忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。肉屋は介護職ってことで、たまには知識を広げてみよう。

 の前に『肉屋の回覧板ー出張版ー』にてコメント募集中です
 
 オープニングトーク『医学を少々齧っても出てこない病名とかを知ってると』
 さて、たまには介護職でも、地味に医学を齧ってるってとこを教えてやろう!
 といっても、殆ど独学ですがね、何気に知ってるとアニメでこういう設定なのでは?
 ニヤリとできることがあります。たとえばメジャーなのは、綾波レイ。
 彼女は、青い髪、赤い目、白い肌。と特徴的な容姿ですね、作者はの公式見解は
 『アニメ化とかしても、『レイ』と解るから』らしいですが、恐らく元ネタは『アルビノ』
 がデザインされてるんじゃ?と思うわけですよ。実際にある病気というか、症状です
 先天的に肌が弱い(皮膚がんになりやすい)とか視力が弱いなどの特徴がある
 とこの程度の知識しかないけどな!次は『らき☆すた』より、『こなた』
 高校生で背が低い、変な口・・・ぴきーーーん。『ターナー症候群』の可能性あり!
 これも先天的な染色体異常だったかな?といっても肉屋が知ってる知識は・・・。
 成長しても背が低い。二次成長が見られない、初潮が訪れない。などでしょうか?
 それ以外なんも変わんない女性ですってことですね。
 初潮がこない=子供が産めないってことが人によっては辛いのかも知れません。
 で・・・実際のところ・・・こなた母にも、同様な症状が見られるので・・・もしかしたら
 こなた母が亡くなった理由はその辺にあるのでは?と肉屋は推察するわけです。
 と肉屋は設定を作るのが好きなんで、勝手に妄想するわけですが・・・まぁ医学を
 齧ったりすると世界が広がるよってわけで。

 さて本題。徳島の武士王もとい忍者王ザッキーが書いたレポートをそのまま掲載。
 まぁ多少手直しをば。(以下そのまま掲載w)(多少手直しとかしてますが)

 ザッキーブレード ビートメタバージョン

 赤 11
 マスター一刀ブレード ×3
 マスター抜刀ブレード ×3
 エックスデイドラゴン  ×2

 スカーレットシャワー  ×3

 黒 14
 怨念の魔煙グラッジ  ×3
 殺意の魔煙キラー   ×3
 禁断の魔煙フォビドゥン×3

 秘められた勅命     ×3
 鮮血の誓い        ×2

 赤黒 15 

 影を縫うミッドナイトエッジ ×3
 滑り込むネイビーエッジ  ×3
 弾幕を張るスモークエッジ ×3
 隠れ潜むバイオレットエッジ×3
 忍び寄るブラックエッジ   ×3

 サイドボード
 古代兵器発掘場       ×2
 液体燃料採掘場       ×3
 骨肉加工場          ×3
 血の盟約            ×1
 ニトロ・カタパルト       ×1


 基本的にはキラー、グラッジでけん制しつつプランを堀り、抜刀を握るorミッド
 を墓地に送ります。
 後は抜刀投げてコントロールしつつビート。三点で致死圏内>四点でブラック先
 生がもぎ取ります。
 赤緑と融解は半々>勝てるチャンスは意外とあります。サイドプラントで融解は
 ほぼ食えます。白いりはかんべんな!

 青黒プラントは無理。サキュバス強すぎです。カサンドラとかマジかんべん。
 サイド入れ替えてやっとちょい不利くらい

 岡山結果9点でフィニッシュですorz

 一回戦目赤緑青融解1-1
 はっきり言ってこの形は事故らない限りほぼお客です。
 融解三匹殺してスマッシュでデッキアウト。

 プラント入れて二回戦。
 5ターンまでにプラント三枚はり、相手のゲルピーにフォビ投げたら

 「じゃあ後ろに勇者で」

 俺オワタw存在忘れてたwwww(肉屋:あの環境で勇者は読めんでしょう;)

 このまま二対の勇者に殴りきられて死亡w


 二回戦青黒プラント西岡プロ1-1
 よく岡山の上位にいる見たことある顔の人w普通に7000サキュバスで
 戦線をボロボロにされる?

 二戦目、プラント三面張りから二スマ与えて中央を一刀、ネイビー、フォビで
 5マナのこして放棄
 相手5マナからアーミーでサキュ×2回収→投下でフォビ残して全滅。
 相手一マナなので先生信じて抜刀→ブラック先生で古代上から奥5点もぎ取る

 三戦目青黒プラント桃太郎0-2
 何でこんなところに桃太郎がwしかもプラントw
 ええ、サッキュンにぼこぼこにされましたw(肉屋:桃太郎さん桃太郎さん♪)

 二戦目、いい感じにプラントで立て直してたらブラック先生がカサンドラで死亡

 wwちょww(肉屋も聞いた時吹いたw)

 さすがにエース除去は立て直せず死亡

 四戦目産卵スタフル
 8000ラインが超えれない忍者にはとてもきついお相手ですw
 一戦目、いい感じに殴りあうが、ハンド足らずに死亡。合成できてたら勝ってた・・・
 二戦目、相手大樹フェアりーから5ターン目くらいに産卵スタフルでこの時点で
 エネにスタフルがまだいるw
 全滅させようとXデイ、スカシャ投げるがゲームオーバー打たれておわり。

 五戦目赤緑観音 
 お客様なんだけど、相手ハンド一、場にはいたずら、スカジャン、ハンド一、
 山札三枚からプランベース、プランベース・・・・・・・・・・・まじねーよwww
 観音でゲームセットw

 二戦目はきれいにコントロール、合成三点でフィニッシュ!

 てなわけでお客さんである赤緑をぜんぜん踏めず、踏んではいけないプラント、
 まさかのスタフル踏みまくりきつかったです。
 メタの読み間違いははげしいなぁ・・・・

 てな感じですね。
 武士王ザッキーへ>5箇所ほど手直ししたが気になったらメール寄越すように
 他人様の文章を掲載するのも面白いなぁと思うわけですねぇ・・・。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー