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Aliceです。昨日の肉屋は間違いですね。
今回は全国対戦で勝てない人へ送る・・・ 知識で差をつけろ!知ってると意外と役にたつテクニック集。 その1 意外と重要。『乱戦』でのテクニック。 あの武力10に乱戦で撤退させようと・・・武力6と武力4で乱戦を挑んだ! だが先に撤退したのはこちらの2人・・・なんでやねーーんと思った人は 少なくないでしょう。 まず乱戦で勝つには・・・ 武力の二乗してそれを上回る数値でなければまず勝てない これが基本原則です。 先ほどの例を挙げると・・・ 武力10の場合・・・10×10=100 これと同じように・・・ 武力6・・・6×6=36 武力4 4×4=16 36+16=52 つまり武力10に勝つもしくは引き分けるには 武力9と武力5での乱戦 81+25=106 武力8では武力8と武力6 64+36=100 また・・・ver3.00より乱戦にも兵種の※3すくみが適用されるようになってきた。 ※3すくみ:槍は騎馬に強く・・・騎馬は弓に強い・・・弓は槍に強い。 歩兵はバランスよく相性差は存在しない。 攻城兵は・・・柔らかい? 槍撃でのテクニック 追撃に使う槍撃。・・・ちょっとわかりにくいので・・・状況を固定して説明。 あなたは対戦中で・・・・ 自城左端で攻城中の敵が、自軍の槍兵が出てきた為逃げようとする状況です。 敵は最短距離で戻る為に、一直線に自城の左端に向けて戻ろうとするでしょう。 その際、盤面左端からカードが離れないように、大きくカードを前に出します。 その後は盤面左端からカードが離れないように、タイミングを見計らって、 前か後ろに「少しだけ動かして停止」を繰り返すだけです。 槍兵相手ならほぼ確実に滅殺。弓兵なら2~3発、騎兵でも2発は当てられます。 ※つまり槍兵は・・・槍兵に追われると・・・なにか援護がない限り・・・☆ 突撃オーラを消す。非常に有効なテクニック。・・・ 味方に突撃しようとしている敵騎馬に槍撃をあて、突撃オーラを消して味方を守る。 オーラが出てなくても、槍撃を当てれば突撃に必要なタメを延々とリセットさせる。 特に弓使いは騎馬の突撃が怖いので是非身につけておきたい。 今回はこんなところで・・・ PR この記事にコメントする
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プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで 自称映画好き☆ メールアドレスは・・・ lovesyakumo00☆yahoo.co.jp ☆を@に変えてくださいね
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