忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。身内ネタなんですが・・・オープングトーク『新ボードゲーム正気』
 さてツレが休み時間にやっていたものなんですが、基本は将棋なんですが。
 どこか正気の沙汰じゃない。たとえば、金将がトークンを召喚したり。
 敵を倒すとレベルアップしたり、ダイスを振り特殊攻撃を発動。伝統の将棋
 を根底から覆す謎のボードゲーム『正気』その片鱗を紹介しましょう。
 基本ルールは将棋と同じ攻撃した側が駒を取る。で王将を取れば勝ち。
 小駒(歩香桂)が大駒(飛角金銀玉)はダイスを3つ振り、数の大きな方が勝ち
 捕虜(取った駒)は小駒は普通に使用可能。(二歩などルールあり)
 大駒は再利用すると、相手も取り駒を好きに配置できる。
 特殊能力。基本的に宣言のみで発動可能なものが多い。
 歩:最初に動くとき二歩歩ける。(リニアメイト時は使用できず)
 レベルアップ後(成りor大駒をとる):全方向移動
 香:一転突破。香を相手の取り駒に置く。自分の駒一つに、前にどこまでも
 進める能力を与える。(5ターン継続効果)
 レベルアップ後:金+前後にどこまでも移動可能
 桂:早馬。取られる駒と桂馬の場所を入れ替える身代わりに取り駒にする。
 レベルアップ後:馬の移動に金を追加する。
 銀:一斉射撃。射程3(スパロボ風)ダイスをふり1・3・5は何もなし。2・6は対象の
 駒を一体自軍の持ち駒に置く。4この駒を相手の持ち駒に置く
 飛:一騎当千。桂を取り駒に置く。全方向に好きなように動け、敵駒味方駒を無視
 して動けるようになる。
 角:鉄壁の守備。ry
 ryry面倒くさくなった

 しかしまぁ・・・はたから見てたらカオスです。しかし、こういった何気ない遊びから
 ヒントを得る事だってあるんですよね。ってことで本題。

 今回は変幻獣の研究所の更新です。

 変幻獣の研究所 生き残りたい!生き残りたい!

 3 海底牧場の魔女
 3 商店街を守る獅子

 3 牢獄を守る獅子
 2 竜を守る獅子
 2 水晶砦の魔女
 2 聖王を守る獅子
 3 戦場を駆ける獅子

 3 マオ・ロシアンブルー
 3 マオ・シャルトリュー
 3 マオ・アビシニアン
 2 マオ・バーマン

 3 がんばれ、ちびっ子探偵団
 3 探偵団vs女幹部
 3 ダークサイド・ソウル

 2 獣人変化

 本気のココロ見せつけるまで

 今日例の正気にて王の特殊能力で呼び寄せ。ってのがありまして。
 どんな場所にあってもその駒を王の隣に持ってくるって効果で・・・。
 商店街の獅子の効果で戦場獅子を動かせば・・・な!
 ほら勝手に飛び掛るじゃない!飛び掛るじゃない!な!な!な!
 割と面白そうなんで脳内構築で・・・作ってみた。

 勝てるかどうかは・・・種族デッキ同士ならば・・・。赤緑は厳しいかな。
 プラントは無理だろぉ。融解・・・うううううん頑張れるよたぶん。

 正味なところ本題の更新の方が短いのは仕様だ!

 今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー