んでシックスと閣下回収。白1でシックス投下し、ギムレットを4コストで出すとかされると以上にうっぜぇわけですよ。

どれだけ強力か?これで徳島店の公認大会優勝ですよ。実際問題、白以外勝てる気がしない。

・・・え?どういうことなのって?

このデッキ。白が弱点ですよ。いやマジで。大増産をパリーンっとされると半泣きになりますね。それ以外は・・・王子は除去も入ってるので何とかなりそうだし。リムセも先に墓地回収すればいいんだよ☆緑は・・・補助色だしメインに使ってる人そこまでいない気が。黒・・・緑と一緒。

大体そんな感じ。下手にチューンせずそのまま使ってみてください。強さはザッキーや肉屋が折り紙付ですぜ。

んじゃ!今回はここまで!

しっかし・・・軽いわ・・・。

私信
ザッキー>R徐庶あまりあったからまた今度一緒にいきましょう。

某ポー>コメント返信>SR魏延は結構鬼畜ですわ。マジで。八卦使用時メインこいつだったし。運用は・・・。まぁ書いたけど序盤士気3頃でライン上げ伏兵を踏ませた後、徐庶とホウ統を餌に唯我独尊で武20神速騎馬で蹴散らし張包と一緒に工場。んで八卦単機で時間稼ぎ。んでカウンターで負ける。八卦ぇぇぇ。T□T;汎用性=強さだろ!畜生。

沼+雑記ー>新米です☆ゆっくり調教してね☆・・・。書いててしんどくなってきた;まぁ一緒にクエストしましょう☆マジで新米だから・・・怒らないでねぇ

さてクエストクエスト☆(新人クエスト中)

※H21年8月22日 デッキ記入ミスがありました。


バラの香りが2枚抜けていました。


変更しています。TKK様デッキレシピを頂いたのにすみませんでした。
肉屋です。さて今日も簡単に更新ですぜ。
オープニングトーク『今日もせっせと・・・』
八卦の練習です☆。まだすこし構築に悩んでいまして・・・。
SR孔明 は固定は でちょっと前には25枠を採用していたんですが・・・
勝率が五割を超えないので・・・というか・・・R張飛だと除去で結構しんどい。SR脅威
孔明とのコンビプレイ・・嘘でした・・・いやぁ・・・伊籍だねまだ。

で20枠を二枚採用して15枠を2枚10枠を1枚で行こうかと思ってます。

SR孔明 SR魏延 R張包 が現在の固定枠で残りの25がどうしようかと考えてます。

15枠に武力要員かオットセイ。10枠に落雷系、凡将またはスネーク。

まぁとにかく新規カードがあたらない状況が続いてるんで・・・。

今日の入手物・・・。新SR劉備 R象嫁・・・蜀が充実していく罠

変幻獣の研究所 ドジッ娘の団体様

さてゆっくり更新していきますかねぇ。

特定種族 グレムリン はわわ・・・あわわ・・・はわわあわわ・・・

3 電気工エレナ 特定種族
3 計測工キラ 特ry 補給 最高白1まで軽減って
2 聖王アレキサンダー 皇帝様・・・強い
2 塗装工アーニャ 特ry 隊列召還
3 ミラーコーティング・ペガサス 除去
3 ブル・ショット 除去要員
3 掘削工アリサ 特 補給 急襲2
3 監督官マイア 特 特殊移動
3 シックス・シリンダー 禁2 投げつけ用
3 鉄筋工ユリアナ 特 ベース変身
3 舗装工オレシャ 特 今回の主役

3 ソーラービーム・サテライト ブルとセットで
3 空間偏向リフレクターユニット 邪魔なあの子を移動してもらう。除去にも

3 聖なる遺志 白い除去

白にも除去カードが増えました。

すこしベースが少ないので・・・。もう少し積み込んでも良いかも。
さて動きは特筆することがないんですネェ・・・。
除去が結構多めに積んでるので基本的に何かで苦労するとか結構少なめに作ってるはず・・・。苦手なのは速い系赤緑とかシックスシリンダー無双とか謎なことしてその後地ならしする・・・という・・・それができりゃあ・・・って奴です。

んじゃこんなところで。今回はココまで!
最近ちょくちょくあちこちのコメントに顔を出してます・・・。
皆さんもコメントを書いて反応があると楽しいですよぉ。(とコメントを促してみる)

肉屋です。お盆休みだーーーーーー!イエーーーーーー。墓参りに行ってきました。
オープニングトーク『本日の収穫・・・三国志大戦』
R袁紹 二枚目・・・うーん。 SRGソジュ 新規SRを出るまでに旧SR2枚とか!
俺引きが良いのか悪いのか・・・。そのうち新規レアを買いに行こうと思ふ。

オープニングトーク2『新規カードを気になるものをいくつかレビュー魏編』
R夏候妙才 全国の首長曹操に朗報。名前が夏候妙才に変化し帰ってきた。みんなで城門にぶち当たろう☆

R夏侯元壌 
知勇一転号令からから呂布の超絶につなぐというコンボを全国でみました。武力40で三倍速で走る姿は惚れましたが・・・挑発で3倍迎撃で乙・・・すまん。さすがに武力40知力10三倍速で走るの化け物を倒す手段を肉屋は挑発迎撃しか知らないの。

SRカンナンプウ どSなお姫様?神速に使ってみました。超絶再起☆→場内水計→2、3人撤退。対再起系には非常にお勧めですね。飛天使いのリュビさん曰く。最強のダメ系らしい。飛天で高速状態で突っ込んできて水を流していく・・・。あぁ・・・鬱陶しい。

R司馬炎 はじめちゃん。昨日も書いたけど。1回しか使えない計略だが割りと問題なかったりしますね。士気差をつけれるし除去できるし。

SR曹孟徳 ナ〇レオン。頂上で見たんですが・・・。あんまり武力上がんないなぁという印象。バラバラに武力があがっている所をみると、wikiでも書いてるね、知力-4上昇。まぁコンボということですかね。

SR張郃 wikiでみた中で魏で個人的に最高評価を与えたい。実際問題。カナンプウは、イラスト+効果で人気だけど・・・彼は燻し銀な強さを見せてくれる。

UC丁夫人 看破の範囲が広い。防柵に魅力。低コストの槍。非常に使いやすい一枚ではないだろうか?号令をカウンターするだけで士気4差をつけれる。全盛期の程立を思い出す。


SRGはるか 絵がエロイ。

まぁこんなとこでしょうかね。明日は蜀!・・・の前に明日は休みだ!

変幻獣の研究所 イフリートとイフリート貴方はどっち?

はぃ!ってことで今日はイフリートデッキを二種類紹介です。
一つ目は赤単で組んでみた形。もう一つは青を足した形で紹介します。まずは赤単を紹介です

特定種族 イフリート 恐怖のスマッシュ地獄

3 機神兵ア 特定種族イフリートを+2000
1 機神兵ウン アがいると飛んでく。
3 機神兵ルシャナ 特定ry 補給 バトルに勝つとスマッシュ1点
2 機神兵シャトラ 特定ry 急襲1
3 機神兵ラセツ 特ry 補給 急襲2 殴ると+2000。
 機神兵アミダ 特ry 特殊移動
3 機神兵シンダラ 特ry プランから出るとベースに。
2 機神兵ハイラ 特ry 急襲1
3 バーミリオン・ハンター 赤ベース×3000
3 祭儀の踊り子リムセ 補給 急襲2 墓地除外
2 機神兵エンマ 特ry

3 バグ・キャッスル
3 ゲリラ屋のフィールド
3 バウンティハンターズ・ハウス

3 ブレイブ・スパーク やっぱりブレイブだね☆

スゥ~(´-。-`)ハァアアアアアァ( ゚д゚ )・・・・。深呼吸中。

解説は割愛でおk?紹介した赤単とほとんど構築同じだし。

・・・ちょっと手違いで記事が消してしまったので・・・。今日はここまで・・・はぁ。

肉屋です。とにかくスターロードを公開してとメールを頂いたので暫定版を公開
オープニングトーク『いろんな青写真・・・今回は金の卵がいっぱいですね』
今回はいろんなものが参入ですね、非常に面白いカードがたくさん増えました。
赤から肉屋が注目しているものをいくつか。



ドッゴンジョと突発的な事故

個人的にすごく大きな壁としてやれそうです、赤ウニで採用しても良いかと。

攻城戦鬼砲撃王

対ベース用最高水準ですね。自身で対象を取ってしてやれば、洒落にならない
ベース破壊性能を魅せ付ける。

巌斬島

強いです。いやマジで。コントロールデッキとかでいやらしく採用してみるのも
面白いかと

閻魔は作ったので割愛。そのうち公開します。



歓迎の宴

急襲を狙うよりいろんな補給を一撃必殺って感じでしょうかね。

トリィは正直弱い・・・6コスト圏って何を釣るねん。黒ビートに?絶対嘘。



醸造商人プラヴァ・ビル

個人的に大好きですきっちりドローをできるのが良いですね・・・青の禁枠は
悩みますね。

蒼覇星ティアーブレイク

今週のびっくりドッキリメカ。いや・・・正直面白い。青っていいなぁ・・・。黒は。
いいや言うまい。



大いなる杯の乙女

さてバニラデッキに使おうぜってことでいずれ作成します。

検査官ベラ

良いかと。青と組んでしっかり構築してやれば十分実践レベルだと思うので

大増産ライン

何かできないかと思いきや・・・噂の五色マスターが構築してました。
目から鱗でしたね☆次回の更新も期待です。



大地の緒

肉屋がスタフル好きだと知っての狼藉かと・・・もう大好き。なんかもう一個組もう
かと

さて今日から、いろんなものを変更したんですよ・・・

その1 インターネットエクスプローラーからファイアフォックスへ。

その2 マウスを買い換えた。

その3 スペースが勝手に消えるので、段落ごとにワンスペース空けてたんですが
それをなくしてみます。・・・ずいぶん勝手が違うものです。

変幻獣の研究所 星の王子様


はぃ!今回のは非常に晒したくない。だって勝てないんだもの。天野杯VS天野杯で
回んなくてダメだった。ダメだったんだよぉ。まぁ・・・うんその。

作成日-- 特定種族スターロード 今回は流してくれて結構です

2 ソルティ・ドッグ 禁2
3 聖王アレキサンダー
3 ブル・ショット
3 エヴァンジェリカル・エンジェル
3 天魔モリガン
3 天魔エーディン
3 ブックキーパー・エンジェル
3 天魔マナナン・マクリル
3 天魔ケルヌンノス

3 雲海の牧場
3 クリスタル・カタパルト

3 アーマゲドン
3 失われた記録
2 聖なる遺志

今回はレシピだけの紹介です。解説などは一切しません。
質問についても基本的に応じかねます。

若干投げ槍な更新ですが今回はココまで!



blogram投票ボタン
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー