忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aliceです。バージョンアップ後久しぶりにプレイしてみました。

 今回のメインは『魏』。きっかけはGW中なんですね・・・おじさん忘れてました。

 リュビ氏が騎馬の扱いを指南してくれるとのこと、徳島のセガワールドにて
 何戦かプレイしてきました。

 リュビ氏曰く・・・騎馬を使うには。

 槍が居ても居なくても・・・騎馬はとにかく走って突っ込む。

 兵は神速を尊ぶ

 計略時間云々・・・・

 と曹操のこと30分程語られました。(実話)

 んで最初の使用デッキ・・・

 SR曹操 8/10 魅力 伏兵

 R許チョ 10/2 募兵

 Rホウ徳 9/1

 SRシン皇后 2/6 魅力 防柵

 の騎馬3弓1の無勢デッキ。これなら俺にも使えるはず!

 結果・・・まぁ勝てない。でも許チョの強さはわかった気がする。
 別のデッキを考える。

 SR曹操 8/10 魅力 伏兵

 SR山田 9/7 勇猛

 Rホウ徳 9/1

 SRシン皇后 2/6 魅力 防柵
 
 リュビ氏考案騎馬単。いっそのことこれでやったらと言われたので・・・
 結果・・・リームー( ̄□ ̄;)!! だれだ!こんなデッキ考えたの!大号令から
 槍兵の前に撤退していく騎馬隊・・・これは涙無くは見れないね☆
 実際は横で大爆笑されてました。くぅ・・・デッキチェンジだ!

 んで最終的に5枚デッキのこの形に

 SR曹操 天 8/10 魅力 伏兵 騎馬
 計略:覇者の求心 コスト6

 Rホウ徳 地 9/1 騎馬
 計略:特攻戦法 コスト4

 R羊枯 地 5/6 魅力 騎馬
 計略:刹那の号令 コスト3

 UCベン皇后 天 2/5 魅力 騎馬
 計略:落日の舞 コスト4

 C細胞 地 3/3 槍兵
 計略:強化戦法 コスト4

 まぁ原点に戻ってみた。総武力27と平均的でさらに魅力3で士気が1.5スタート
 夏候㌧を組み込むか悩んだが・・・武力をとってこちらに。
 槍?刺さるのが怖くて練習になる?と言われて気がついた。
 魏に槍を求めるなってことですよ。ん?槍が入ってる?
 これは精神の安定のために・・・ほっほら!最近弓兵乱戦弱いし。
 やっぱり槍兵の攻城も欲しいじゃん!( ̄□ ̄;)!!
 
 んで立ち回りは序盤はちょっと耐える伏兵とか怖いので・・・
 隙あらばベン皇后は端攻城に。殴り合って序盤終了士気9になる頃に
 相手に向かう。基本は覇者求心のみで渡り合える。曹操の基本スペックの高さに感謝
 キツイならば羊枯の刹那の号令でさらに後押し。殆どはこれで勝てる。
 ※(例外)SR関羽・・・枯れてもやはりこいつは偉大。単品では殆ど使えなくなったが
 ほかの号令の重ね掛けだと武力も申し分ない。まさに武神と言われるほどの活躍を
 してくれる。まぁ単品の場合は・・・個人的にはもぅ怖くない。

 終盤はいかに中盤に押し込めたかで展開が分かれる・・・
 攻め込めている場合カッチカチに固めて・・・相手に悔しいです!( ̄□ ̄;)!! 
 といわせるほど粘る。

 逆に攻め込まれた場合・・・一発逆転特攻戦法の彼を主軸に攻め立てる。
 いざとなれば・・・落日の舞で一気に削れば勝機は見える!

 微妙な場合。もちろんガン攻め。守ったら負ける!攻めろ!が合言葉。

 さてこんなところでしょう。

 呉の戦略続きは執筆中に着きしばらくお待ちください。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー