忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋~さおだけ!ものほし~さおだけ!。(ぼったくりが多いんだって)
 オープニングトークは『合コンの話題』。
 先日カードゲームなにそれ?な友人の誘いと言うより・・・数合わせのために
 参加した合コンなんですけどね。いや・・・新世界の神にゴホン。
 面子・・・私(22 社会人) 友人A(22 大学生) 友人の後輩×3(19 大学生)
 女の子たち18×2 19×1 20×2 のキャピキャピですよ(死語ですねw)
 みんな学生さんでえぇ良い子だと思いますよ(あんまり覚えてない)
 印象に残ったのは・・・まったく噛み合う話題が無いこと。

 肉屋の持ち駒:アニメ 漫画 小説 ラノベ 料理ネタ(美味しんぼ流用)
 映画 ゲーム ひぐらしが頃に ニコニコ動画 雑学(聞かれたらある程度は)

 あ?相手が振ってきたガンダム種伝説はアニメじゃないか?って

 m9ぷぎゃーな同人ガンダムを語る舌はもってないわぁ!

 まぁ早い話が語れるほど知らないのが実情。(もっと見とけばよかった
 むしろ映画と小説で・・・乗ってこなかった時点でアウトなんですが・・・。
 肉屋は女性に産まれたいんですけどね・・・映画のレディースデーとか・・・。
 なにかと優遇を受けれる気が・・・あっ・・・女性は女性で大変。そりゃそうですが。
 音楽は知っとくかなぁ・・・と思った合コンでした。(アニソンはそこそこカバーを・・・)

 改めまして・・・肉屋です。サテ今回は雑感と言ったところで話を進めてます

 閃光~HIGH SPEED~ってどうなの?

 やはり邪魔されない!奥のとき○○の効果を合わせると非常に厄介です。
 肉屋の一押しは。
 赤のトロール。ブンブーン(名前違う)ベース『背炎の陣』から前々3点です。
 のうぜぇの一言。さらにそこから+アドバンテージを取られた日は・・・泣ける。

 各種団結・合成種族のユニットの強化は・・・

 今回はどちらかと言うと邪魔しやすさが増えたと思われる。
 各団結種族ごとに簡単に説明☆

 武士道ブレードマスターをプレイしたとき中央か敵陣のユニットを+3000

 時計:デビルクロックをプレイしたとき、中央か敵軍エリアにあるユニットを-2000

 カエル:カエルの数だけ分のコストのストラテジーを封じる。カエルが3匹なら3コスト

 エビ:中央と敵陣のエビにエビシーフのプランゾーン効果を与える。問題点は・・・
 プランゾーンのブロンズ合成がしにくいとか?新タイプのデッキを考えるか?

 アメーバ:中央と敵陣のアメーバは。エネルギーが置かれたら+1000。割と微妙。

 合成種族は、各種族ごとに特徴訳が進んだ。

 ドール:合成時の特典が増えるカードが多いと思った。

 :墓地焼きと忍者なら+2000の4コストユニット。また強化されちゃった☆。

 サキュバード:プランゾーンを操作するユニットが増えた。やはり・・・合成を意識?

 時計:評価が難しい。クリスタルクロックはデメリットが大きいが効果は強力。
 早い話が手札を狩ればいいんですねわかります。

 :種族限定の銀砂効果のマオに。自軍ユニットを破棄したら、青なら1ドロー。
 白ならアンタッチャブルに。白青をはきすれば・・・

 闘士:ペガサスの効果が開花したり。ベースやストラテジーを引っ張ってきたり。

 :けしてやらないかじゃないよ。えーと。ベースがあるといろいろアドバンテージ
 つまり・・・合成してベースを貼れって意味ですねわかります。

 暴走:亀さんは・・・高値で取引されてますね。もう一人の・・・4コスト5500で
 申し分は・・・( ̄□ ̄;)!!難しいなぁ

 フェアボックル:ドラゴンボールみたいなやつですねぇパワーを授けて死ぬ
 んでエネルギーゾーンにあるフェアリー・コロボックル一体に付き+500・・・
 むかーーしむかし、緑の大陸にヒメチシオという名のドリアードがおったそうじゃあ
 イラストが綺麗だが・・・効果が少々使いにくかったのかぁ、あまり採用されんかった
 そうじゃあ。今でも獣王を指差しておるのかのぉ(絵師が同じという巡り合わせ)

 変炎:どっちも微妙?きっちり回せてないので・・・判断しかねる。

 今回はここまで。新弾の良い旅路を☆
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー