忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。しばらく更新を休んでいたんですがね、見に来てくれている人々に
 感謝を☆で何をしてたか・・・風邪とかインフルエンザとかまったく関係なく。
 ただのサボタージュ・・・いやーーーー心臓に悪い。久しぶりの更新ですが。
 頑張っていきまっしょい。OP『三国志大戦で恋姫をカード化するならば』
 最近スランプ気味と言うか、やってなくてプレイングが激温になってる訳ですが
 まぁそれはそれ!もうすぐ孫策が死にそうなフラグまできてます。いやその・・・
 次の次が拠点フェイズの策ベッドシーンテキストなんですが。死フラグだよね。
 名君にバトンタッチイベント発動だよねこれ。(やや凹み気味)
 ってことで三国志大戦でカード化した場合を考えてみようのコーナードンドンパフパフ
 ちなみに。真・恋姫無双と三国志大戦をやってないとまったく意味がわかんねぇと
 思いますが。そこは・・・ほら。暖かい目で見てください。

 まず魏軍

 曹操=華琳 

 劇中でもかなりの武力が高そうでした、曲がりなりにも関羽と何合か打ち合うが
 退かなかったし、ということで・・・そのままSR曹操能力でOKでしょう。

 夏候㌧=春蘭

 劇中馬鹿だったんですが・・・機転を利かせた?と考えれば知力が少々高くても
 OKなのか?肉屋的には2.5騎馬武力10知力2 勇猛 魅力とか。どうでしょう
 計略は隻眼将の大喝でしょう。

 夏候円=秋蘭

 劇中設定は双子らしい。やはり弓の扱いが長けていた。が乱れ撃ちをするキャラ
 ではなく正確無比な射撃を心掛けていたように思える。乱れ打ちではないが。
 双方向には打っていたようにも思う。彼女性格ならば、春蘭の援護もしつつ
 自身の目標にも弓を打つって感じで、双弓麻痺矢戦法でOK。
 コストは2 武8知5 勇猛 魅力 こんな感じで

 許褚&典偉=季衣&流流

 魏のロリコンビ。兄ちゃんと兄様。日常で呼ばれたら間違った道に進みそうですね
 えーちっちゃい二人なんで、ふたりはぷりk(ry)状態でOKでしょう。
 ふたりなんで2.5槍武力9知力3 勇猛 柵 計略はどうしよう。刹那の怪力
 いや大胆不敵とかどうだろう。 割と面白そうな動きをしそうだが

 がっくん&利点&宇禁=三人娘

 巨乳な三人娘たち。凪はガチ萌えですね。ゲームないでは新兵。んで歩兵を調練
 していたので、そのまま歩兵を扱わせていればよくない?
 1.5歩兵 武6知6 魅力 募兵 計略は兵力と武力と知力を上昇させる。
 って効果があれば、面白そうなんですが

 軍師は軍師カードでOK?さて。こんな感じで本題にいこう。

 さて。まずお立会い。ルールの確認だ。

 X=ノンレアデッキ。正道は『Dimension walker』さんとこで道を示してくれるので、
 肉屋はどこか偏ったデッキを紹介しようと思う。現在はバニラデッキを紹介ちう。
 改造案とかはあれば考えるですよ。

 Y=ノンレア種族デッキ。Xは種族をこだわらず組むノンレアデッキ。うってかわって
 こちらは種族をこだわり、種族デッキとして動く形を考える。フェアボックルにて挫折
 しかける。呼び声がレアってきついわー。

 Z=超絶変則デッキ。肉屋が作ってしまった主に失敗作とか公開してみる。なにか
 ヒントとかがあればいいんだけど。まぁいづれ

 んで。種族デッキをくみたいなってわけですが。・・・むつかしい。

 とりあえず。肉屋の最近のお気に入り。坂東エイジの消失-DEED EGG- を
 聞いて精神安定させよう。最近は修三と坂東AGE肉屋のツボなんですが。
 とりあえず。シジミトゥルルはこれを見ないと修三は語れない。

 なんでこんなにお茶を濁すか?だって・・・新弾発売前だもの。

 醤油ことで今回はここまで。あと一週間・・・どうやって凌ぐか。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー