忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。最近職場の部署が変わって・・・日曜ほぼ確定休みで17:30で
 お家に帰れるという介護職にあるまじき高待遇を受けているんですが・・・
 ものすごく仕事が忙しいなんてことが始まってます。でもやりがいがあったり
 なかったり。特に書類作りで一日が終わった日は・・・体がカッチカチです。
 事務処理だけで来ている人に本当に頭が上がりませんなぁ・・・と思ったり。
 事務員さんは事務員さんで介護職は大変だから・・・。と所変われば何とやら
 と言う物でしょうか。
 現在の肉屋の勤務状態は・・・
 1 介護タクシーの運ちゃん。 2 風呂場の戦闘員 3 介護職員
 4 書類作りの匠 5 御用聞き 6 ケアマネ見習い
 のどれかを昼休みの1時間以外牛馬のごとく働いてますが・・・結構いけるのね
 でも最初に書いた通り・・・書類作りが無理。ニコニコがないと作業はできない。
 ある意味ニコ中なのかなぁと思う日々でござります。
 前置きが長くなりましたが。オープニングトーク『続スパロボZの話』
 需要がなくとも・・・一応書いとけばなんかの思い出になるので☆
 まだ一週目がまだクリアできてないんですが・・・暫定鬼キャラTOP3を発表。
 肉屋はスーパールートでの感想です。

 第一位 レントン&エウレカ

 回避性能の高さ・MAP兵器の範囲と威力・エウレカの覚醒をもっている。
 の時点で超高性能ユニット。肉屋のレントンは格闘が400(MAX)になりました。
 熱血?しなくても15000とか平気で与えます。適正も上げとけば鬼神が覚醒する。

 第二位 ロジャー・スミス

 硬くクリティカルが馬鹿みたいにでて・・・さらに魂を持っている。ダイターンより先に
 参入するので改造が楽という点でダイターンを上回る。このユニットもスーパー系
 なのに・・・盾をもっているユニットの一つ。欠点の足の遅さは小隊でカバーすれば
 問題なし。実に良いゲームですなぁ・・・

 第三位 ロラン・セアック ローラ・ローラ

 月光蝶が稼動するまでが我慢の時期。非常に蛹の期間が長いが・・・羽化した時の
 強さは郡を一つ抜きん出る。横にいるのはレントンぐらいだろう。しかし羽化するまで
 時間が本当に長いので・・・第三位という結果になる。40話付近に解禁すれば
 第二位の栄冠が見えたんだが・・・一位はレントンで確定ですね。直感・魂が使え、
 SP回復があるが、それでもなお・・・精神が二人分使えるレントンが一歩リードする

 個人的には主人公も入れたいけど・・・やはりMAP兵器や全体攻撃がないのが
 とまぁコレくらいにしておいて・・・今回はこないだ書いたんですけど、消えちゃった
 サード構築で・・・の最終回でし

 エキスパンション3 閃光の来訪者

 外国人登場。閃光登場。ファーストを使用できる最後の環境でもある。
 時代を作る女ラッパドリアードも参入し、ラッパ全盛期になると思われたが、
 ドラコンがメタデッキとして作成される、が対策に対策を重ねたデッキが・・・
 ツアー北海道での結果を見るように他ドラコンやブレードマスターがベスト8に残って
 いるなかに一人ぽつんと残っているラッパビート。対策されている環境において・・・
 生き残るポテンシャル。すげぇデッキですねぇ。

 さて最後に紹介するデッキは肉屋のパーソナルカラー『黒』と得意な『ビートダウン』
 の組み合わせ・・・サードビートの紹介です。

 3 怨念の魔煙グラッジ
 3 夢見る人形エリザベス
 3 花魁の櫛
 2 剣歯童子
 3 暗黒騎士ダーク・ロングソード
 2 断筆のペン
 3 踊り子の靴
 3 メロー・カード
 3 懲罰の魔煙パニッシュ
 3 用心棒ラルフ

 3 鏡像の魔城

 3 願いはひとつ
 2 ジェット・ソウル
 2 ノーライフアーミー
 2 恐怖政治

 何気に強力な断筆のペン。踊り子の靴。安易な確定除去が飛んでこないと
 すごくたよりになります。・・・眠いので・・・今日はここまで・・・

 さて・・・もうすぐファーストも最後だし・・・ファースト限定デッキでも作るかなぁ・・・


PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー