忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。ブースタードラフトの参加者の皆様お疲れ様でした。
 オープニングトークは『次の新弾との絡み』
 風の噂ですよぉ肉屋が聞いた情報はこんなものです
 ディメンションゼロの4-1からのパックの値段を12枚入りの420円と
 少しあがるそうです・・・原油高の影響?(肉屋の知識はこんなものです)
 種類も205種類・・・なんだこの5種類って?プロモ・・・かなぁ?
 さてまぁ新弾は近付いてきたらわかるんでこれくれいでOK。
 
 さて24日ショップトライアルと肉屋主催wブードラを開催してきましたぁ
 まずは使用デッキの紹介です。

 隅々までよく効くヴァルサン

 3 怨念の魔煙グラッジ
 3 ローリング・ソーンズ
 3 スリーピング・パペット
 3 レディ・ララバイ
 2 琥珀童子
 3 花魁の櫛
 2 暗黒騎士ダークロングソード☆
 3 イビルアイ・ドライバー
 3 ハウス・オブ・ヘル
 3 用心棒ラルフ

 3 鏡像の魔城

 3 願いはひとつ
 2 恐怖政治
 1 冥界の門

 3 バードマンソウル

 ☆は大会中は別カード(何が入ってたか・・・内緒デース)
 徳島はビートがいっぱいの環境。グラッジはそのメタとして採用。やっぱり強い。
 んで鏡像の魔城は常にハンデスを狙える高性能ベース。
 奥まで突っ込むのでラルフも完備。といったことを踏まえできたデッキがこれ。

 1ターン目 グラッジ配備
 2ターン目 グラッジのラインに鏡像の魔城配備 無0前 無0前 ハンデス
 3ターン目 グラッジ黒1後ろ 無0前 ハンデス 呼び声配備
 4ターン目 以下略 ヘル配備・・・

 序盤に動きを崩せば勝てるの法則ですよ。(あながち外れていないでしょ)

 1回戦 TKK 使用デッキ ブラストフェザー入り進撃共鳴デッキ。 
 上記のハンデスが決まる。そのまま流れに乗って勝ち。序盤に動きを止めれば
 ビートならば逆転されずに突っ込めるの形になった。
 
 勝ち 勝ち点 3

 2回戦 みどりさん 緑淡色ビート。
 相変わらず上記のビートが決まる。すべての手札を捨てさせることに成功。
 そのまま制圧。

 勝ち 勝ち点 6

 3回戦 千里夜行さん 青黒コントロール(歌劇場IN)
 序盤からハンデスが成功したはず。(覚えてない( ̄□ ̄;)!!)
 終盤はプランからローリングソーンズプレイ。ハンデススタック・・・新氷時計プレイ
 こちらもハンデス(除外)スタック 敵軍ユニットへラルフ中央投下。
 その後呼び声が突っ込んで墓地のラルフ二枚がスクエアに。出てきて除去できず。

 こちらの勝ち! 勝ち点 9 祝全勝優勝。権利ゲット。

 んでブードラを開催無事4名集まり開催できました。
 予定では6人程だったんで・・・少々物足りない・・・まぁいっか☆

 参加賞はKKFB徳島店から公認大会の時1000円以上購入するともらえる
 プロモ版シズカ(黒のアンダーバー)

 優勝商品は前回の記述通り 『ボンガを継ぐ者』 

 ディメンションゼロ ふぁんさいと の管理人プライムさん。

 トロールデッキを組んできてね☆

 さて今回はココまで。

 次はシールド戦でもやるかなぁ・・・まずはレギュレーションを決めないとねぇ
 
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー