忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども、お久しぶりです。閉鎖?してねぇよ☆ということで店主です。
と言っても・・・久しぶりに・・・何書くか?うん、そうだね、プロテインだね。
えー。カーーーードレビューーーーフロム一枚ずつ!
べっべつに、時間稼ぎをするだけとかじゃなんだからね!

肉屋の注文書 黒1無1 スト クイック
あなたは自分の山札を見てユニットを2枚まで選び、
持ち主の墓地に置き、残りの山札をシャッフルする。

うん、とりあえずこれは書いとくねw
最近は墓地の~~が増えてきたので需要が高くなってきたように感じます。
今期の禁呪3枠のドラゴンなんだけど・・・
墓地に落とす→除外される→エキドナorサイクロプスでどーん!
・・・できるよね?他にもドールデッキとか。墓地を~~する系と組み合わせて。
活躍できるカードですね。最初に選ぶカードじゃねぇなw

それじゃこっそり動いてますので。見に来てくれた人本当にありがとうございます。

PR
黒単をバージョンアップしました~。はいって事で店主です。
皆さんやってますか?自分は公認だけですがちょくちょく参加させてもらってますが、
先日Vシールド戦をやってきましたのでその感想と、
バージョンアップした黒単のご紹介をさせていただきましょうかね。

Vシールド戦。ワンパックとVカード12枚で構築する簡易デッキで行う形式なんですが
結果として・・・緒戦敗退だったので・・・。Bタソ博士が当たったので文句は言うまい。
Vカードの性能が全種族 全色発生 3コス 2移動 3000 0 と
非常にwwwあれなのですが。
色、種族がすべてなので、種族+2000や色指定+2000等で強化しやすい。
ちょっとした種族強化などを引いたら・・・。しっかり守ってあげましょうw
まぁ引いたパックと手札と相談ですがw
簡単に遊べるので。ちょっとした息抜きにどうぞw

さて現状の黒単を鑑みて思ったことをツラツラ書くのもあれなんですがw
環境的に『覚醒』のコストの為の軽量ユニットが多く存在する。
だったら軽い除去を持ったカードを多く突っ込んでもいいかもねーと
色々やってました。でケットシーの採用を決め色々調整しました。

黒単ビート。

3 ローリング・ソーンズ 相棒
3 ディドゥルチャージ 新たなる相棒 覚醒
2 レディ・ビトレイアル 呼声
3 ケット・シー 禁1 軽量除去+覚醒のコストなどに。
2 墓堀公クローゼ ネクロマンサー
2 微睡む人形スージー 娘です。
2 メロー・カード 主力1
2 レディ・アルストロメリア 対象のとらない除去
3 ハウス・オブ・ヘル 主力2
3 声をひそめる人形レイラ 勇者を殺せる。
2 夢路の淑女シャローン 禁2 メイド長
2 闇を招く者ルーラ 覚醒
2 アルカード伯爵 伯爵!!!!!!

3 ヘルズゲート・ライブ・ホール ハンデス

3 人形遣いの休息 色々できます。
3 暗黒の衝撃 禁1 門

ぐだぐだにしよう。そうしないときついです
とまぁ・・・簡単に解説させてもらうと。
ライブホールで手札を切る、(痛みを伴う構造改革ですが。)
プランからどんどん展開する。
・・・あれ一昔前に作った記憶が・・・w

とりあえず・・・レシピだけ。

3 ローリング・ソーンズ 相棒
3 メロー・カード つおい
2 夢路の淑女シャローン 禁2
2 墓堀公クローゼ 蘇生
2 微睡む人形スージー 超絶除去 娘
3 レディ・ビトレイアル 呼声
3 ディドゥルチャージ 相棒その2
3 ハウス・オブ・ヘル 暴走4 主役
2 声をひそめる人形レイラ プランジャー 足りないんだよ!
2 闇を招く者ルーラ 蘇生も可能wとりあえず投げてシャローンが復活とか
2 アルカード伯爵 生贄に~召還!

3 懺悔の螺旋階段 失恋の痛みをユニットが持つのはw

3 人形遣いの休息 蘇生
2 破滅の刻印
3 ナイトメア・ウインク
2 暗黒の衝撃

あーーー解説は割愛。解説してくりゃれ?って場合はコメントでお答えする。

どうも、店主です。BBたのしぃ~。
いろいろやってるけど最近一番の課金ゲームかな;
ということで、新弾の話です。
プランジャーの復活。覚醒といろいろありますがw。
単色向きなカードプールですなぁ。と言っても単色だけではなくw
いろいろと面白そうなカードプール。
既存のデッキにも影響を与えること間違いなしっすなぁ、これはマストバイっすな!
個人的注目カード。
軽量のバニラ達。
赤黒青に1コストの新しいバニラが追加☆これは熱いwwwww。
うーバニラバニラ。とりあえず構築しようw
新種の団結。
キターーーーーーーーー!軽量で使いやすい団結!俺達はこれを待っていた!
3コストの団結は重すぎかつ使いにくいのが多すぎた。(コーラスは除く。)
しかし!今回の団結の効果を見よ!原点回帰!。超使いやすいwwww。
と全種類当たってない状況でカードレビューする気にもなれず・・・。
ゆっくり更新して行きたいと思いますよ。

こんにちは。こんばんは。ティース!ばっちこーーーい!どうも、店主です。
肉屋から店主に自身の名称を変更してますが・・・。まぁ・・・よくあることです。
さて先日プレリリースに参加してきましたw以下雑感。
団結系・・・
団結ねーw組めるね間違いないw。ジエンドや海老将軍の再録。
新団結もかなりよくできてると思うし。個人的にハードラックが落ちたのがショックだけど
ジエンドに新親玉さん。各種タクティクスも存在するし。さらに「計画通り」だったかな?
青のストラテジーでコスト青1無1でプランゾーン効果持ちを上に持ってくる。
みたいな能力なんだけど。これが使いやすいかもw合成から・・・覚醒といいカードだわ。

覚醒・・・
今回の目玉なんだけど。非常に使い勝手がいい。ビート向けの能力だと思いますね。
前回の補給はコントロール向きの能力だったんだけど。今回はどんどん展開して。
どんどん、プランから展開していく!って事でアドバンテージをとっていく。
というのが・・・wいいのかな。いやー面白いw

総括・・・
プランジャーの復活。(色拘束が強くなって少々強くなって再登場)各種門の復活。
ロード系が増えて構築の幅が増えた。とりあえず・・・。めっちゃ楽しいw
来週が楽しみだねってことで。ではw

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー