忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。単色デッキで仮組みで納得いってるのは3種類ですが・・・黒と緑。
 うーーーーーーん強いんですが・・・。納得がいかない・・・。というか・・・微妙。

 組んでは崩し組んでは崩し組んでは崩し←今ココ。

 誰か教えて。(切実。)オープニングトーク『去年まで高校生・・・これは』
 仕事です。・・・祭りなんかしなくて良いです。部下からメールが届いたんですが。

 


 ・・・なんぞ?このちっこい『』は?・・・。肉屋我慢できずに聞きました。

 ○○(さるの本名)この『ゎ』ってどう読むん?

 ただ馬鹿な子なメールですね。しかし知的好奇心のためです。返信キター。

 ・・・主任って結構感受性が低いですね

 ・・・。その・・・。・・・。すみません。感受性低いかな・・・。

 はぃ・・・テンションが落ちてる状況ですが・・・。いくぞぉぉ・・・。

 変幻獣の研究所 どうみても日本人でしょう・・・。

 ※変幻獣の研究所にて紹介するデッキは特定種族を15枚以上採用しているのが
 掲載条件だったのですが今回のフレアロードや各種ロード系は4枚しか存在しない
 ため特定種族をすべて採用し12枚で組ませていただきました。ご了承ください☆

 んで今回から掲載方法を更新します。前回のマクロスで一部の方に良いですね☆
 と評価されたんでちょっと掲載方法変更します。とりあえずやってみましょうかね。

 7月26日作成 種族デッキ フレアロード ここは俺に任せて先に行け

 1 カタストロフ・ドラゴン スクエア破壊
 1 融解戦鬼灼熱王 制限 補給 特殊移動(ベース廃棄)
 2 機神兵シャトラ 急襲1 スマッシュアッパー
 2 マグマ・ダンサー メロー系
 3 機神兵ラセツ 補給 急襲2 殴った時+2000
 3 機神兵アミダ 特殊移動(赤ベースをフリーズ) 効果でリリース
 3 焔魔ハナクイドリ 特定種族フレアロード 対象+2000パンプ
 3 焔魔ツジガハナ 特定種族フレアロード 対象+3000パンプ
 3 焔魔ヨツビシ 特定種族フレアロード 対象+3000パンプ 墓地除外
 2 バーミリオン・ハンター 火力(赤ベース×3000)
 2 祭儀の踊り子リムセ 禁2 補給 急襲2 墓地除外
 3 焔魔キッショウ 特定種族フレアロード 特殊移動(ユニット廃棄)効果リリース

 2 バグ・キャッスル リリース トロイホースか悩んだがこちらを採用。
 3 ゲリラ屋のフィールド フリーズするとスマッシュ+1
 3 ガラクタ試作兵器倉庫 赤13000火力
 3 バウンティハンターズ・ハウス 殴るのが前程なので+1500は硬いので採用

 1 ニトロ・カタパルト 制限 エンド用件途中のスマッシュレースに

 ユニット28 ベース11 ストラテジー1 計40 禁呪合計10

 それは呟いてはいけない言葉・・・フラグとも言う

 1コストベース8枚採用。初期手札に1枚かとかプランをめくれば5回に1回は見える
 確立です。でベースを一気に展開。んで、補給の羅刹やワモセ・・・リムセをプレイ。
 で2~3点殴っておく。(中盤以降の展開が一気に楽に)

 中盤は迎撃しながら・・・大型への布石を作る。

 終盤一気にスマッシュを与える。

 パターン1 スマッシュ2軍団+ゲリラ屋+シャトラ=6点
 パターン2 キッショウ+墓地フレアトップ+シャトラ=6点
 パターン3 とりあえずニトロで奥まで4~5点。

 とか。あと一点とかの戦いもリリース手段が多いので何とかしてくれるはず。
 
 Q:ストは何で1枚なの・・・?

 基本はフレアロードが主役だから・・・。

 です。墓地の一番上を参照するフレアロードだから、墓地が肥えるストは採用
 し辛いと思ったので試験的にやってみました。
 補給を駆使して戦って行くのが基本となります。

 こんな感じです。

 今回はココまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー