忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。元気が少し出てきました。というか、落ち込んでた理由がわかり
 すっきりしてます。さぁ!がんばっていきますよ!
 オープニングトーク『意欲が沸けばデッキ案もいろいろと・・・』
 昨日はショップトライアルに参加していたのですが、いろいろと話にならなかった。
 全敗とは・・・いやはや全く。プレイミスも多く・・・カエルライカンだったんですが、
 合成はことごとく失敗したとか☆うーん悩ましい。(゚Д゚)
 さて今から考えればデッキの弱みも見えてきました。現状使っているデッキでは
 団結種族が足を引っ張っている・・・と言えざるえない。(私の構築ではね)
 では?どうすれば生きてくるか?となるんですが・・・どう構築するかなぁ?
 現状考えているのは・・・除去を増やす。
 カエル種族追加ベースの採用しカエル率を上げ、トマトのさらに耐性をつける。
 ↑のベースを採用したことによって普通に・・・イエローが選択肢に入る。
 となると・・・合成ストラテジー?などいろいろ沸いてきました。
 やっぱりディメンションゼロ・・・面白いですよ。

 さて今回も品定め!

 肉屋の厨房 黒ストッキングはお嬢の罠 

 いやニーソックスも捨てがたい・・・・・・怒られそうなんで最初のカードはこちら!

 1 花魁の櫛

 黒の閃光は奥に行けば即死効果持ちでした。いやぁこれがうざいうざい。
 トライアングルの尖兵になったり。フェンリルや他の奥にいるとウザイユニットに
 一気に突っ込み、死んだらラルフが登場!。軽いコストと軽い移動これは・・・
 閃光を持ってるユニットの強みを見せてくれます。(肉屋はビートマニア)
 これからの黒ビートでよく見られるカードでしょう。

 2 異界のサキュバス

 強いかなぁ?個人的には黒1無1 パワー500 スマッシュ1。出たとき2コストまで
 のユニットを破壊とかだったら即採用候補でしたね。これがシルバーなのも気になる
 出た後正直な話合成しか役に立たない。スマッシュ0は痛すぎますね。

 3 イビルアイ・クレリック

 閃光進撃を持つ僧侶で言いのかクレリックって?手札を捨てることで4コストまで
 やっちゃいます。手札から捨てることによってアドバンテージを生かせるカード
 ラルフやプランジャーを採用すると良い動きをしてくれそうです。

 4 拒絶時計アンタッチャブル

 アッザーーース!ビンタアッザーーーース!氷時計を劇的に進化させたカード。
 うまく立ち回れば、コロボックルは楽勝でやれちゃいます。というのも・・・・
 基本的に1500のユニットが合成の素材となってるので・・・出すと-2000は
 相当強く。奥までこられると(自陣エリア)-2000の効果が使えないので・・・
 奥にこられる前に衰弱死させちゃいましょう。肉屋のトップコモンカード。

 5 演技する人形ナオ

 なんでレアなのか良くわかりませんな・・・正直アンタッチャブルの方がレアらしい
 働きをしてくれるので侮れんなぁ・・・共鳴時4コスト破壊かぁ・・・
 ドライバー落ちた後採用されるかも。とにかく今はこの子の出番はないでしょう。

 6 グリードデイ

 5コスト共鳴もちは恐らく使えない子。とにかく遅いのだ( ̄□ ̄;)!!何でって・・・
 ヘルが普通に出るタイミングでわざわざこいつを出す必要がないから。
 バトルに入ってハンデスしました!イエーならいいんですが・・・
 プランおっと除去発見。さよならー。なんて悲しすぎるです。まぁ4コスト域で
 出して呼び声を潰しに行くのはガチではありますが・・・それを毎回できるか?

 7 吸血童子

 ・・・へ?ちょっとお粗末な効果じゃあありませんか?黒ならハンデスだろぉ。
 ナンですかユニット回収って・・・いっそのことカード回収ならかなり使えるカード
 だったんですが・・・これは使うユーザーを選ぶカードです。

 8 用心棒ラルフ

 肉屋の注文書をお供に・・・さて・・・どう組むかなぁ・・・デッキ構築をいろいろ
 考えてるんですが・・・いまひとつこれといったものが出来上がらない。
 変なスイッチはいると・・・ものすごい強いんですがね。

 9 狂気の魔煙クレイジー

 ぶん投げろぉ・・・いえーーー!-10000!ダメージと合わせて15000までの
 ユニットを倒せるぞぉ!とまぁ・・・出すと意外と嫌がってくれます。
 ブレードマスターデッキのお供に。

 10 悪魔竜ヴァレフォール

 流氷大陸エックス8・・・対象これ。奥におきます。んじゃフリーズしまーす。
 とまぁ・・・かなりクレイジーな効果です。結構多くのデッキにて採用されてる
 見たいですねぇ。。。肉屋はまだ使ったことないですが・・・一度使われて酷い目に
 会いました。

 今回はココまで。ではでは!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー