忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aliceです。馬主になりました。いやぁ・・・馬っていいですね。
 癒しってこんな身近にあったんだ。賞金1億超えたので次からGⅠデース!

 大会の結果?えーーーーと

 三国志大戦の大会結果。

 一回戦敗退

 しくしく・・・同レベルじゃ勝てるんだぃ。太尉ってT_T

 まぁ・・・プレイングミスも多発でしたので・・・仕方ないです。


 さてさて今回の更新ねたは終了と行きたいのですが・・・

 さすがに短いので・・・呉の攻城方法をいくつかピックアップして見ましょう。

 そもそもこの記事を書くにあたって。友人から

 「呉の攻めるタイミングを教えてくれ」

 と聞かれてその場はデッキしだいだろ?と軽く流したのですが・・・

 チャットで他のユーザーに話を聞いてみると・・・まぁ攻めるタイミングのわからない
 と話すプレイヤーの多いこと。という訳で筆を進めてみました。

 戦術その1 敵を知り相手を知れば百戦危からず。
 
 ではまず・・・呉の特徴を知ることから始めましょう。

 ☆呉の特徴☆

 1 弓兵が多い。さらに防を持っている武将も多い。

 青の国は弓の国。弓兵の特徴は唯一の遠距離攻撃ができるユニット。
 新アクションの『走射』で移動がしやすくなった。
 操作が慣れないプレイヤーにお勧めの国です。(勝てるかは度外視で)
 槍兵もそこそこ充実しているが・・・相変わらず騎兵がこれと言ったものがない
 2コストの騎馬はSR孫策のみなど・・・不遇過ぎない?と管理人は思う。

 2 計略の特徴として・・・

 ダメ計に三国志大戦中最高の使い勝手のよい『火計』を持っている。
 が、現状使えるレベルに達しているのは『赤壁の大火』という火計風の計略のみ
 それ以外は殆ど脳筋用といっても過言ではないほどの・・・ダメージしかない。
 また強化は超絶強化が多く含まれ効果後撤退するという。リスキーなものが多い。
 その分消費士気は低めに設定され、効果も武力+10と破格だったりする。
 弓兵の矢を当てている時に効果があるものもある。弱体化・麻痺矢など
 号令。結構器用貧乏が多い。
 また計略で城を壊すことのできる唯一の国だったり、ため計略だったり。
 あぁ忘れてた・・・今回から召喚士が何人か入ってる。
  
 3 全体を通して見ると・・・

 騎兵が少ないため中央での乱戦は不向き。
 防御は本当に得意。
 低士気で逃げれる(諸葛兄計略で)

        城門
 壁壁壁壁壁   壁壁壁壁壁
          槍 


     弓   弓   弓


 こんなマウントはべらぼうに強い。 

 
 つまり・・・攻城を狙うタイミングは相手に消耗させ・・・その後叩く
 つまりカウンター狙い。ですね。

 よし。今回はここまで!(というよりここまでしか考えてない。)

 また次回!イテテテテ(麻痺矢撃たれながら撤退)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー