忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。ニクヤデカルチャーって感じで、まずはスターター限定での話を書きます
 オープニングトーク『ブースターがない・・・だと!』
 レンジャーズストライクとかGWとかなんでバンダイのカードゲームは初弾が少ない
 レンストは途中購入意欲をそがれるほどパックもといブースターが少なくて・・・
 スターターを良く買ったものです・・・(はずれを引くのはご愛嬌)
 肉屋もようやく1ボックス確保してもらいました。(新潟に遠方の友人を持つと便利)
 徳島アニメイトの入荷を某ポーが独占したので(違うかも・・・いやきっとそうだろう)
 まったく・・・初弾レビューは届いてからと言うことで・・・。

 んじゃあタイトル的なものを考えるも・・・・・・

 超肉屋飯店ー第1回 スターターでの注目カードー

 しか思い浮かばなかったのはデフォですなwハウチーライライメークーニャン♪

 はぃってことで、第一回超肉屋飯店ってことなんですが、肉屋が手にできた・・・
 スターターでの注目カードをいくつか紹介です。

 大型バジュラ 指緑2国5資源① 5・1・6
 強襲 武装変更(大型バジュラ)
 自動A このカードは、キャラがセットされているように扱う


 見てくれこの角・・・こいつをどう思う?すごく大きいです。とザッキーと語り合い
 ました・・・傍から聞いてりゃすごくシュールですね。
 キャラがなくても相当頑丈。カッチカチです。強襲を持ってるのも優秀だが・・・
 スターター限定環境は強襲を持っているのは・・・大型バジュラの2種だけなので
 そこまで、この強襲が生かせないのがいたいですね。がでかいのは正義。

 VF-1J バルキリー (F) 指青1国3資源0 0・1・3
 ブースト 戦闘配備 高速戦闘 武装換装VF-1J

 飛行機なのに格闘値が0なのは、仕様です。この辺はマクロスですねぇ・・・。
 ちなみに武装換装はマクロスの戦闘機は三段変形するんですが、それを行える
 機体にはこの武装換装がついてます。換装のルールはGWと同じです。
 あとブースト。これが非常に重要。通常ユニットは1体しか場に出せないのですが、
 ブーストはそれを無視できます。一回だけな。異常展開とかはできないので、
 多い日も安心だね☆

 VF-1J バルキリー(一条機) (B) 青2国4資源0 4・1・4
 エース1 武装換装VF-1J
 自動D 特徴:歌 の自軍コマンドを解決したときこのカードの上に
 +1・+1・+1コインを乗せる。上限は3個とする。
 
 肉屋は天才マックスとエースのミリアが使いたいんだよ!ミリアが出てないとか
 バンダイめ!謀ったなぁ!マクロス系でネタを探ったがでてこない
 のでお茶を濁す。うまく歌えば最終的に7・4・7と硬くておおきいのが・・・
 と下に走るのは疲れてるせいです。(多分)

 一条 輝 青1国3資源0 2・1・1
 クイック 激動 連動 リン・ミンメイ/早瀬未沙 +1・+1・+1

 クイックをよく忘れる・・・このクイックが相当鬱陶しい。自力で2・1・2のアルトより。
 輝がミンメイが立ってる状況で出てくるとなると・・・

 キルトラ・ケルエール 青1国4資源0 0・2・5
 ブースト 装填2
 
 硬い。補給2もち。射撃2の戦艦。スターターはこれを出せるか出せないかで話が
 違ってくる。

 リガード 青1国2資源① 0・1・3
 自動B このカードがプレイされて場に出た場合、一枚カードを引く。

 シンプル伊豆ベスト。手札アドの減らないユニットは素敵どす。

 ブースターは・・・マクロスが酷かった。重いけど・・・8域だけど・・・

 強襲持ちでロールで確定除去持ち、ダメージ常に1点減殺・・・。そして装填2

 でかーーーーーーーーーーい。説明不要!

 環境はまだまだ大味wブースターまだかなw

 というところで今回はここまで
 
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー