忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。昨日の8時から更新しようと思ったんですが・・・ねちぇた・・寝てたw
 いやぁwぐっすりでしたよ疲れてたんだね俺wOP『誰かのために更新?』
 肉屋は基本的に誰かのために更新なんてことはしません。なんでか?癖です。
 メールを返信するにも実際に書いてると自分の書きたいことしか書けないんです。
 なんで好きなこと書いてます。更新はこうしないとああしないとってことを言われる
 のは趣味でやってんだからと思ったりもします。そんなんダメって方。ごめんなさい
 肉屋は更新のやり方を変えません。好き勝手書きますので。あしからずw
 そんなとこですね。
 オープニングトーク2『貴方がやりたいカードゲームはなんですか?』
 おぼえていまーすーかー(オンチ)とマクロスクルセイドを肉屋はやるぞ!言うことで
 発売したら。ディメンションゼロと三国志大戦。そしてマクロスクルセイドをやります!
 いやっふーーーーーーw(無駄にハイテンション)ってことでやる前に報告をおば。

 さて久しぶりに・・・コラプトです。の前に・・・ご飯w

 帰ってきた天元突破コラプト そして時は動き出す。

 長かったねぇ種族メインの種族が一枚も増えないとさすがに組む気力なくなる
 ってのwまぁ積むかどうかは別として。最初に更新は時計。最初に見えた子です。
 その能力は面白そうな!感じはした!さて肉屋が組んだ構築は?

 不運は連鎖する。ゆっくりしていってね!

 6 悪運時計ハードラック(団結)
 3 白骨時計ボーンスマイル
 3 メロー・カード
 2 降魔拳士シュナイダー

 3 断裂の魔氷クレバス 禁3

 3 震える時のコールドクロック
 3 凍える時のアイスクロック
 3 封じる時のフリーズクロック
 3 輝く時のクリスタルクロック

 3 呪われた館

 3 秘められた勅命
 3 鮮血の誓い(連動:秘められた勅命)
 1 明日には本気を出す 禁1

 1 電脳世界の冒険(共鳴)

 俺は本気を出してないだけ

 少し色のつけ方を変更。なぜ新しい時計が入らないか?そこまで強くない;
 ハンドキープしてないと厳しい+ダークサイドソウルが普通に強いので入る
 ってことが問題。裏になるだけで効果切れって全くもう;あと10枚が厳しい
 相手のハンドがよかったなぁ。カースド見たいな感じで。
 
 メインで殴るのはシュナイダーさん。何回か帰ってきます。本気を出します。
 いやぁ実際問題ニヤニヤできるさ。

 クレバス。種族があってるでしょ!ブリザードだし。何より禁1や2を使うのが
 馬鹿らしいぐらい強い。わけ解らないアドを黒単にとります。黒単相手に・・・

 『うーーーん・・・じゃあ4コストで☆』(悩まずに)

 って言われると心が折れるんだぞ!ヘル・メロー・コレット・エロイサキュバス全部
 4コストデーーース。
 
 で結局除去はやっぱり連動の『鮮血の誓い』を採用。『電脳世界の冒険』が優秀。
 個人的には合成補助で青の『ちびっ子探偵団』&『探偵団VS女幹部』を採用したい
 が・・・色がきついので見送りました。

 こんな感じでどうかな!世間はアルティメット形式を公開してるけど・・・世論を無視
 して通常構築・・・なぜか!だってメーカーゼロが対応してないしぃ・・・・・・・(馬鹿)

 今回はここまで!明日も種族か団結を公開です。(ノーマル形式ですが)

 ※一番目のOPは海さんとこを見てて思った事を書いてみました。
 日本語って難しい。正直ねw肉屋は海さんの『しらんがな』がよく解るんですよ。
 『〇〇ってどうなの?』って聞かれても、いや俺あなたじゃないし、わかんねぇよ?
 ってなるんですよ。『実際に使ってみて、〇〇はこうだと思います。』ってしてくれたら
 個人的にはデッキレシピもつけてくれたら非常にうれしいって。わけですね・・・

 メールやコメントはうれしいんです。

 これは間違いない。けど。ただ簡潔に書かれると、判断ができかねることがあります
 うーあ・・・まぁこんなとこで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふむふむ
待望の時計デッキですが、まさかクレパスを入れてくるとは・・。
だからシュナイダーは2でも十分回ると・・。なるほど、そのアイデア頂きます(ォィ

でも実際アルカトラズは不安定すぎてダメですねー。手札に2枚あったりしたら泣ける。

追伸、私も「~はどう思いますか?」というのを、自分の意見無しで聞くのはどうかと思います。
オクタヴィアヌス URL 2009/05/12(Tue)00:10:49 編集
無題
>メーカーゼロが対応してない
って、レジェンド落ちしたカードがリストに出てこないって事ですか?
それでしたら、Search欄の右下の方にある「Standard」のチェックを外せば表示されますよ。
違ったらすみません。
海月 2009/05/12(Tue)19:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー