忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。天啓?今日は早めに寝ようと心に決めていましたが。
 夢見の中でこんなデッキどうよって・・・。。。
 思いついたが最後・・・筆を走らせてしまいました。

 天元突破コラプト

 それは地の底から甦る。

 はぃまずはコンセプト説明。夢で見た光景は・・・
 プランゾーンにバブルツリー。

 場にはアメーバが3体。(団結2枚とバブルドラゴン)

 中央投下スタック。効果バブルドラゴン。さらにスタック。
 場のフェアリー2枚を生贄にスカルジャイアントを召喚。
 結果超絶エネルギー加速!ハァハァ(ちょっと興奮)

 ・・・そもそもこれって実現可能?・・・きっと大丈夫だろう。

 さぁ!デッキの公開です。

 薙ぎ払え!の後でしょうか・・・スカルジャイアント。

 Aタイプ どっかーーん。超爆発。

 3 変幻獣バブルチャイルド
 3 変幻獣バブルドラゴン
 3 変幻獣バブルツリー
 3 変幻獣バブルライカン
 3 変幻獣バブルドリアード
 3 スカルジャイアント

 3 変炎獣ゲルハーピー
 3 変炎獣ゲルトロール
 3 変炎獣ゲルボックル
 3 変炎獣ゲルドラゴン

 3 変幻する研究所

 3 幸せはすぐ近くにある
 3 生命を育む未来
 1 生命の門

 突っ込まれる前に先に言い訳を。
 団結はスペースを考えると入らないという結果になりました。
 なんでコラプトに乗せるか?ということで違うバージョンも考えてみました。
 上のバージョンは爆発力!を意識して組んだ構成です。
 

 Bタイプ ねっちゃり。持続力。

 3 変幻獣バブルチャイルド
 5 変幻獣バブルバガー
 3 変幻獣バブルフレイム
 3 変幻獣バブルライカン
 3 変幻獣バブルドリアード
 3 スカルジャイアント

 3 変炎獣ゲルハーピー
 3 変炎獣ゲルトロール
 3 変炎獣ゲルボックル
 3 変炎獣ゲルドラゴン

 3 変幻する研究所

 3 バーサーカードラッグ
 2 幸せはすぐ近くにある

 こちらは爆発力はないものの・・・じっくりねっちょり。
 マナ加速はスカルジャイアントの生贄を・・・場にバブルフレイムを出し
 フレイム効果で生贄をマナに。とすこし手順が違い・・・非常にゆったり
 とした印象を受けます。

 さて超爆発と持続力。あなたはどちらのデッキを選びますか?

 今回はココまで
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー