忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。(二重の意味で)部署長になって早一月。死ぬwいやん(壊れ気味)
 さて、今日と明日しっかり休みもらったんで、がっちり更新しますね。
 オープニングトーク『浮気とかしてみたいですね・・・無理だけど』
 ちなみに彼女募集中ですw肉屋に添い遂げたい!って人名乗り上げるといいよ!
 そこ!→or2 ケツヲダスナ!というメールが届くのはいただけないw
 そんな固定客がいますって話ですね。犯人はわかってるんですがwあえて無視でw
 さて、そんなこんなで!認識の違いといいますか、先日肉屋は飲み会の席にて
 同じ部署の娘に聞いてみました。肉屋『浮気はどこから?』という質問に・・・
 ちなみに肉屋は『寝たらキツイです』なんですが。(あーうん。)

 『男は馬鹿だから、食事行くだけでも駄目でしょ』

 ・・・さーせん。話を聞いてると・・・よく見てるなぁー・・・と思うしだいです。

 オープニングトークその2『部署長就任一ヶ月』
 祝肉屋は出世しました。給料は上がらないけど!というのも・・・
 新人さん・後輩・肉屋・上司 という状態だったんですが・・・。
 上司が妊娠したため、会社をやめる。・・・でところてん方式で・・・肉屋が前に;
 ・・・いやーーーはははは。で部署長に進化してからというものの・・・休みがない
 ・・・。ってことで・・・しばらくあれです。更新が遅くなるです。

 ・・・はぃ!ってことで今日は黒単ビートの紹介と解説・・・いっか。バニラデッキを
 作っていきましょうかね。(いる人コメントどぞ)
 
 さて。現在というか、バニラデッキには三種類ほどあるといえますね。
 赤と黒のコントロール型。青と白の大型バニラ無双型。緑の小型ワラワラ型。
 亜種もありますがこんなところでしょう。
 今回は、最新弾での注目カードを探してみましょう。色事に紹介だ!
 赤の注目かーど。

 ブッゴ・ゴッホ 赤1無2 赤1無1 3500 スマ1
 [このカードをフリーズする] 《クイック》
 あなたはこのカードと隣接するスクエアにある対象のテキストのない自分の
 ユニットを1枚選び、このカードと隣接するユニットのないバトルスペースの対象の
 スクエアにリリース状態で置く。

 ・・・移動スタックで移動が無料!といえばいいのかな?大きいユニットの補助に。
 ・・・そんなことが必要なのか?と聞かれればそんな必要が無いと思う(若本声で)

 諜報戦鬼網羅丸 赤1無3 赤1無1 4000 スマ1
 このカードがスクエア以外からスクエアに置かれる時、あなたは自分の墓地の
 上からカードを3枚選び、ゲームから取り除く。
 それができないならば、かわりにこのカードを持ち主の墓地に置く。
 このカードがプレイされてスクエアに置かれた時、相手はバトルスペースの
 スクエアにあるパワー6000以上の自分のユニットを1枚選び、
 10000のダメージを与える

 魔王の手先エスティタートを倒せる!わけですね。各色に対策できるのはよいこと

 黒の注目カード

 ・・・特にないな・・・。おそらく単色デッキが作成できそうなんわ、緑だけなんで
 思い出の痛みなどが採用しにくいというのが大きいですね

 青の注目カード

 ステルス・スティックインセクト 青1無1 無1 3000

 新しいバニラ。以上!

 生命の海の魔女 青1無5 青1無2 5000 スマ2
 このカードが手札かプランゾーンからスクエアに置かれた時、
 相手はあなたの手札にあるカードをランダムに1枚選ぶ。
 あなたはそのカードを公開し、そのカードがユニットならば、
 そのカードを自分のユニットのない自軍エリアのスクエアにフリーズ状態で
 置いてよい

 ・・・正直・・・バニラを出さないよね・・・わかります。まぁ手段の一つとして

 白の注目カード

 。。。。特に内臓。

 緑の注目カード

 カオスビースト・グリンブルスティ 緑1無1 緑1 3000 スマ1

 緑のウンバ。

 花園の歌姫 緑2 緑1 2000 スマ1 禁2
 このカードはストラテジーの対象にならない。
 バトルスペースのスクエアにあるこのカード以外の緑のあなたのユニットの
 パワーを+2000する。

 バニラデッキはベース依存が高く。どうしようもないことが多いが・・・これはうれしい
 緑のバニラデッキの中核になっていきます。

 デベロップ・コロニー 緑1無2
 あなたは、このカードをプレイするコストを支払うにあたり、追加コストとして自分の
 手札にある緑のユニットを好きな枚数選び、公開してよい。
 あなたは自分の手札かプランゾーンにある使用コストがこのカードの追加コスト
 として公開したユニットの枚数+2以下のユニットを1枚まで選び、ユニットのない
 自軍エリアのスクエアにこのカードを結合しリリース状態で置く。
 このカードと結合しているユニットのパワーを+3000する。

 これも、緑のバニラデッキの中枢になってきます。軽めのカードを大きくしてくれます

 といことで!明日も更新しますよってことで!こんかいはここまで!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出世おめでとうございます!
恋人がほしい?
だからハッテンバに行こうよ?
肉屋の恋人候補がも〜りもりwwww
某ポー 2009/06/13(Sat)20:08:20 編集
無題
死ねよ☆
肉屋 2009/06/14(Sun)00:44:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー