忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回のお題は『サード限定構築その②』では私が使用しているデッキを紹介しようと思います。

 
赤白緑迷い家ビートダウンβ

 ユニット
 3 スカラベ・マスター
 2 象砲手バルカン
 3 カオスビースト・フンババ

 3 ファンシーカット・アメジスト
 3 ファンシーカット・ジェイド
 2 ファンシーカット・オパール
 2 ファンシーカット・ペリドット

 3 ロサ・ムルティフローラ
 2 ロサ・フェティダ
 2 ロサ・ガリカ
 
 
 ベース
 3 精霊の迷い家
 2 小妖精の花園
 2 バラの宮殿

 ストラテジー
 3 強制された進化
 3 大地の歌
 2 獣王の号令

 スカラベの脅威!1コストベースの甘い罠

 このデッキのキーカードとなる

 
スカラベ・マスター
 プレイ 緑1無1  移動 緑1
 パワー 1500  スマッシュ 1
 エネルギーゾーン効果(略)
 このカードの色を、すべての色にする。

 
精霊の迷い家
 プレイ 緑1
 ベース
 このカードと同じラインにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+X*500する。
 Xはあなたのエネルギーゾーンにあるカードの色に等しい。

 綺麗なシナジーです。『迷い家』は序盤から出しておくと有利になります。

 プレイングはベースを展開しそのラインからユニットを次々に送り込んで、物量差で勝つ。以上
 さて簡単すぎるプレイング解説の後。エースカードの解説を。

 ファンシーカット・オパール
 5コストパワー8000。素敵なファッティ。このデッキではどれかのベースの上を歩くのが前提なのでパワーは9500・10500・11000のさらに素敵な数値。

 カオスビースト・フンババ
 ノーマルだが、5コストパワー7500 移動2コスト。手札にきたら一枚はエネルギーゾーンに埋めると後に引いてくる”獣王の号令”で(`・ω・´)

 ロサ・ガリカ
 ノーマルタイミングで6コスト。通常環境ではあまり見かけませんが、意外と活躍してくれます。

 ファンシーカット・ペリドット
 全色発生装置2号。真ん中で居座るだけでも嫌がられます。スマッシュ2は偉大。ベースラインにいれば8000や7000のパワーになりそう簡単には落ちませんよ。落ちればエネルギーゾーンへ!

 採用するか悩んだカード達
 
 バラの香り
 バトルタイミングで打てる除去は必要では?と考えたが結局見送りに。
 
 フローラルブーケ
 バラの香りと一緒に悩んだカードです。バラかフローラルブーケかで悩んだが・・・結論はどちらも入れない方向になりました。

 こんなところで今回はここまで。今週末までのサード限定予選です。サード限定の良い旅路を!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー