忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。どうも!ねんむい・・・トゥース!(気合注入)・・・ねんむぃ・・・(失敗)
 オープニングトーク『カラオケ・・・たのし・・・』
 昨日は楽しかった。よかった。うん。初音は良い。心が休まるでTKKが熱唱中
 横で某ポーとフリプレというか、まわしているわけですよ。いやぁ・・・シュールw
 おかげでよい調整ができました。主に黒ですが。ねぇ相方がいまいちねぇ・・・。

 はい、どこかで某肉屋と紹介されてた肉屋です。はぃ張り切って黒単を紹介します。
 で実際問題今の環境。何が無理かって・・・。

 断裂の魔氷クレバス禁3

 おぉ怖い怖い。(ゆっくり声で)・・・はゅ;寝てたw更新開始。

 えーと何を書くつもりだったけ・・・そうそう!クレバスがひどいの!クレバスが!
 基本4と指定されると死ぬゲームも珍しいが・・・黒単はそんなデッキ。
 さてそんなひどいクレバスに対応する手段は黒には・・・・ない!
 えぇぇぇ!いや・・・・出てきたら止められません。だってスクエアに置かれるだけ
 で効果発動ですから止めようがないよ。赤にはカタストロフがいますが・・・、
 じゃあどうしよう?ふふふ。肉屋だって何も考えてないわけじゃあありません。

 某ボンガマスターが出していた案。それが肉屋の目を開けてくれました。

 コルビッツの贈り物

 は?なにそれ?って方。非常に多いはず。肉屋は見るまで忘れてました!
 こいつを使う時は今です!黒単でクレバスに対応する方法は

 早々にクレバスに出て行ってもらう。(墓地に落とす)

 しかありませんでした。今まで実践していた方法(ハーブス)では相手が選び、
 手札にクレバスが残るってのが問題でした。
 が失恋と贈り物で手札を覗くことで、クレバスを確実に落とし、迎撃の有無を
 確認し安心して殴りにいけるわけです。

 でそのことを意識し組みなおした形がこちら。前回はこれ

 BLACK LAGOON ver4.36 ボンガの知恵袋

 3 ローリング・ソーンズ
 3 スリーピング・パペット
 3 レディ・ラベンダー
 3 ハウス・オブ・ヘル
 3 メロー・カード
 3 切りつける人形ノエル ☆新規
 2 禁断の魔煙フォビドゥン 禁2
 3 夢路の淑女シャローン 禁2
 2 降魔拳士シュナイダー
 3 墓堀公クローゼ ☆+1追加
 
 2 石化の呪法
 3 願いはひとつ ☆新規
 3 失恋の痛み
 2 コルヴィッツの贈り物 ☆新規
 2 黒き冥王の門

 困ったときには他人の知恵。☆は前回からの変更点

 萌えキャラって送らない。好きで居眠りしたんじゃないんだからなぁ!(私信)
 さて変更点として・・・まずいえるのは・・・クローゼつえぇ!
 です。低コスト用除去しか入ってないので・・・大型デッキと判断したら。

 ギアを変更し、一気に殴らないと負けます。

 対大型除去がないってそういうことです。でそもそも、大型用除去を積む場所に
 対軽量用除去を積んでるのは・・・王子が怖いんだよぉぉぉ!
 てことです。勝ち筋は・・・

 パターン1 2ターン目呼び声 3ターン目ヘル。 次ターンシャローン。・・・
 切り返しで・・・クローゼ展開で君が死ぬまで殴るのをやめない!って形に。

 パターン2  2・3ターン目呼び声とプラン呼び声。 4ターン目移動スタックシャローン
 でコントロールは積む!

 パターン3 ハンデス仕切る+ヘルやメローいっぱい。

 とかな大体合ってると思います。てことで今回はここまで!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー