忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aliceです。かなり久しぶりの更新ですが・・・張り切っていきます。
 オープニングトーク『FF5 回復はアイテムのみ プレイ中』
 さて・・・少し前の日記に白魔法などを使用せず。ポーションやハイポーション
 のみでクリアしていくって言うのをやっているんですが・・・
 ジョブ薬師が入りアビリティ調合。を覚えたころから・・・ゲームが変わった☆
 今までエリクサーを使わなければマックスまでそうそう回復できなかったのが・・・
 回復してして☆いやぁ・・・割と温くなってきました。
 アビリティ取得のためレベルも標準より高めだし。ラスボスは狩れる。
 がオメガと神竜が厳しそう・・・回復のテンポは遅いし・・・
 特にオメガ・・・硬さは許そう・・・ロボットだし・・・でもロケットパンチはやめて(TT)
 と。。。FF5を未プレイ者を置いてきぼりのトークでした。

 はぃ・・・ってことで・・・最近多くのオンラインカードゲームが増えてきました。
 これから始めるって方や、最近始まったカードゲームはどんなんだろ・・・って方へ
 ちまちまと書いていきたいと思います。

 三国志大戦

 現在バージョン3.02で稼動しています。その名の通り・・・三国志の英傑や女傑を
 カード化し盤面上を所狭しと駆け巡らせるゲームです。
 カードの種類は5種類。武将カードが4種(騎馬・槍兵・弓兵・歩兵)それに軍師カード
 騎馬・槍兵・弓兵は三すくみがあり・・・
 
 騎馬は弓に強く槍に弱い 槍は弓に弱く騎馬に強い 弓は騎馬に弱く槍に強い

 歩兵は特徴が無いものの騎馬の次に足が速い。と言う特徴を持ちます。

 軍師カードは対戦中に一度だけ使える盤面に大きく影響を与える奥義の発動のために
 必要なカードで・・・(無くても遊べることは遊べる)

 一瞬で効果が現れる計略  発動場所を決め効果時間が長い陣略

 のどちらかを選び戦闘を行います。
 
 勢力は中原の覇者曹操が率いる  騎馬が多い。中~上級者向け

 三国志演義の主人公劉備が率いる  槍兵が多い。初~中級者向け

 三代に渡り大国を支えてきた船の国  弓兵が多い。初級者向け

 荒くれ者いっぱいの暴徒の皆様 群雄 歩兵・攻城兵などが多い。上級者向け

 なんだカンダと言ってもやっぱり面白い・・・でも環境が悪いのでバージョンアップ
 まで待ったほうがいいかも

 ガンダムカードビルダー

 0079ガンダムや0083スターダストメモリーさらには0080ポケットの中の戦争など
 歴戦のガンダムやシャアザクなどを操り、戦闘に勝利するゲーム。
 12日間全国のプレイヤー同士が戦い・・・戦果をより多く上げた国が勝ちになる。
 これにより一年戦争での・・・ジオン軍勝利!と言う原作と違った結末を迎えることも

 カードはMS パイロット 武器 カスタム の4種類

 これらを組み合わせ・・・決まったコストまでに収める。

 ・・・結論から話すと・・・レアゲーでこれから始めるのにはお勧めしない。


 ロードオブヴァーミリオン

 えーと・・・スクエアエニックスからでた物です・・・
 私も・・・そこまでやってないので・・・詳しく書けないのですが・・・
 使用カードは プレイヤーカード 使い魔 の二種
 ルールは盤面に3つある水晶(アルカナ?とかいったかな)を先にすべて壊したら勝ち
 
 種族が多い。超獣 神 悪魔 機械 亜人 海獣 不死だったと思う。

 プレイヤーの装備を決める。戦闘後武器や防具を拾える。
 んでこのために・・・このゲームをやらないと思います。
 レアゲーならまだ許せる。好きでやってるんだから・・・だけど・・・武器なんて物を運で
 拾うためにゲームをやりたくないです。きっと携帯サイトでオークションとか開くんですね
 わかります。分類はやりこみゲーと金だしたもんゲーだと思う。

 
 サッカーのやつ

 知らないと! あレアが4万とかしてた・・・なにぃ( ̄□ ̄;)!!

 野球のやつ

 知らないと

 競馬のやつ

 というか・・・競馬のカードゲームて

 アクエリアンエイジのオンライン版

 プレイヤーを見たこと無い件ついてなんですが

 んじゃ以上を少し参考にしたらいいと思うな!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー