忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。題名を見てわかる人は最近は少ないのかなぁ。ロマサガ2の序盤
 最高の名言だったりします(肉屋の中で)久しぶりにやってますよって事で。
 オープニングトーク『ロマサガ2プレイ日誌。その1』
 えーとなんかたまらなくやりたくなり、プレイ中ってことで、久しぶりなんで縛り
 無しっていうか・・・最終皇帝は素手キングこと拳王さまの名前にしたので、
 最終皇帝は素手でクリアを目指す。今思えば皇帝なんだから・・・サウザー?
 いや彼は聖帝さまか。話を戻そう。
 今は七英雄の一人クジンシーにお兄様が流し切りが効かない!→ソウルスティール
 大爆笑(いやその・・・爆笑するところではないのは知ってる)
 さてクジンシーは本当にダメージがなかったのか?答えは否!兄様の流し切り
 が効いているからこそ七英雄の一人のクジンシーを退けることができたのだ。
 え?本当かって?保護解釈ですがなにか?

 OP『悠久の車輪を知ろう。ディメンションゼロが楽しくなってくる』
 もう1つのフォーリナー『悠久の車輪』を少し調べてみると相当面白い。たとえば
 メイド長こと夢路の淑女シャローン。D0の彼女のテキストを見てみると。
 
 黒1バトル 同じラインのユニットをターン終了時まで-500する。
 スマッシュが3以上だとパワーを+2000しスマッシュ+1する。

 てな感じのテキストです。(正確には違うかもしれないけど、こんな感じですね)
 で悠久の車輪では
 
 AP2 淑女の微笑み 範囲内の敵ユニットの防御力を下げる
 非常なる追撃 相手召喚士のHPが一定以下ならばこのユニットの攻撃力をあげる

 非常によくできてると思いませんか?どっちかを知ってるだけでもニヤニヤできる
 のでディメンションゼロユーザーにもお勧めできるかなぁとか思ってます。
 ちなみに悠久wikiにて猫ポーの記述にてこんな物が☆
 
 「尻ばっかりが魅力だと思った人には猛省を促したい。」
 とは、D0公式からのお言葉。D0公式に猛省を促したい。

 ・・・いいケツですね、猫ポー☆

 てなわけで今回は最新弾のシルバーが弱いってばよとメールを頂いたんですが
 今回はいろいろとできるわけですよってことを書いておこうと思います。

 まずは赤。ケツとヌペ。なんだかんだいって強い効果を持ってます。
 ベースを捨てれば9000火力。またイフリートソウルを捨てても美味い効果を得る
 とりあえずケツは3枚集めとくとよいと思います。
 んでヌペはあれだ。フォース初めての除外できるカードだ。シンプイ兄もいるが、
 少々重いので墓地を除外するだけでは指定も軽く。何気に効果も付加できる。

 んで黒。バニラと蘇った男です。どちらも強いです。禁呪2とはいえ勝って死なない
 5000の移動1のバニラ。相当強いですね。シュナイダー。これ参照☆使ってみて
 
 青は伊勢エビとクラーケン。伊勢海老は任意作成中。クラーケンはヤバイぐらい
 強いねぇ。何かといやらしい動きができそうなんで面白いですよ。

 白は聖王と天使。どっちも使ってみたいですね。

 緑。復活した人その2と加速付加ガーゴイル。めっちゃ役に立つですよ。

 ・・・あれ?・・・あれー?えーと確かに地味なのか?でも痒そうな所に手が届く
 効果が書いてるので面白いですよ。

 今回はここまで!ロマサガ2起動☆
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最期の言葉が「流し斬りが完全に入ったのに…」なのが妙に笑いを誘いますよね
通りすがり 2009/02/10(Tue)11:33:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー