忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面倒くさいし・・こいつにお世話になりましょうかねwはぃ
店主です。皆さんお元気でしたか?本格的に復帰といっても、
更新期間は以前のように毎日というわけにゃあまいりません。

理由として・・・。
自分の部署の主任が産休に入る→繰上げで俺主任にorz
給金安いし仕事は忙しいし・・・全くorzということがあり。
今年に入ってほとんどこうしんできてませんでした。
ですが・・・仕方ないじゃあ俺も趣味の一環として頑張りたいので。
見た人。。。コメントください^-^;
正直なんかなきゃ更新しないぞT□T
と。。。自身がそんなにコメントしませんが・・・w
そもそも、家に帰らなきゃ見る機会も減っちゃったしw
正直わがままな意見なんですが・・・見た方、ここはこうだよ~とか。
違うだろヴォケとか。なぁぁぁんでも良いです。コメントください。
俺とけんかしたい?素手ゴロじゃなきゃなんでもおk
全力でひゃっほいしますのでw
コメントバッチコーーーーーイ!

ということで(どういうことだ?)本題へ。前置きは置いといて・・・。

天元突破コラプト! ~まとめてみよう今までの団結~

はぃ?こんな感じだったよね?覚えてないとかwどんだけw。でだ!
既存の団結持ちを落ちたのを含めてもう一回眺めてみようと思うわけです!。
で書いていきますね。と

赤 ニンジャー!ゲイシャー!ハラキーリサムラーイ!

マスター鎌鼬ブレード
団結
プランゾーン効果
種族「ブレードマスター」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、
3000のダメージを与える。
敵が居ないと自爆するという素敵なテキストw。パワーも500と少なく正直心持たない
イメージを持っているのを覚えています。

マスター白刃ブレード
団結
のみという巣晴らしいw3000ノーマルのユニットでしたね・・・。
今期の情報は持ってますがまだ非公開にしておきましょうかねw
後にでてくる八双との相性もよかったのですが・・・
如何せん色の重さとノーマルがネックでした
クイック1500でもよかったんですがねw

マスター八双ブレード
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「ブレードマスター」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『このカードが攻撃した時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+5000する。』
3コストでなければ!と何人のプレイヤーが思ったことやら。
個人的にはこの効果なら2コス500でも十分運用可能だとおもいましたねw

黒 ちっくたっくちっくたっく・・・氷時計は止まらない。

不思議時計ワンダーラビット
団結
プランゾーン効果
種族「デビルクロック」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、
持ち主の山札の1番上に裏向きで置く。
物足りない能力でしたね・・正直自身の弱点でもあった・・・。手札で負けてしまう。
プランジャーの脅威など多くの失敗を乗り越えた結果・・次の団結で解決してしまうのですがw

悪運時計ハードラック
団結
このカードがバトルに勝った時、そのバトル終了時に、このカードを持ち主の墓地に置く。
2コス5000デーモンガストとのコンビで凄まじいカード回収をみせたり。
迎撃の強さは目を見張るものがありました。
素直に・・・お疲れ様と言いたいですね。
4-4まで・・・こいつが基本の時計ユニットとして働いてくれました。本当にお疲れさん。

堕落時計コラプト
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「デビルクロック」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『あなたの墓地にあるユニットが5枚以上の場合、このカードのパワーを+2000する。』
こいつを使うために作った企画なんですが・・・うん残念無念w

青 海老ですか?蟹ですか?いえ甲殻類です。

エビシーフ
団結
プランゾーン効果
種族「メタルロブスター」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
あなたはカードを1枚引き、自分の山札の1番上のカードをプランゾーンとして表向きにする。
すばらしい早さでデッキが減っていくのを目の当たりにするのを目撃するだろうwww。
手札は減らさず敵を倒す。バウンスはしないなどいろいろ工夫のいるデッキでしたねw

カニソルジャー
団結
無0] 《ノーマル》
このターンの間、あなたがこのカードの移動コストを支払うまで、
このカードの移動コストを[無0]にする。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
一回0で動けるカニさん。前に進むことができるのは訓練の賜物ですw
まぁこの子もあまりメインではなく・・・海老デッキ自体ペガサスポニーなどを餌に
動くデッキだったのであまり出番がなかったのがつらいところでした。

エビストライカー
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「メタルロブスター」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『あなたの手札にあるカードが3枚以上の場合、このカードのパワーを+2000する。』
・・・正直この子も微妙だったんだけどねぇ・・・・海老将軍が居るならば。それでも無いか。

白 カエールのうーたーがきーこーえてーくるよー
レッドアイ・ナイト
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「フロッグナイト」の
あなたのユニットのパワーを+2000する。
まだ・・・まだwでしたねww基本ユニットとなる事は難しかったですねw

マウンテンツリー・ナイト
団結
ご存知山木さんw団結の移動1の殺し屋さんでしたw。今はピパさんに現役を任せて
第一線を退きましたが・・・
2コスト3500はスマッシュなしとはいえ強いと思わせるに十分な能力でした

コーラス・ナイト
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「フロッグナイト」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「フロッグナイト」のあなたのユニットのパワーを+2000する。』
どんどん膨らむパワー。カエルコンが流行ったそんな時もありましたねwいい思い出でスw

緑 どんどん増えるよ!どんどんry

変幻獣バブルフェアリー
団結
プランゾーン効果
種族「アメーバ」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
あなたは自分の山札の1番上のカードを、持ち主のエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く。
凄まじい早さでry正直4-1まで鉄板でしたねwお疲れさんw次は新しい団結さんが。
仕事をしてくれるよw

変幻獣バブルバガー
団結
移動2が無かった。

変幻獣バブルジュエル
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「アメーバ」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『あなたのエネルギーゾーンにあるカードが相手のエネルギーゾーンにあるカードより多い場合、このカードのパワーを+2000する。』
まずスペースが無かった。w

というところでお開きでおまw明日は・・・行けたら公認に参加しますよw

PR
肉屋です。ひたすらDVDをみてました。SAWシリーズは名作だわ。伏線多いし新作を見る度に疑問が募ったりするのがたまにキズだが・・・。ちなみに観てた物は
SAW1~5 ダークナイト アイアンマン の先週の休ませてもらってる間に見させてもらったわけですが・・・感じ的には風呂に入って寝る前にみるって感じですが・・・。
劇場でも見たが・・・DVDでもう一度見直したが・・・傑作です☆ヒース・ロジャーの遺作となった作品ですが、まだ見たことない人は・・・。

吹き替えではなく字幕スーパーでみてください・・・。

彼が演じるジョーカーの狂気が最高です!!!!!
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌その5 太刀始めました 』
ハンマー以外の武器をやってみようと思い・・・いろいろ・・・やってみた・・・。操作に慣れてきているのもあり最初の頃より違いが良く分る・・・。

片手剣 中途半端・・・ガードも半端だし、武力は低め。上級者向けではなかろうか?

大剣 ハンマーに比べるとやはり遅い。が攻撃力が魅力。また違ったキー入力でひたすら攻撃をするのも特徴か・・・。が重い。

太刀 攻撃は重いが足は速い・・・。ハンマーに近いかんじがする。ハンマーよりも連続攻撃が入り。最初の頃より高評価☆

ランス 重い。硬い。が使わない。

ガンランス 重い。硬い。竜檄砲格好良い。

ボウガン 作れる物が少々ショボイので却下

弓 つか新しい防具作る余裕ないから

ということで・・・友人が紹介してくれたプレイ動画の太刀の動きが華麗すぎたので俺も太刀を使ってみようと思い・・・。太刀を選択しました。

で・・・太刀を使うにはとかいって・・・チェインから指南を受ける以下原文そのまま

1 乱戦に慣れろ 1対多数の対戦に慣れる
2 コンボを覚える 特殊攻撃を含めたコンボを大型を相手に試す。

3 踏まれて10回死んでこい (≧д≦)b

・・・VSイヤンクックはハンマーの経験値で死亡できず。VSランボス系だから死亡できず。VS砂竜死亡できず・・・。あれ?新しい大型行かなきゃダメ?逆に小型がうぜぇ・・・ヤドカリワラとか結構うぜぇ印象を受けた。

思ったこと・・・

太刀を振ってる間は怯まない。

弾かれない


そんな感じでした・・・気のせいかも知れないが・・・。

オープニングトーク2『最近のお勧めな動画』

ぼくのなつやすみ(冬)実況プレイ

8月1日から見出した動画でパート40以上のうえ一回30分前後と長編なのでじっくり腰をすえて見れる方がお勧め。最終回は泣いた(マジで)
実況者のセーブ王こと塩が秀逸。全作品を見直した☆本当に楽しそうにゲームをプレイするので、超楽しそうですからぜひ一度見てみては?

ポケモンセンター廃止のお知らせ

テンションが有頂天!(使い方は俺の怒りが有頂天だが)数パート超えたあたりから音声が出る瞬間に音量注意が吹く。あと新聞は要チェックですよw今回の新作の金銀も秀逸なのですが・・・初代からみることお勧めです。

扇風機のエロ画像ください

素直にググッて見よう☆18禁画像はおそらく出ないはず・・・

変幻獣の研究所 ナーガでダジャレを考えたけど・・・。出なかった

特定種族ナーガ 書と生け花を少々嗜んでおります。そんなおぜうさまにry

2 蒼木星グラビティオメガ 特定種族を+2000は美味しい
2 蒼冥星ネーレウスハーケン クイック3コス6500-2000修正美味しい
3 蒼流星ストームドライブ 急襲1 ドローソース
3 蒼重星グランシザース 補給 急襲2 2コスで5500+修正だからなぁ弱くない
2 蒼王星キングトライデント 特殊移動
2 断裂の魔氷クレバス 禁3 最終撲滅兵器 禁3は伊達じゃない
3 蒼静星サイレントブリンガー 張ろうすると戦いが楽になる。
2 蒼連星トライウェーブ 急襲1
3 蒼覇星ティアーブレイク 補給 青5だけどクイックで出して、すぐ起動できるので◎

3 魔王の三角海域 
3 電脳魔方陣
1 セーブ・ポイント 制限

3 がんばれ、ちびっ子探偵団
3 探偵団vs女幹部 連動 がんばれ、ちびっ子探偵団 
2 再改造手術
3 ダークサイド・ソウル 禁1

don't think...feeeeeeeel.

カキカキ・・・カキカキ・・・親戚の結婚式ですが・・・いろいろ手伝ってます・・・。エクセルを使う技能そんなにないんですが・・・困るなぁ・・・。という感じなので解説はごめんなさい。

ちなみに・・・don't think. feel.はまぁ説明するまでもなくで感じで。んじゃ今回は個々まで

 肉屋です。肉屋ですか?肉屋ですとも!昨日は、さすがに更新する気がもがれた
 ので帰宅時間27時。理由?道に迷った。さすがにあせった。
 ナビタイムを使わざるえない。皆さんも、携帯にいれとこうぜ!
 さてだんだん体も仕事にも慣れてきました、とりあえず毎日更新を目指して
 しばらくがんばりたいですじゃ。
 オープニングトーク『お寿司のネタ?』
 好きな寿司ネタはなんぞやときかれました・・・。子供っぽいと笑われた玉子です。
 いやね、ちゃんとしたお寿司屋さん行って玉子食ってみ!なんじゃこりゃぁ!
 って旨さだから!次に好きなのは赤身ですかね。大トロは高くて食えない。
 中トロ同じ理由で。ってことで食うのは赤身なんですが・・・普通に美味しくて
 大好きなんですね。肉屋は最近上司に食べに連れてってもらってるんですが・・・。
 店主さんに顔を覚えられ、いろんな物を食いました
 ・・・一言言いたいですけど・・・いいですか?

 肉屋は魚の内臓そんなに好きじゃないんですよ;;;

 牛さんは好きなんですが・・・。魚は美味なんだと思います。
 でも、生臭くはないけど・・・

 魚!って感じなんです。

 わかりますかね!

 魚!って感じ。

 わかりませんね;;

 さて、お財布の味方!ノンレアデッキを作っていこうぜといいたいが!
 リクエスト来たしカエルさんの合成パターン紹介を・・・って・・・だれか!助けて;
 作ったけど勝てねぇ。動くけど・・・
 だから・・・ふーんwそれでっていわれそうな勢いですた。・・・とりあえず。

 飯食ってきますw今夜は焼きそばです。え?昼?ぺやんg

 20:30ご飯タイムw焼きそばうめーーーー!
 22:10開始するぞ!ってことで!デッキレシピのこうかいでっせぇ・・・。

 それはそうと・・・女の子の関西弁って萌えるよね。

 5 マウンテンツリー・ナイト 団結
 3 ピパ・ナイト

 3 兎娘キューティ・バニー
 3 象砲手バルカン
 3 弾丸小僧アルジー
 3 女豹ダンサークロー

 3 トードライダー白蛇姫
 2 トードライダー獅子神
 3 トードライダー八咫烏
 3 トードライダー黒狼王
 3 トードライダー霊亀帝

 3 獣人の村

 3 幸せはすぐ近くにある

 コーラス部隊は待機中。

 ・・・デッキ名とあれは・・・違うねw・・・うんまぁ。新カードがまったく入ってない
 という奇奇怪怪な状況。ってことで、ちょい改造DA
 の前にちょいと解説すると、えーと、・・・うん。こんな感じ。(解説じゃない)

 変更点・・・。イン

 2 猿鬼アームストロング
 3 古獣人インペリアル 禁3

 アウト

 3 弾丸小僧アルジー
 2 トードライダー獅子神

 インペリアル・・・でかーい説明不要!

 だけじゃあ・・・戦には勝てねぇんだよなぁ・・・。ちなみに新カエルは空気が
 読めない子なんで不採用です。

 ・・・結論・・・合成じゃあ・・・いまの環境は無理だね☆。

 あくまでも。。。いまの環境ではですよ・・・多分。

 ってことで、メールとほとんどおんなじことを書いてるのは・・・仕様です!

 ってことで今回はここまで
 肉屋です。この一個前の更新は更新中に寝てしまったわけでそのままですが、
 今日はコラプトの更新しますよ!OP『体温計壊れてんじゃないかと思った』
 昨日は千里さんの個人開催大会だったんですが、前日に(更新中に寝た日)
 窓をあけたまま寝てしまい。喉が痛い。だけだったんですが・・・大会終了後。
 どうにも体が重い・・・いや太ってるだけじゃないぞ。関節の節々が痛かったり、
 したんで・・・徳島のゼロ面子との食事はキャンセルし帰宅。少々熱っぽいので
 検温・・・40.1℃。へ?(さぁぁぁーーーーーーと血の気が引いてる)豚フル?
 と思ったが・・・その手の方と接触してないし、大丈夫でしょう。(と勝手に納得)
 薬を飲むために頑張って、うどん。コンビニおにぎり。おでん。ゼリー・・・・

 病気のときはしっかりと栄養をだね・・・(言い訳)

 どんな状態でもしっかりガッツリ食べれるのが自慢です。しかし皆さんも風邪に
 気をつけてくださいねぇ。(現在喉が痛いだけで割と元気です)

 さて、前回更新できなかった、コラプトの更新です。今回は武士道です。

 天元突破コラプト 今日は死ぬのに良い日だ

 ってことで、今回のタイプは、ブレマス単デッキw正直やりすぎたと思ってる。
 ・・・うーーーん。そういえば・・・メールいただきました。デッキレシピを掲載する件
 についてなんですが。

 『肉屋のレシピは基本メタ外だし良いんじゃねぇ?』

 ・・・チェイン。言い難いことをさらっと言う。そこに痺れる憧れる。えぇそうですよぉ
 ってことでメタ外を更新する男肉屋、今日も頑張って更新してきます。

 結構嬉しかったのは、

 『ガチだけがゼロの本質じゃないだろ?』

 との事、まぁ、頑張るかw肉屋はカジュアルプレイヤーを支援しますw

 死ぬのに良い日など一日もない

 3 マスター一閃ブレード
 5 マスター八双ブレード
 3 マスター居合ブレード
 3 マスター抜刀ブレード
 3 マスター無形ブレード 禁2

 2 猛毒のパープルエッジ
 3 忍び寄るブラックエッジ
 3 潜り込むネイビーエッジ
 3 隠れ潜むバイオレットエッジ
 3 影を縫うミッドナイトエッジ
 3 煙幕を張るスモークエッジ

 3 楽市楽座
 3 トロール流橋頭保

 前にでて道を切り開く・・・死中活を見出すってわけだ

 王子様は涙目になりますがそれ以外は割りと頑張れる。
 基本戦術は、プラン効果を意識して戦えればと思うわけです。ちなみにプラン効果
 が14枚とかなり多く入ってるのでプランを捲れば何らかの効果は出てくるはず。
 殴りに強く殴られに弱い、この紙一重さがブレマスのよさと思ったりします。
 とこんなところで、ザッキー新環境対応ブレマスよろしく!

 今回はここまで。しかし・・・ストゼロはやりすぎか
 
 肉屋です。昨日の8時から更新しようと思ったんですが・・・ねちぇた・・寝てたw
 いやぁwぐっすりでしたよ疲れてたんだね俺wOP『誰かのために更新?』
 肉屋は基本的に誰かのために更新なんてことはしません。なんでか?癖です。
 メールを返信するにも実際に書いてると自分の書きたいことしか書けないんです。
 なんで好きなこと書いてます。更新はこうしないとああしないとってことを言われる
 のは趣味でやってんだからと思ったりもします。そんなんダメって方。ごめんなさい
 肉屋は更新のやり方を変えません。好き勝手書きますので。あしからずw
 そんなとこですね。
 オープニングトーク2『貴方がやりたいカードゲームはなんですか?』
 おぼえていまーすーかー(オンチ)とマクロスクルセイドを肉屋はやるぞ!言うことで
 発売したら。ディメンションゼロと三国志大戦。そしてマクロスクルセイドをやります!
 いやっふーーーーーーw(無駄にハイテンション)ってことでやる前に報告をおば。

 さて久しぶりに・・・コラプトです。の前に・・・ご飯w

 帰ってきた天元突破コラプト そして時は動き出す。

 長かったねぇ種族メインの種族が一枚も増えないとさすがに組む気力なくなる
 ってのwまぁ積むかどうかは別として。最初に更新は時計。最初に見えた子です。
 その能力は面白そうな!感じはした!さて肉屋が組んだ構築は?

 不運は連鎖する。ゆっくりしていってね!

 6 悪運時計ハードラック(団結)
 3 白骨時計ボーンスマイル
 3 メロー・カード
 2 降魔拳士シュナイダー

 3 断裂の魔氷クレバス 禁3

 3 震える時のコールドクロック
 3 凍える時のアイスクロック
 3 封じる時のフリーズクロック
 3 輝く時のクリスタルクロック

 3 呪われた館

 3 秘められた勅命
 3 鮮血の誓い(連動:秘められた勅命)
 1 明日には本気を出す 禁1

 1 電脳世界の冒険(共鳴)

 俺は本気を出してないだけ

 少し色のつけ方を変更。なぜ新しい時計が入らないか?そこまで強くない;
 ハンドキープしてないと厳しい+ダークサイドソウルが普通に強いので入る
 ってことが問題。裏になるだけで効果切れって全くもう;あと10枚が厳しい
 相手のハンドがよかったなぁ。カースド見たいな感じで。
 
 メインで殴るのはシュナイダーさん。何回か帰ってきます。本気を出します。
 いやぁ実際問題ニヤニヤできるさ。

 クレバス。種族があってるでしょ!ブリザードだし。何より禁1や2を使うのが
 馬鹿らしいぐらい強い。わけ解らないアドを黒単にとります。黒単相手に・・・

 『うーーーん・・・じゃあ4コストで☆』(悩まずに)

 って言われると心が折れるんだぞ!ヘル・メロー・コレット・エロイサキュバス全部
 4コストデーーース。
 
 で結局除去はやっぱり連動の『鮮血の誓い』を採用。『電脳世界の冒険』が優秀。
 個人的には合成補助で青の『ちびっ子探偵団』&『探偵団VS女幹部』を採用したい
 が・・・色がきついので見送りました。

 こんな感じでどうかな!世間はアルティメット形式を公開してるけど・・・世論を無視
 して通常構築・・・なぜか!だってメーカーゼロが対応してないしぃ・・・・・・・(馬鹿)

 今回はここまで!明日も種族か団結を公開です。(ノーマル形式ですが)

 ※一番目のOPは海さんとこを見てて思った事を書いてみました。
 日本語って難しい。正直ねw肉屋は海さんの『しらんがな』がよく解るんですよ。
 『〇〇ってどうなの?』って聞かれても、いや俺あなたじゃないし、わかんねぇよ?
 ってなるんですよ。『実際に使ってみて、〇〇はこうだと思います。』ってしてくれたら
 個人的にはデッキレシピもつけてくれたら非常にうれしいって。わけですね・・・

 メールやコメントはうれしいんです。

 これは間違いない。けど。ただ簡潔に書かれると、判断ができかねることがあります
 うーあ・・・まぁこんなとこで。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー