忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。・・・眠いです。昨日はお疲れ様でした。いやぁ楽しかった。
 さてオープニングトーク『先に言っておこう・・・肉屋は・・・』
 さて。。。真恋姫無双なんですが。ザッキーさんもやってるとのことですが
 蜀でやらないの?といわれましたが・・・このブログでも何度も言うが・・・

 肉屋は劉備というより・・・劉備の生き方が嫌いです

 生き様で好きなのは孫家ですね。江東の虎と畏怖された孫堅。
 その子供で圧倒的なカリスマを持ち類稀な武力から小覇王と呼ばれた孫策。
 孫策の死後、情勢が不安定な国をまとめあげた稀代の名君孫権。
 
 孫家が天下を取れなかったのは戦闘武将の少ないことが原因と肉屋は考えます
 武力で張飛と渡りあうことができたのは・・・甘寧しか・・・思いつかない。
 有名な武将となると・・・呂蒙や陸孫なんですが・・・どちらかというと・・・知将です
 知略を巡らし戦闘を優位に進めても、圧倒的な武力を抑えることはできません

 何故か?近代の戦争では知将が持て囃されるが、三国の時代では先頭に立つ
 将の武力によって兵の士気が上がったり下がったりします。
 将が強いと敵の兵が怯む。怯んだ兵と士気が高揚している兵。どちらが強いかは
 明白ですね。つまり・・・・・・・・・・・・・・・・

 話がぜんぜん違う方向に進んでるね。えーと。行き着く先は・・・

 そんなわけで肉屋は魏軍で遊んでます。(あれ呉軍は?)

 はぃ本題。昨日ごはん食べに行く前にデッキをまわして遊んでたんですが。
 TKKが希望デッキを使わせてもらったんですが。ありゃあ面白い☆
 自分なりに考えてみようと思うのですが・・・まずどんなデッキかを紹介おば

 詳しくはこちらをどうぞ→流星、夜を切り裂いて

 めっちゃ簡単に説明すると、ただ1つ残された希望のプランゾーン効果を活かし勝つ
 途中引いたらまずいのでシャッフルさせるカードをぶち込むってわけね。
 フォッグやジャック兄さん(何でって・・・ジャックはお兄さんですよ。)がめっちゃメタ
 あと幸せもこっちに打たれたら半泣きとか。まぁいないからうん。

 さて実際に構築していくのですが・・・まずは色から考えていくことにしましょう。

 緑は確定で・・・補助色として除去が欲しいので黒は基本となる。
 肉屋のガープもいるしこれも欲しいですね。あとは・・・なんだろうやっぱり青か?

 ってことでやっぱり黒青緑でいくことになりますね。

 でシャッフルするカードが・・・。採用条件として
 1 軽さが欲しい。 なんだかんだ言って最後はプランを更新続けるので軽さは必要

 2 発動条件が緩い プレイするだけでシャッフルできるのが理想。

 3 実に個性的である 肉屋ズクオリティを発揮するのは今!

 ってわけで明日には構築します・・・3のカードを考えてるんですが・・・思い浮かばん

 自分で首を絞めた感があるのですが・・・うん次回に続く!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー