忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。今日はお休みだったのでいろいろやってきました。楽しかった☆
 オープニングトーク『肉屋の休日』
 久しぶりに完全フリーな日です・・・時間を追って肉屋が行った事を見てみます
 00:00 ニコニコ動画視聴中 ボルゾイ企画のホラー系ノベル 1999クリスマスイブ
 01:00 ニコニコ動画視聴中 ボルゾイ企画のホラー系ノベル 1999クリスマスイブ
 02:00 ニコニコ動画視聴中 ボルゾイ企画のホラー系ノベル 1999クリスマスイブ
 03:00 就寝
 08:30 起床 習慣で絶対この時間に目が覚める(自宅のみ)
 09:00 朝食 バナナ×3 牛乳 傷みかけだったので一気に処分
 09:30 会社の事務員さんより電話 部署の子が事故をしたとの事一応会社へ
 10:00 会社着 単にミラーをこすっただけでよかった。始末書の作成を手伝う
 11:00 会社の近くまでついでに銭湯に行こうと思いロッカーから着替えを持ち出す
 12:00 スーパー銭湯は世界一ぃぃぃぃぃ☆
 13:00 たっぷり温もる暑いのでざるそばを食す☆風呂上りはマミーだね☆
 14:00 帰宅中。なぜか歌が歌いたくなる。リンレンの歌の練習を兼ねカラオケへ
 16:00 二時間一人でノンストップは少々きついがストレス解消には良いと知った。
 16:30 そういえばバージョンアップしてたなぁ・・・やりにいこう☆大戦をプレイしに
 17:30 犬の散歩
 18:30 DVDの返却 サラコナークロニクルを借りてくる。
 19:00 今日は一人なんで野菜炒めと味噌汁を作り食べる。
 20:00 自室にてこれの更新中・・・

 ・・・いやー書いてみるといろいろしてんなぁ☆サウナいいねサウナ☆。

 本題ですが、今回の新弾での目玉である世界の天野のイラストが20枚と破格の
 待遇に専用の種族までもらうというブロッコリーの懐の広さを見せた訳ですが。
 
 それにあわせて公式の種族大会までくぅーーーーーーーーーー燃えるぜぇ☆

 てわけで種族戦は肉屋のレイヤー。もとい狩場ってわけよ!

 本人のプレイングがぬるいので勝てる勝てないは別としてだが。

 大会レギュレーションを確認すると天野絵が10以上デッキにあるだけでよい。

 緩い・・・破格の緩さです・・・。※(普段の種族構築は15枚以上ユニットを採用)

 普段より強めのデッキが紹介できるわけです!種族の特徴をみていきましょう。

 各種ロードの特徴 半人半馬もいるが基本は人の形らしい。 

 赤 フレアロード 死は次の者への糧となる

 種族が墓地の一番上にいると特殊効果発動する。また墓地除外できるものも
 存在し支援するためにその身を捧げ対象をパンプしたりと強烈な印象を受けた。

 黒 アビスロード 死を死で覆う

 場に出たとき仲間を殺すという、凄まじい殺傷能力を持っている。当然相手にも
 殺意で殺しているのではないか?と邪推する。

 青 スカイロード 虚空・・・掴む事も触れることもできない

 回避能力の高さ。まずこれがあげられる。そしてバウンス能力。相手を翻弄する
 青の真骨頂と言えるのではないだろうか?

 白 スターロード 与えよ、さらばあたえられん

 すこし意味は違いますが・・・相手に与えた後・・・その自身の力で奪います。
 不遇とかいたけど、デッキボトムへ送る強さは相手が何らかの方法でシャッフル
 しない限りその対戦中は使えないということですね、弱いわけがない。

 緑 ガイアロード 死ぬまで働け死んだら肥やし

 DMかな?こんなフレーバーテキストあったのを思いだす。一度引っ込んで大きく
 なり戻ってくる。ここじゃ進化と書きましたが・・これってすごい強いと思うんです
 除去回避して一回り進化しパンプや他の効果を使用。実戦向と思います。

 さて一通り書いてきました。まだ仮組ですが雑感です。

 戦闘能力はフレアロード 絶対的なパワーとスマッシュは必見。

 除去はアビスロード 墓地回収と組み合わせての使用が強力でした。

 汎用性はスカイロード 色の絡みもありハンドをキープしやすいのが◎

 白は単色では少々不安を残す形になりました。まず主役を引いてこなかったのが
 ダメな点でした。引きの温さに自分を恨みますね。

 緑は、結構いい仕事をします。が試合展開は玄人好みというか・・・D0らしい
 動きなんですね☆ちなみにすっごくいやでした。

 ※肉屋は黒使いなので・・・除去が通らない+大きい+何度も出てくるさ☆が
 生理的に受け付けないのです(まぁ・・・するのは好きですが・・・)

 んで天野杯のメタカードは・・・。

 メローカード系

 まぁ間違いなく入ってきます。これを如何に除去できるか?にも注目だね☆
 んじゃ明日から単色で組んでみた各種ロードデッキ公開できればなと思ってます

 今回はココまで
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー