忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、あけましておめでとうございますw

去年は色々あってテンションが下がりぱなしでしたが。
まぁ元気に生きてます。

さて、とりあえず環境考と現状の黒。から

補給や禁呪による青のドローが酷いですね。急襲や補給が有効活用できない黒単は死滅してしかるべきかと、今の環境で私はもう遊びたいとは思わないですね。

低コストで高パワーカードをぶん回す。まぁわかりやすいですねw。

駆け引きとかほとんどなくなって、馬鹿みたいにドローしてパワーカード引いて出す。

簡単なゲームです。・・・いつからこうなったんだかw

はぃって事で、原点回帰してみて、現在ならどう組むか?1-1限定構築。

思い出しながら組んでみましょう。

クレーターミュラーが暴勇。・・・OTL

おいおいおいおいwいきなりテンション下がること思い出したなぁ・・・。

まぁ思い出したことをチマチマ書きながら、何が怖かったかとか、ね

カオスビーストゲンブ。7500ってこわいねぇ・・・。現在はぷぎゃwですがw

1-1限定構築黒単。

3 殺意の魔煙キラー 1コスト4000
3 悪意の魔煙エビル バヌラ
3 夢見る人形エリザベス 4コスト除去
3 真夜中の狩人ミュラー 回収
3 スパイク・ガールズ ハンデス
2 イビルアイ・アサシン 即死5
2 魔少年ダミアン 回収
3 ジャグリング・パペット バヌラ
2 ギガンティック・スカルドラゴン ハンデス フィニッシャー

3 瘴気の渓谷

3 サキュバスの吐息
3 失恋の痛み
2 死神の鎌
2 冥王の鈎爪
3 冥界の門

作ってるとき結構楽しかったw

と簡単に書いてみました。ちょくちょく書いていくのでw
それではww

PR
肉屋です。コメントあれば即参上!・・・が二日酔い酷いのでゆっくり更新します。
オープニングトーク『最近どうなん?』
久しぶりにこっちの更新ですが・・・。肉屋の近況を。
BB(ボーダーブレイク)に月2万ほど貯金した。結果現在クラスはA5。
※ボーダーブレイクとは・・・セガの新しいハイスピードロボットアクション!です。
カスタマイズも可能でペイントも自由に変更可能!
と早い話が10人vs10人のオンライン対戦が目玉のアーマードコアです。

まぁそんな感じでいろいろやってます。仕事は忙しいです。

ということで・・・。本題に入ります。えーと、黒い話なんで・・・
如何に友人の腹黒さを・・・冗談です。コスト毎に見る優秀カード。って事で一席。

1コスト 除去からユニットまで何でもござれ★

殺意の魔煙キラー 古き良きミュラーの相方。
1コスト4000ダメージを与えることが可能。回収も容易でやっぱり使いやすい。
究極究極ではシャドーソウルとミュラーなど懐かしいあのカードと競演するのも面白い。

怨念の魔煙グラッジ 前に前に!
ノーマルがネック、序盤相手の場を乱すのが仕事中盤以降は仕事はあまり無いが。
良いカードではありんすw

歓迎の宴 貴様・・・補給・急襲を持っているな・・・。
補給と急襲はとても強い・・・それを1コストで対処できるんだから、宴さんはぇらい!

2コスト 相棒の価値は・・・

ローリング・ソーンズ これからもずっと相棒。
格好いいですね。

ハウス・オブ・ティアー 2コストと侮る無かれ・・・

基本は2コスト3000なんですが・・・・・・


すみません・・・気持ち悪いので・・・orz二日酔いで更新するもんじゃないね・・・。

また時間を見つけて書きますw。

肉屋です。コメントがあったのですこし書いていきましょうかね。

・・・眠れないから更新しているのでは決してない・・・と思う(AM4:30)

ハンデスを採用していない理由。

今回の黒単ビートでの選択肢としてハンデスはヘルやシャローンなどの強力ユニットに対して除去カードを無理強いさせることによりハンデスを担ってもらう。という考えで作成しました。
ローリングソーンズは・・・ハンデスではなく・・・スマッシャーです。メローはスマッシュ先行、シャローンは3スマッシュ必要だし、ユミルの餌にもしやすいので・・・。プランからの付加効果もある。

なによりイラストが格好いい。

なによりイラストが格好いい。

イラストが格好いい。

大事なとこなので三回言いました。

呼び声がない

愛想が尽きた・・・(何)

最速ヘルより中盤以降の安定を取りました。呼び声がいる利点と欠点を挙げると・・・。

利点1 ヘルが速いよ!
利点2 移動も軽くなる
利点3 スマッシュ持ってる

欠点1 パワーが欲しい時に限ってお前かとなる
欠点2 場所ふさぎで出せなくなる可能性がある
欠点3 リニアメイトしてもうまみが少ないユニットが多くなる。

何ですが・・・今回は上記にもあるとおり最速ヘルをあきらめた。
4ターン目ヘルでも脅威は変わらんよwといえます。
このデッキで墓地に落ちるのはアドですのでどんどん出してどんどん除去を使っていただくのがヘルの仕事です。さぁ死んで来いと送り出してください。おっと話がずれた。

移動はコルドロンに一存。どの道ベースが必要だったのでwこれで良いやって感じ。

スマッシュ持ってる・・・代わりに2スマッシュユニットが増えたので補完。

今までは呼び声も失恋も入っていました。がそれが正解だと思っていましたが・・・
今までの考え方を捨てることからスタートしました。

呼び声を抜くときが一番悩んだかなぁ・・・2-1からほぼすべての環境を罵り合いながら歩んできたんですが(途中何度も絶望しては強さを再確認したり・・・泣いてるのは青空を聞いてるからです)

逆に失恋嫌いだったから結構すんなり抜いたりw

失ったものは大きいですが・・・それなりの代価をいただきました。

失ったもの:ラベンダーのケツ。夢路成分。プロモラベンダーのムチムチ感とか?

得た物:黒単は確実に強くなりました(断言)


よし・・・眠くなってきた寝よう・・・。明日・・・今日も仕事だ!


肉屋です。妙な広告を貼り付けられるのは気に食わないので適当に管理していきます。

OPはカット。

ということで現状の黒単を公開します。今の環境的にプレイングと運さえあればどんなデッキもそこそこ戦えるという良い環境だと思います。

肉屋的黒単です。

3 ローリング・ソーンズ 基本ユニット・・・黒のスタンダード
3 ハウス・オブ・ヘル 次回再録されなかったら俺引退かな・・・マジで。代わりはいない
3 メロー・カード 黒のスタンダード
2 用心棒ラルフ 閃光 
3 夢路の淑女シャローン 禁2 ビートのスタンダード 9000は半端ない
3 魔弓軍団長フルフル 急襲1
3 墓堀公クローゼ 墓地蘇生
2 魔獣軍団長ヴァサーゴ 特殊移動
2 微睡む人形スージー 娘
1 大巨人ユミル 特殊蘇生

3 漆黒のコルドロン 一回移動を0に
3 悪魔の掌 +1000が強い

2 願いはひとつ
3 人形遣いの休息
2 歓迎の宴
2 破滅の刻印 禁2

そのまま使ってみてくださいねぇ・・・ふっつうに強いからwコメントあれば解説書きます。

んじゃここまでぇ。

肉屋です。簡単に更新していきます。とりあえずこちらから。
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌その7 轟竜を制す者』
先日・・・ティガレックスが無理ーとか言ってました・・・。肉屋ただの大型に回復薬と回復薬グレート以外の準備をするのを恥だと思っていました・・・。違いました・・・。ライオンはウサギを狩るにも全力を出す・・・。つまり全力で望むのは決して恥ずべき行為ではないということです。

秘薬 閃光玉×5 素材玉×99 光虫×10 ハチミツ×10 こんがり肉×10
鬼人化薬×3 薬草×10 アオキノコ×10 などなど・・・。


完全装備で行きました。武器は雷属性装備。

滅殺してやりました。

クエスト★5レベルができるようになった★



忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー