忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 カードゲームと肉の伝道師。肉屋です。

 ふと考えさせられる場面に出会いました。

 あるサイトのBBS(掲示板)の書き込みに。

 『プレイングが上手くなりたい』

 と言ったような書き込みがありました。

 その返信が
 
 『プランゾーンから展開』

 とか

 『強いデッキを使う』

 とか

 的を得ている返信の中。私は

 『どうして上手くなりたいのですか?』

 と聞いてみた。

 『恥ずかしいから』

 と返ってくる。さらに

 『どうして、恥ずかしいのですか?』

 掲示板は私に非難轟々。何故だ( ̄□ ̄;)!!

 『プレイングを教える場だ』とか『>>87は厨房』とか

 決して根に持ってませんよ。えぇ断じて。

 そんな中でも応えてくれました。

 『大会に出たくても、変なデッキだし。プレイングが上手くないと・・・』

 と色々語ってくれました。んで私の返事

 『楽しいですか?』

 やっぱり非難轟々な私。完全にアウェイです。この疎外感がたm・・・

 『友達がやってるから』

 と返事がありました。

 発言しようにも今何を言っても意味がなさそうなので・・・

 そのまま帰ってきたのですが。

 ・・・もう一度確認しますよ。

 根に持ってませんよ

 ・・・まぁ。私から一言・・・あえてここで

 理屈や理論を覚えてその通りにすることが楽しいですかね?

 どんなに下手でも、自分が楽しければ良いんじゃん。

 スポーツでもゲームでも同じことが言えると思う。

 だから我流でも変なデッキでも誰も笑わない。(笑わすことはできますよ)

 その人が真剣に楽しんでいれば。誰も笑うことなんてない。

 下手だから楽しくない?違う。下手でも楽しんでる。

 もっと楽しみたいから。上手くなりたい。もっと知りたい。

 と思えるんじゃないですかね?

 カードゲームのブログで語ることでもないでしょうが。

 気になってしまったのでついつい筆を進めてしまいました。

 ふぅ・・・また別人格って言われる。

 とか思いつつ。今回は終わります。

 おまけ

 昨日、千里夜行さんと2人で公認大会に参加したんですよ。

 で結果、優勝は私!準優勝は千里夜行さん。

 大会参加者2名の激戦を勝ち抜きましたよ( ̄□ ̄;)!! いやん・・・

 2人でも大会!箔押しバニーがもらえたので満足です。

 さて次回予告。天元突破コラプト

 青き魔王の力。すべてを失敗させる恐怖の力。

 魔王が作った恐怖の力を取り込み。

 コラプトは今立ち上がる!

 次回!天元突破コラプト
 
 『新たなる力?時を凍らせるモノ』

 君は時を感じたことはあるか?(某闘士風に)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人さんの言葉足らずが掲示板で叩かれた理由では?と思ってしまいました。また管理人さんが書かれてる通り、プレイしてまず楽しかったら良いと言う人もいれば私のような理論と理屈から入ってしまうユーザーもいることも忘れて欲しくないですね
長文失礼しました。毎日の更新楽しみにしています
NONAME 2008/02/08(Fri)19:28:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー