忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉屋です。大戦中伏兵を踏んで『こんにちは☆』と言われたら、すこしゾクゾクするのは肉屋だけでしょうか?変態?変態という名の紳士だよ。失礼なやつだなぁ・・・。
オープニングトーク『モンハンプレイ日誌その1 武器を選ぼう 』
さて、リサリサは初心者用の訓練所を全部クリアして・・・。クエストレベル★からスタートです。ココからは自分の武器を装備していくわけですが・・・。何を装備しよう・・・。
片手剣 盾と軽めの剣を装備した状態。武器を装備したままアイテムが使用可能など汎用性がよい。が攻撃力が低いのがネックですね・・・。

大剣 でかーーーーい説明不要。盾は装備しないが・・・大剣で防御可能。が重い。モンハンで一番人気の武器だとか・・・。装備状態での移動の遅さがきつい。

太刀 連続攻撃を当てることができれば・・強いらしいんだが・・・。俺には無理だ。

ランス 鉄壁の盾。個人的に琴線に触れる武器。槍をちくちく刺す姿にもゆる。

ガンランス 鉄壁の盾+至近距離の銃撃。だが・・・想像以上にリーチが短い。ランスのほうが使いやすいね。がR+○+△は格好いい。

ハンマー おされな武器。タメ中に動けるのが素敵だし。何より足が速いのがうれしい。結構好きな部類に入る。頭を殴ると昏睡するらしい。

笛 個人的に理解できない武器の一つ。笛を吹いて能力を付加させるのだが・・・覚えるのが面倒という理由でサクッとこした、

ボウガン 遠距離攻撃大好きです。軌道に癖があるのは仕様?もっときれいにまっすぐ飛んでいけよぉ・・・ったく。

弓矢 だから軌道に・・・。弓だから仕方ない。

はぃってことで・・・。ランスか、ハンマーかなぁ・・・。お勧めはどっちなんでしょう?

オープニングトーク2『三国志大戦デッキをいくつか考えてみてるもの・・・カードがねぇけど』

SR覇者曹操 SR張コウ SR卑弥呼 C牛 Cかくわい G再起系。


とりあえず張コウが使いたいのがメインという妄想の状況で考えたデッキ。牛さんが前回ほど仕事はしないが・・・。密着状態から使うのがおそらくメインですね、うまくいけば綺麗に撤退をさせることができるはず。まぁいろいろ足りないけどな。

SR小覇王 R孫尚香 Cハゲ UC賞金 UC浄化 G再起系

小覇王・・・蛮勇?なにそれ?魅力のない孫策には興味はありませんよ。さて、憤激で槍を押さえて小覇王でボコスカな予定。賞金とハゲのあたりを周愉と小橋をいれるとあーら不思議旦那の前で浮気するカップルの出来上がり。

蜀は八卦に限界を感じる。大徳かな。と思ってたり。妄想大徳というか魏延無双ごっこ

SR魏延 SR劉備 UC厳顔 C王平 C月姫

まぁこれは・・・ネタですかね。

R文醜 R孫堅 SR献帝 SR曹皇后 UC張任 軍師増援

R文醜が意外と厄介なんですね。後ろから麻痺支援+騎馬の突撃支援をしてやれば・・・高武力の車輪はなかなか落とせない☆。予定なんですがね。さらに武力ましましにする曹皇后も一緒に使ってみようかと思いました・・・。足りないけどな!

群雄は肉屋はスルーした。

さて本題・・・うたた寝しながら更新してたので・・・。かなり遅くなりました。

肉屋も対抗してゴーレムデッキを作成してみた。

特定種族 ゴーレム お前が俺で・・・俺はお前だ・・・

3 恵みの雨の魔女 補給 バニラを特殊効果で

2 ムーラン・ルージュ ベースラインに出すとry
2 ナイン・ピック バニラ
3 ギムレット 閣下
2 ソルティ・ドッグ 禁2
3 ブル・ショット 吸い込みがry
3 シックス・シリンダー 禁2
3 大いなる杯の乙女 補給

3 鎧闘士カニスティール 色

3 護身術道場
3 大増産ライン
2 マザーシップ

2 ラム酒を一杯
3 再改造手術 補給

3 聖なる意思 徐居

脳内妄想・・・なんですが・・・どうでしょう?

・・・zzz・・・ZZZ・・・zzz・・・ZZZ。解説は割愛で。おやすみなさい。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー