忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肉屋です。ということで、へそくりを崩して買ってきました。新型PSP+モンハンG2のセット充電ができない+黒いので無駄に指紋が目立つのが腹立っていたので・・・。購入決定。で設定完了し充電中ということですね・・・。でモンハン2Gは充電待ち、まぁその内プレイ日誌を書いていきましょうかね。
オープニングトーク『モンスターハンターG2プレイ日誌その0 肉屋立つ 』
準備編ってことで・・・書いていきましょうかね・・・。肉屋がモンスターハンターをやってたのは初代PS2ででた奴を10時間ほどプレイし、ボウガンとタル爆弾を並べてボンバーマンとか言って遊んでました。
で一人プレイだったこともあり・・・だるくなって終了。さて・・・このゲームって、女性専用装備とかあるんでしょうかね?逆に男性専用装備とか?その辺の知識も全くないまま、ザッキーと沼に指南しつつ進めていきましょうかね。ということで、・・・主人公の名前は・・・リサリサ。命名時何故かJOJO二部みてました。武器にマフラーあるかなー(ねぇよ)
・・・キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!キュッキュッキュッニャー!ry
元ネタモンハンだったのね。いよっしインストール完了!さすが1Gなんともないぜ!・・・で初心者なので初心者クエストいくつかやってきました。
緑色のツインテールの少女だけど何か?名前はLisaLisaだけどな!そんな感じでプレイ日誌は続いていきます。

さて、今回は何を紹介しようか?とりあえず構築してきます☆と思いきや、理系なデッキビルダーTKKから頂いたデッキがありました。使用種族はゴーレムでコントロール。命名『ごれこん!』(TKK命名ですよ。俺ならもっと酷い名前をつけます。(酷い目にあった奴談。))

特定種族 ゴーレム ゴーレムでコントロール?『ごれこん!』

3 処刑人レオナルド 補給 バニラを回収

3 恵みの雨の魔女 補給 特殊効果でバニラを場に。

2 ムーラン・ルージュ ベースラインに出すと特殊効果発動。
3 ギムレット 閣下
2 ブル・ショット 吸い込みの衰えないただ一つのゴーレム。
3 シックス・シリンダー 禁2 バニラ 大増産ライン使用時白1で5000のユニットに
3 大いなる杯の乙女 補給 バニラやスマ0を手札に。

3 スカラベマスター 色要員。

3 ロサギガンティア これが意外と強いのです。
2 ロサランブラー ベースラインをアンタッチャブルに。

3 電脳神の聖地
3 大増産ライン 

3 死者の手 手札にユニットをベース分回収

2 聖なる遺志 除去☆

2 バラの香り 

対ユニット戦に死角なし。ゴーレムはおっきいのが自慢です

動きとしては・・・。
大増産ラインを二枚ほど張る。ベースが最近重要なデッキが多いので電脳神も張りましょう。もちろん、相手のベースを破壊するのがメインですが後々の展開を邪魔するのも有効だったりします。
大増産を二枚張るとギムレットが4コスト8500スマッシュ2という禁呪ユニットも真っ青の能力です。え?移動?白2無2だけど何か問題アリですかね?
あとレオ様との絡みですね。黒1投下、んでシックスと閣下回収。白1でシックス投下し、ギムレットを4コストで出すとかされると以上にうっぜぇわけですよ。

どれだけ強力か?これで徳島店の公認大会優勝ですよ。実際問題、白以外勝てる気がしない。

・・・え?どういうことなのって?

このデッキ。白が弱点ですよ。いやマジで。大増産をパリーンっとされると半泣きになりますね。それ以外は・・・王子は除去も入ってるので何とかなりそうだし。リムセも先に墓地回収すればいいんだよ☆緑は・・・補助色だしメインに使ってる人そこまでいない気が。黒・・・緑と一緒。

大体そんな感じ。下手にチューンせずそのまま使ってみてください。強さはザッキーや肉屋が折り紙付ですぜ。

んじゃ!今回はここまで!

しっかし・・・軽いわ・・・。

私信
ザッキー>R徐庶あまりあったからまた今度一緒にいきましょう。

某ポー>コメント返信>SR魏延は結構鬼畜ですわ。マジで。八卦使用時メインこいつだったし。運用は・・・。まぁ書いたけど序盤士気3頃でライン上げ伏兵を踏ませた後、徐庶とホウ統を餌に唯我独尊で武20神速騎馬で蹴散らし張包と一緒に工場。んで八卦単機で時間稼ぎ。んでカウンターで負ける。八卦ぇぇぇ。T□T;汎用性=強さだろ!畜生。

沼+雑記ー>新米です☆ゆっくり調教してね☆・・・。書いててしんどくなってきた;まぁ一緒にクエストしましょう☆マジで新米だから・・・怒らないでねぇ

さてクエストクエスト☆(新人クエスト中)

※H21年8月22日 デッキ記入ミスがありました。


バラの香りが2枚抜けていました。


変更しています。TKK様デッキレシピを頂いたのにすみませんでした。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全てにおいて理由、意味がなきゃいけないと思ってんじゃないのか!?
これを見てみろよ!!

デッキ枚数が足りないとか、何の意味もないよねぇ~(笑)
TKK 2009/08/23(Sun)03:14:57 編集
無題
変更しました。次回から気をつけます。
肉屋 2009/08/23(Sun)13:09:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー