忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aliceです。OPトークは中止です。台風が来てるので・・・・。

 さて本日9月18日に三国志大戦3がバージョンアップしました。
 主な変更点は・・・・前回にもあげましたが確認のためにもう一度。

 ① 新カードの追加。
 ② 勢力追加 漢軍こと中国の正規軍。
 ③ 兵種追加 象兵が堂々の復活
 ④ 特技の追加 覚醒が復活
 ⑤ 新システム追加 国力ゲージの採用。

 大きく5つのことが変わってきています。既存の計略も再調整されており、
 今までと全く違った環境といえるでしょう。

 さてAliceの注目している新カードを魏呉蜀漢郡の順で紹介していきます。

 魏 中原の覇者曹操が率いる騎馬軍団。

 Rカク昭 2コスト 騎馬 地 8/4 計略:危地の統率
 
 士気4で範囲内の魏の武将の武力を上げることができる。
 UC夏候惇の7/7勇猛 魅力 雲散眼光 Rホウ徳の9/1 特攻戦法
 と魏の2コストの選択の幅がふえました。
 雲散系 特攻系 号令系。さぁあなたはどれを選ぶ?

 SR張春華 1コスト 槍兵 天 1/7 魅 計略:氷の嘲笑

 士気5で敵陣を範囲内とする妨害計略。1コストの槍の選択肢が増えるのは◎

 UC荀彧 1コスト 槍兵 天 1/9 柵 計略:駆虎呑狼の計

 士気6で範囲内の敵部隊をランダム移動状態にして、お互いを戦わせる。
 すごくない(゚Д゚)?これも1コストの槍兵◎

 呉 親子兄弟の三代続く船乗りのみなさま。

 C賈華 1.5コスト 弓兵 人 5/5 柵 計略:槍兵召喚

 とうとう歩兵・弓兵以外を召喚しはじめた。これは槍兵。
 槍の向きをかえる時走射するんだろうなぁ・・・めっちゃ使ってみたい。

 UC周瑜 2コスト 弓兵 6/9 伏 計略:連弩兵の召喚

 ・・・いや待て・・・連弩は孔明のわゲフン・・・発明では?

 UC吾粲 1コスト 弓兵 2/7 計略:火計

 ようやくまともな!1コスト火計もち武将だぁぁぁぁ(T□T;)!!待ってたよ!
 前回のグホン以下とか言うな。

 蜀 劉備の人徳によって作られた演戯の主役

 特にないなぁ・・・んんん・・・・あぁ象兵が増える。

 漢 漢王朝の正規軍。クラウザーさんが支配している

 Rクラウザーさん 1.5 歩兵 7/1 血の渇望

 無限回収決定。

 群雄も正直。なぁ・・・教祖様は欲しいかも。

 今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー