忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉屋です。ってことで結婚式もといオフ会に行ってきました。ふぅ・・・。楽しかった☆
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌その6 風の竜と轟竜 』
ということで・・・火の吹く太刀を装備しいろいろウロウロしています・・・でクエストレベル4も終盤です。さて問題だ・・・雪山の風を纏う竜戦。風に遮られて・・・攻撃が通らないんで・・・高速バス内で

フヌッ!フヌゥ!んひぃ・・・

とか言ってて不振な目で見られたのは内緒だ!・・・空いてたのでつい(空き席がほとんどだし)対処法がいまいちわからないのでスルー。

他のクエストをクリアしてると緊急クエストが・・・絶対王者・・・ふむふむ車車車、車三つで轟です!って感じの飛竜らしい・・・。・・・・いやお前飛べないだろとか思っていたときが俺にもありました。

ティガレックスが・・・ティガレックスが飛んだ!

感じ的には・・・羽が退化した結果手足が強靭になり尾根での生活に適応した竜種だと・・・。思っていたんですが・・・。なんというか・・・・。普通に飛ぶなw

・・・その・・・勝てる気がイナフ。

てな感じで訓練所のイヤンクックを苛めてます。

さて、いつもお世話になってるリュビさんと提督こと河豚さんがご入籍ってことで、肉屋も悠久使って・・・有給使って京都にお祝いに行ってきました。まぁ旅日記を見るでオフ会のことをツラツラと書いていきます。三国志のことがメインですよぉ。

PR
肉屋です。・・・。煙草が切れた☆・・・。買ってきました☆。麻酔が切れた・・・だんだん快感に(何)さぁってマイアミガンズでも読みながら・・・更新だ☆(集中力が切れない程度にやりますぜ)
オープニングトーク『最近の取得物』
Rエンコウ 武8の槍で武力差ダメ計 士気5でぶっぱできるのは◎ですなぁ・・・。個人的にはSRトウタクとデッキを組んだりするのがいいんじゃない?・・・軍師の自分を使えないのが・・・アレですが
SRトウタク Rエンコウ UC張衛 UC成公英 C復活の馬

武8の2トップに火事場弓矢でひゃっほいする仕様。

R孫堅 引いたぞ!!!!!!!!!!とうとう俺も『そも』使いだ!

SRショコタン 春眠暁を覚えず!ひゃっはーーーー。あとSR一枚で作れるぜぇ(進撃を持ってない)

LE馬超 曹操ぉぉぉぉぉ!あと張飛と孔明・・・。R徐庶が空気だじぇ!

そんな感じ。

さて。。。そんなこんなで現状の八卦を今の流行に戦える方法おば

デッキはSR馬超 SR孔明 R張飛 R徐庶 再起と転進

現在のメタ 機略自在 各種魏武 進撃無双 魏延ワラ(一部か?) 流星(やはり一部か?)

機略自在・魏武系というか・・・反計や雲散がいる場合の話 八卦三掛けから白銀でがんばる。三掛け状態だと反計にも引っかからないので至近距離から槍がいるなら張飛と一緒に密着してから白銀使用で接触ダメを与えてから張飛を密着させてうんぬんかんぬん・・・。立ち回りを間違うと一気に不利になることが

進撃無双・・・火がいる場合が悩む・・。基本的に進撃を打ったあと士気6以下にしかならないのでそこで何とかする!・・・策自体の対処は挑発して引っ張るんで後ろから突撃しかないです。後は白銀なんだが・・・速度自体が一緒なので下手すりゃ逃げられるし、何より援護されると槍が出てきたり俺の弓が火を噴くぜ!by周愉という状況になりえる・・・。ので・・・。結論・・・このデッキでは・・・策より周愉が超怖い。

魏延ワラ 食事するよりワラワラされるのが・・・嫌です。超絶再起もあるし・・・奮迅も使用するも・・・あまりいい印象をうけない。戦えないことはないが・・・相性はそこまでよろしくない

流星 奮迅でがんばる・・・

そんな感じでやんすねぇ・・・。んじゃ大体そんな感じ。今回は個々まで。結婚式が終わるまで交信できない状況になるので次回の更新をお楽しみにぃ。

肉屋です。久しぶりの更新になりますね。さくっと更新していきましょうかね。
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌 その4 肉屋とハンマーと時々水竜』
肉屋です。イヤンクックは楽勝で滅殺できるようになりました。さすがハンマーなんともないぜ!で新たなる問題がもとい壁ができた・・・。

VS水竜ガノトトス

超強いです・・・遠距離からぶっぱされる水とか(これは回避可能だけど・・・。)
ハンマーのあたり判定が少々きついなぁ・・・と思う日々。

砂竜は音爆弾でだして・・・戸惑ってるところをフルボッコ・・・なんてできたけど・・・。
こいつはそれができない・・・純粋に陸上に上がってくるだけとか・・・。
むぅどうしたものか・・・弓矢とか遠距離系を作成するかな・・・。

VS大ザル
VSフルフル
VS砂竜
VS各種ドスランボスタイプ


はこの短期間で死亡せず攻略可能になったのは肉屋自慢していいと思う。
まぁたまに死んでしまいますが・・・。苦手なのは、ヤドカリモーションがよめん。

オープニングトーク2『黒単はバージョンアップ予定』
はぃ!ってことで、前回更新した黒単をすこし変更しました、戦ってさらに調整を重ねてみることからはじめましょうかね・・・。では!変更点だけピックアップ。

ユミルを追加。1枚だけしかないけど・・・十分か?
歓迎の宴を2枚追加。みんな黒1を残すと怖がってくれるので採用してみました。

レシピはまた調整後公開します。

現状・・・リムセまじ勘弁。今の環境よくも悪くも娘頼りなので、いかに墓地除外をされないようにするか?昨日の公認大会後のフリーでの・・・プライムさんの赤単ビートとかブロンズキッドとかやめてくださいって感じです。除外はもうあきらめるのが・・・鉄則でしょうかね。スージーだけでも生き残れば(墓地にいれば・・・)何とかなるのできっちり負けないプレイングを磨きたいですね。

本題・・・今回は趣味ですネェ久しぶりに・・・え?いつもそんな感じですw
肉屋の今環境はすこし置いといて・・・三国志を話してみましょうかねぇ。

魏の武将で今回から初のSR化した張コウ。漢の方でもしっかりSRとして採録され
名将としてしっかり認識されたと思います。

袁紹軍には二枚看板の顔良と文醜が猛将として名を馳せていましたが・・・。

顔良はカンヌに一撃で、文醜は曹操の策にてカンヌに切られる

とまぁサクッとやられちゃうわけです。カンヌつえーってわけでしね。あれ?カンヌの話になってるし・・・張コウなぁ・・・袁紹軍時はそんなに目立つ子ではなく・・・。

地味ないぶし銀なとこを突いてきます・・・。


司馬偉とともに、馬ショクをやったとか・・・でしょうかね?それぐらいです。が要所要所で丁寧な仕事が光るそんな将だと思います。

カナンプウ 三国志じゃないwと皆から言われる人。

蜀。天水の麒麟児と呼ばれた脅威。孔明の智謀を受け付いたが・・・アレだ。

蜀には五虎将を除くと・・・猛将と言える人材が少ない訳だ。

武神関羽、仁王張飛、忠義の士超雲、錦馬超、老将軍黄忠

関羽が呉によって討たれたとき。三国志は終焉を迎えたといっても過言ではないでしょう。
蜀が天水の麒麟児を得たところで・・・終盤の人材不足。三国の中で一番最初に滅亡した蜀・・・個々で有能な将が存在しても、子供が若くしてなくなったり。そもそも登用してなかったりと・・・劉備亡き後のカリスマ性のなさ・・・この辺が要因だと思いますね。

呉。大虎・小虎・・・似てねぇ姉妹だ・・・。

小虎・・・肉屋が作りたいデッキは・・・

SR進撃孫策 R周愉 SR小虎 R孫尚香 UC小僑

不倫デッキですね。

まぁそんな感じ。いい感じなんですよ小虎が。可愛いし。

んじゃ今回はここまでで!

肉屋です。今回は題名はこうなってますが、今日はモンハンと三国志の事しか書くきないです。ふふふふははあっははっはははは。って事で代打日記です。というのも・・・管理人が下痢してます。体調が低下しているときには代打を頼むのは良いでしょう。・・・ディメンションゼロの記事を書いてくれる人募集。(主に木曜日と土曜日)
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌その2 槍マスターを目指して 』
はぃ!ってことで、チェインからメールを頂きまして・・・

チェ>初心者は片手剣で操作なれてからが良いよ

ほほぅ・・・だが断る!ひぃひぃ言いながら楽しむのがアクションゲームの醍醐味じゃない?といったのですが・・・綺麗な正論で丸め込まれました・・・。肉屋の訓練メニュー。

1 歩きながら(走りながら)アイテム選択 これは華麗にできる予定が、予定は未定。
2 逃げる最中に視点変更・・・ 無理・・・酷い目にあった。
3 肉をこんがり焼く。 5割で生焼け4割でこげ肉1割でこんがり肉。脅威の成功率だと思う

とかやってきた。しっかりうまくなったように思うわけだ。ということで本格的に狩猟にでてみた

ランス装備で一戦目 恐竜的なおっきい奴。白い鶏冠のドスなんたら。

酷い目にあったが何とか討伐成功。今回の件で分ったこと、

片手剣の攻撃力と防御範囲と性能<ランスの攻撃力と防御範囲と性能

つまりランス最強(何)スタミナが減少するだけでノーダメージなのがうれしい。

んじゃこっから代打日記をば。あとはよろしくぅ。


肉屋です。さくさく書いてちょっとやりにいくんだ☆んじゃOPカット

各勢力に新しい強化計略が登場しています。魏は英知。蜀は寡兵と練兵。呉は英魂。漢は逆境。
群雄には強化計略ではないけど、武力差ダメ計がメインで新規参入ですね。

魏 知力で上昇値が増減。メガネっ娘の先生もいるんで高知力の除去しにくい状態で攻め立てるのがメインか?上昇値はコンボ前提でしかあげれないのがネックか。

蜀 兵力が減ってると寡兵は強化。驚きの白さを誇ると練兵の強化。使用例としては・・・。寡兵は乱戦中に使用し、兵法増援とか八卦などで後押ししてやると面白い。練兵はボク皇后でほいほいするのがメインですね。どちらもツボに嵌れば強い。

呉 英魂は撤退したコスト分×4上昇らしい。SR周愉とのコンボするのが面白い?
+12はなかなか壮観だが。それだけじゃどうしようもない時があるので攻め時に一気に攻めきる?守りに使うというやり方は結構ジリ貧になると思われ。

郡 武力差ダメ計・・・検証動画だと。呂布は・・・3以下と少々物足りない感があるし・・・反計が怖い。じっちゃん以外にも範囲が自身中円なので反計や看破の範囲に楽に入ってしまう。士気8なのも痛い他の面子はみんな似たり寄ったり、特筆することはない。

漢 逆境・・・最高士気が-6から真骨頂だが・・・。うん。うん。うん?条件がなぁ少々厳しい

特技編

暴乱 思った以上に・・・使いにくい印象。.メリットとデメリットが一緒に来るわけですが・・・。メリットがそんなに美味しくない印象。効果時間がそこそこだったりと孟一歩欲しい。

大軍 回復する兵力が3割り増しだけど回復が速くなってるので問題なし。

崩射 槍衾が消える。走射スキルが習得できてないので話せないのが現状ですね。

環境編

武力マンセー=サジ強くね?=対象に取られないR馬超つえー=対象に取れない号令つえー。

で八卦を使ってる肉屋です。
まぁ軽い冗談は置いといて・・・。武力28の呂布がとめられなかった。交通事故かってw
で・・・SR魏延も最近使ってみたんですが・・・頂上とか見てると運用がうまいなぁって。

と昼寝しながらの更新でしたが・・。明日からまたディメンションの記事書きますかね。

今回はココまで。リフレッシュできました。

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー