忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。オープニングトークは『JOJO7部』
 ジャンプの名作『ジョジョの奇妙な冒険』現在はスティール・ボール・ラン
 と言う大陸横断レースの中で物語りが進行しているんですが・・・
 デッキを提供してくれているビルダーKYがかなりのジョジョ好きで
 最近はこの7部をお勧めとのこと・・・近所にキングスロードなるビデオレンタル
 して居るところがあるんですが、そこで漫画のレンタルもしているので・・・
 ためしに借りてみました。現在9巻なんですが・・・やはりテンポがよくて・・・
 かなり読みやすいです。個人的に一番好きな名言は

 君はぼくを乗り越えると言ったが………

 君よりも9年も長く生きてるから教えてやろう……

 他人を負かすってのはそんなむずかしい事じゃあないんだ………

 もっとも『むずかしい事』は! いいかい! もっとも『むずかしい事』は!

 
『自分を乗り越える事』さ! ぼくは自分の『運』をこれから乗り越える

 露伴ちゃんかっこよす

 さて今回はオールスターデッキ銀狼のデッキを改造したものを紹介しましょう。

 条件は前回と同じく・・・・・・

 条件1 : オールスターデッキ1種類(銀狼or赤竜)を3個と「追加カード」10枚
 でデッキを作成する

 条件2 : 「追加カード」はセカンドセンチュリー以降のカードから選ぶ

 条件3 : 「追加カード」は可能な限りレアカードを使用しない。使用する場合、
 上限は合計3枚とする


 デッキコンセプトは・・・
 赤龍では移動を軸に組ませてもらいました。

 銀狼では我慢する。と言うことをコンセプトにして組んでみたいと思います

 シルバーレアを投入してエビグラシアとか言いたかったんですが・・・
 高いカードを積み込むより、安くていいカードを積んでも勝てると印象付けた方が
 続けてくれるんでは?と思っている次第です。
 

 銀狼~お前はもう動けない~

 3 粉雪の魔氷パウダースノー
 3 濃霧の魔氷フォッグ
 3 エビエージェント

 3 ペガサス・ポニー
 3 犬闘士チワワ
 3 犬闘士フェンリル
 3 機械竜ドルチェ
 3 機械竜グラシア
 3 犬闘士ケルベロス

 2 人面鳥の止まり木

 3 天使たちが踊る針 ☆

 3 サイバー・チェイス
 2 深淵竜翻る

 3 機械竜輝く ☆

 コントロールデッキだけど・・・最後に殴り勝つ
 ☆が付いているのが追加したものです。
 さて・・・今回の形は・・・相手の動きをとことん邪魔し最後に大型で
 どどどーんと蹂躙です☆
 コントロール側に強化するならば・・・
 http://www6.ocn.ne.jp/~d_walker/top.html
 『Dimension walker』内コラム「青白スマッシュロック」を参照のこと

 今回はココまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー