忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、店主です。さてGWですが・・・あはははははは。
仕事ヴぁっかりだよwと呪詛をふりまきつつ。仕事に行ってます。
6日連続勤務とかね・・・誰が組んだんだよ(俺です)組むとき忘れてたよ。
GWとかね。ハハハ・・・。はぁ。

簡単にさらっとまるっとカードレビュー。

肉屋の厨房 MEIKOさんカラー。

1 イダテーーーン。 機神兵イダ

バニラですねwバニラデッキ組むしか。韋駄天丸と種族違いですね。
えーとイフリートだっけ?たしか種族強化カードもあったので楽しみですねw

2 強くなって再登場! 大地の守り手モシリ
赤専用の呼び声になって再登場。スマッシュレースに勝ってれば
2コス4000、スマッシュ1になるすばらしいw。種族もコロボックルと強いので
よく見かけるカードになるかな。

3 御用だ誤用だゴリョウだ? 闘神ゴリョウ
これが再録になるのは個人的には嬉しいかな~。(持ってなかったので)
さて赤単に速攻重視もまた作ってみるかねw

4 とろぉる?いいえはぁぴぃです メテオ・ストライカー
ウンバ・ウンバの等価交換です。種族的には・・・押すのはトロールかな。
トロールの方だと・・・ボンガを継ぐ者でパンプできたので。
イラストはこっちが↑ですがw

5 飛ぶ斬撃・・・ロロノアかよw マスター飛燕ブレード
バトル開始時に3000ダメか・・・2コスト1000団結持ちなんで使いやすいイメージかな。
デッキとしては今まで通りになりそうだけどねw

6 当たってないぞ!!!(私怨です) 海の守り手アトゥイ
赤のユニット+2000とまぁどこかの歌姫ですねw耐性青も持ってますし、
いい仕事しそうです。俺持ってないけどね!!!(私怨)

7 れっつ隊列召還!スモォォォォルアイ! 熱砂のパヴォ

んーとまぁ。復活したねおめでとう!。

8 フレアロード増えたな・・・。 焔魔ツユシバ
本当に増えましたねw相当組みやすくなりました。個人的には天野デッキは。
どれもいい感じに動くはずですよ~。
とりあえず最後の方にアンケート載せましょうかね

9 私のこの武器が光って唸るぅ! シャイニング・ハンター
覚醒持ちの4000ダメをぶっぱする3コストのユニット。かぁ・・・。個人的には
スクエア以外から~だったら使ったけど・・・あ・・・強すぎか。

10 使うのは結局2エネ? マスター残影ブレード
fm。。。これはちょっと評価が難しくなるね。手札を使わないで使えるストとも言える
バトルタイミングなので・・・何かできそうでもありますがねw。

11 覚醒ベースばぁじょん 機神兵タイシャク
帝釈天ですね・・・。fm。面白いかな・・・。ゲリラ屋をフリーズして云々。
個人的にはパワーを上げて欲しかったかな。スマッシュを上げると・・・ん。
絶対狙ってくれるならありか。

12 復活したね、 弾ける火アペプシュ

おめでとう!(それだけかよww)

13 プランジャイ! ミラージュスナイパー

勝った第三部完!ターンエンド時ではなくノーマルタイミング。
忘れるなw混ぜれるタイミングはプラン作成前にもあるんだぜw
優秀ですねw分かります。

14 システムユニットですねw 焔魔セイガイハ
名前が厨2っぽいので素敵ですねw俺たちの怒りを云々喰らえセイガイハ!!!
みたいなwえーと他のとこでも似たような効果だと次からカットしますw

15 相手より多ければ・・・か マスター牙突ブレード
エロスターーーイル!相手の墓地を除外させてかな・・。fm。いい感じかな。
上げやすいイメージかと。

16 なんてツンデレ ベベッ・ニッ
あんたの為に前に出るんじゃないんだからね!
他の人が頑張ってるから前に出るだけなんだから!と想像してニヤニヤしたテスト。
普通に採用したいレベル。6000だし、前に勝手に歩くし。いや・・・ぜひ欲しいねぇ。
さらに覚醒持ちか・・・。◎だねぇ

17 大黒さん 機神兵ダイコク
んんんんん?・・・あれぇ?ちょっと微妙かな・・・。
個人的にはもう少しなにか欲しい

18 んじゃヤスガリプレイします~。 焔魔ヤスガリ
プレイ宣言・・・。墓地確認。んじゃ赤2ですね。でおkなのかな。
これはいい感じwフレアロード強くなった感じがしますねw

19 スマッシュ3説明不要!!! ドカン・ドカン

説明不要

20 いくぞ!必殺ビgggッグアァァァイ! 空の守り手ニシコトロ
隊列召還で出すとオッキするヲ!

21 覚醒持ちのドラゴンか・・・・ クリムゾン・ドラゴン
せっかくだからこのドラゴンを選ぶぜ!
いやはや少し種族で固めると面白いよ~って事をまたいろいろ更新していって
世の中の人様に教えて・・・あれスタフルって再録したっけ;;;;;;あれ;;;;;;
ちょ!!!!!オマ;;;;;

22 トライアーーーーングル! 拳闘戦鬼豪腕丸

復活おめでとう!

23 親玉は新たなる力を手にしましたw マスター万手ブレード
えーと。種族指定して置くんだって。さらにブレマス限定の覚醒持ち。か
組みたくなるし・・・いろいろできそうだねw

24 名前読みにくい、アタイが省略します。 ダイアストロフィズム・ドラゴン

えーと名前なんだっけ?⑨っぽくwダイアーたんってことで。あ?
闊歩していろいろしましょうw。

25 でかぁぁぁぁぁぁい説明不要! 竜皇帝アルインド

パワー10000なんかw良いねwうんw10000だねwふふふふw


さて。ストやベースはまた更新しますねwんじゃまた今度w

PR
どうも、店主です。BBたのしぃ~。
いろいろやってるけど最近一番の課金ゲームかな;
ということで、新弾の話です。
プランジャーの復活。覚醒といろいろありますがw。
単色向きなカードプールですなぁ。と言っても単色だけではなくw
いろいろと面白そうなカードプール。
既存のデッキにも影響を与えること間違いなしっすなぁ、これはマストバイっすな!
個人的注目カード。
軽量のバニラ達。
赤黒青に1コストの新しいバニラが追加☆これは熱いwwwww。
うーバニラバニラ。とりあえず構築しようw
新種の団結。
キターーーーーーーーー!軽量で使いやすい団結!俺達はこれを待っていた!
3コストの団結は重すぎかつ使いにくいのが多すぎた。(コーラスは除く。)
しかし!今回の団結の効果を見よ!原点回帰!。超使いやすいwwww。
と全種類当たってない状況でカードレビューする気にもなれず・・・。
ゆっくり更新して行きたいと思いますよ。

面倒くさいし・・こいつにお世話になりましょうかねwはぃ
店主です。皆さんお元気でしたか?本格的に復帰といっても、
更新期間は以前のように毎日というわけにゃあまいりません。

理由として・・・。
自分の部署の主任が産休に入る→繰上げで俺主任にorz
給金安いし仕事は忙しいし・・・全くorzということがあり。
今年に入ってほとんどこうしんできてませんでした。
ですが・・・仕方ないじゃあ俺も趣味の一環として頑張りたいので。
見た人。。。コメントください^-^;
正直なんかなきゃ更新しないぞT□T
と。。。自身がそんなにコメントしませんが・・・w
そもそも、家に帰らなきゃ見る機会も減っちゃったしw
正直わがままな意見なんですが・・・見た方、ここはこうだよ~とか。
違うだろヴォケとか。なぁぁぁんでも良いです。コメントください。
俺とけんかしたい?素手ゴロじゃなきゃなんでもおk
全力でひゃっほいしますのでw
コメントバッチコーーーーーイ!

ということで(どういうことだ?)本題へ。前置きは置いといて・・・。

天元突破コラプト! ~まとめてみよう今までの団結~

はぃ?こんな感じだったよね?覚えてないとかwどんだけw。でだ!
既存の団結持ちを落ちたのを含めてもう一回眺めてみようと思うわけです!。
で書いていきますね。と

赤 ニンジャー!ゲイシャー!ハラキーリサムラーイ!

マスター鎌鼬ブレード
団結
プランゾーン効果
種族「ブレードマスター」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
あなたはバトルスペースのスクエアにある対象のユニットを1枚選び、
3000のダメージを与える。
敵が居ないと自爆するという素敵なテキストw。パワーも500と少なく正直心持たない
イメージを持っているのを覚えています。

マスター白刃ブレード
団結
のみという巣晴らしいw3000ノーマルのユニットでしたね・・・。
今期の情報は持ってますがまだ非公開にしておきましょうかねw
後にでてくる八双との相性もよかったのですが・・・
如何せん色の重さとノーマルがネックでした
クイック1500でもよかったんですがねw

マスター八双ブレード
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「ブレードマスター」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『このカードが攻撃した時、ターン終了時まで、このカードのパワーを+5000する。』
3コストでなければ!と何人のプレイヤーが思ったことやら。
個人的にはこの効果なら2コス500でも十分運用可能だとおもいましたねw

黒 ちっくたっくちっくたっく・・・氷時計は止まらない。

不思議時計ワンダーラビット
団結
プランゾーン効果
種族「デビルクロック」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、持ち主のプランゾーンにあるカードを裏向きにした後、
持ち主の山札の1番上に裏向きで置く。
物足りない能力でしたね・・正直自身の弱点でもあった・・・。手札で負けてしまう。
プランジャーの脅威など多くの失敗を乗り越えた結果・・次の団結で解決してしまうのですがw

悪運時計ハードラック
団結
このカードがバトルに勝った時、そのバトル終了時に、このカードを持ち主の墓地に置く。
2コス5000デーモンガストとのコンビで凄まじいカード回収をみせたり。
迎撃の強さは目を見張るものがありました。
素直に・・・お疲れ様と言いたいですね。
4-4まで・・・こいつが基本の時計ユニットとして働いてくれました。本当にお疲れさん。

堕落時計コラプト
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「デビルクロック」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『あなたの墓地にあるユニットが5枚以上の場合、このカードのパワーを+2000する。』
こいつを使うために作った企画なんですが・・・うん残念無念w

青 海老ですか?蟹ですか?いえ甲殻類です。

エビシーフ
団結
プランゾーン効果
種族「メタルロブスター」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
あなたはカードを1枚引き、自分の山札の1番上のカードをプランゾーンとして表向きにする。
すばらしい早さでデッキが減っていくのを目の当たりにするのを目撃するだろうwww。
手札は減らさず敵を倒す。バウンスはしないなどいろいろ工夫のいるデッキでしたねw

カニソルジャー
団結
無0] 《ノーマル》
このターンの間、あなたがこのカードの移動コストを支払うまで、
このカードの移動コストを[無0]にする。この能力は1ターンに1度しか使用できない。
一回0で動けるカニさん。前に進むことができるのは訓練の賜物ですw
まぁこの子もあまりメインではなく・・・海老デッキ自体ペガサスポニーなどを餌に
動くデッキだったのであまり出番がなかったのがつらいところでした。

エビストライカー
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「メタルロブスター」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『あなたの手札にあるカードが3枚以上の場合、このカードのパワーを+2000する。』
・・・正直この子も微妙だったんだけどねぇ・・・・海老将軍が居るならば。それでも無いか。

白 カエールのうーたーがきーこーえてーくるよー
レッドアイ・ナイト
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「フロッグナイト」の
あなたのユニットのパワーを+2000する。
まだ・・・まだwでしたねww基本ユニットとなる事は難しかったですねw

マウンテンツリー・ナイト
団結
ご存知山木さんw団結の移動1の殺し屋さんでしたw。今はピパさんに現役を任せて
第一線を退きましたが・・・
2コスト3500はスマッシュなしとはいえ強いと思わせるに十分な能力でした

コーラス・ナイト
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「フロッグナイト」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の種族「フロッグナイト」のあなたのユニットのパワーを+2000する。』
どんどん膨らむパワー。カエルコンが流行ったそんな時もありましたねwいい思い出でスw

緑 どんどん増えるよ!どんどんry

変幻獣バブルフェアリー
団結
プランゾーン効果
種族「アメーバ」のあなたのユニットがスクエアから墓地に置かれた時、
あなたは自分の山札の1番上のカードを、持ち主のエネルギーゾーンにフリーズ状態で置く。
凄まじい早さでry正直4-1まで鉄板でしたねwお疲れさんw次は新しい団結さんが。
仕事をしてくれるよw

変幻獣バブルバガー
団結
移動2が無かった。

変幻獣バブルジュエル
団結
プランゾーン効果
バトルスペースのスクエアにあるすべての種族「アメーバ」のあなたのユニットに
以下の能力を与える。
『あなたのエネルギーゾーンにあるカードが相手のエネルギーゾーンにあるカードより多い場合、このカードのパワーを+2000する。』
まずスペースが無かった。w

というところでお開きでおまw明日は・・・行けたら公認に参加しますよw

ということで最近はまっているゲームはこちら!
ボーダーブレイク。通称BBですねw
TPSのロボットゲームでキャラクターや機体を自由にカスタマイズできるってゲームです。
毎月20Kは消費中なのでwwwそろそろ自重しなきゃなーと思いつつチャリンチャリン
えーとSNSにてちまちまとAlice@店主という名前で記事を書いてたら
自分なので、SNS登録してる人はチェケラ!
以下やってる人向けの日記。
採掘Cは10vs10はないから!!!凸厨の叫び。B1に落ちちまったいorz


こんにちは。こんばんは。ティース!ばっちこーーーい!どうも、店主です。
肉屋から店主に自身の名称を変更してますが・・・。まぁ・・・よくあることです。
さて先日プレリリースに参加してきましたw以下雑感。
団結系・・・
団結ねーw組めるね間違いないw。ジエンドや海老将軍の再録。
新団結もかなりよくできてると思うし。個人的にハードラックが落ちたのがショックだけど
ジエンドに新親玉さん。各種タクティクスも存在するし。さらに「計画通り」だったかな?
青のストラテジーでコスト青1無1でプランゾーン効果持ちを上に持ってくる。
みたいな能力なんだけど。これが使いやすいかもw合成から・・・覚醒といいカードだわ。

覚醒・・・
今回の目玉なんだけど。非常に使い勝手がいい。ビート向けの能力だと思いますね。
前回の補給はコントロール向きの能力だったんだけど。今回はどんどん展開して。
どんどん、プランから展開していく!って事でアドバンテージをとっていく。
というのが・・・wいいのかな。いやー面白いw

総括・・・
プランジャーの復活。(色拘束が強くなって少々強くなって再登場)各種門の復活。
ロード系が増えて構築の幅が増えた。とりあえず・・・。めっちゃ楽しいw
来週が楽しみだねってことで。ではw

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー