忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。久しぶりに遊戯王に帰ってきました。スターターの『巨竜の復活』を
 現在の環境用にチューンしてみました。割と回るから困る。遊戯王はゲームと
 して優秀ですねぇ。しみじみOP『姫をカードに仕立てたら。蜀編』
 さて昨日に引き続き、蜀の姫たちをカード化していきたいと思います。
 
 恋姫無双 蜀編

 劉備=桃香

 大徳劉備でOK。間違いない。曹操にボコられる部分とかな!桃園の誓い?
 気にするな!範囲広いし強いですね。わかります。

 カンヌ=愛紗

 忠義カンヌよりもどちらかというと。鬼神降臨の方がしっくり来るのは肉屋だけ
 でしょうか?彼女のイメージは前作のイメージが強すぎる。いや真でのルートは
 まだ未確認ですがいやだって。脅威のツンデレっ娘でかなりの武勇を持つ。
 切れたら降臨☆って感じで。蜀に来たんで。
 2.5騎馬 武9知4 勇猛 魅力 計略:鬼神降臨

 張飛=鈴々

 蜀のロリコンの筆頭。いや・・・確かに璃々の方がロリだろうが!犯罪だ!
 こえぇ。犯罪マジこえー。ってわけで、結局。はわわ軍師とあわわ軍師か鈴々が
 メインになるわなってわけです。が・・・話題を戻そう。えー。
 2槍 武9知1 勇猛 計略:刹那の怪力 で魅力がないのは仕様です。

 馬超=翠

 翠可愛いよ翠。白銀の獅子で良さげです。しかし・・・一騎当千でもいいかな☆
 って思うときもあったり。ってことで魅力も持ってる一騎当千馬超のコンパチ。

 超雲=星

 前作一番人気だったそうです。疾風大車輪か、修羅の剛槍とかもいいかも。
 とにかく騎馬ってイメージよりも槍が前面に押し出してた印象があります。
 とりあえず考えてみたものをさらしてみよう。
 3槍 武10知7 勇猛 魅力 募兵 計略:剛槍の大号令
 計略効果が指揮7で発動。範囲内の味方の武力を上げる(+2)。また槍兵
 ならば移動速度と槍撃ダメージを上げる。(効果時間:7カウント)

 孔明&士元=はわわとあわわ

 ロリ軍師たち。こいつらほんとに軍師か?と思ってしまう。貧乳で無駄に反応
 する孔明。うんまぁ。肉屋はロリにはあんまり興味がな・・・くないですけどよ
 1.5コスト馬 武4知9伏兵 魅力とか計略。範囲内に味方が多い場合
 武力+4し兵力を回復させる(上限は超えない)。敵が多い場合連環の計をって
 かなり汎用性たかーーーい。ってわけで。

 オリジナルカードって考えるのは楽しいですね。かなりニヤニヤできます。

 って一周年超えてますね。知らないうちに。今年も頑張りましょう。

 その前に一周年記念をメールで気づくな俺。記念イラストをあざーっす。
 うpしたいけど。よい子は見れないから勘弁な!見に来ているユーザーに未成年が
 いるかもしれないので、アップは控えさせていただきます。ありがとうございました。

 雰囲気だけ話すと。肉屋=お面つけてるゲオルグが扱ってる商品はゲフンゲフン。

 さて。忘れていた。シーズン制限が変わるんだ。でこちらが新制限。

 ○ セーブ・ポイント

 ○ 変炎獣ゲルトロール

 融解の除去体制を与えるキーカードと赤緑ビートの主力。おぉ。いくねぇ。

 まぁ肉屋の環境をかたるならば・・・。最強は赤緑ビート。これは間違いない。
 最強の理由として。

 まず早い。

 ほかのデッキでは追いつけないところまで突っ走る。この速さが一番の魅力
 だと思われる。早い話が回った者勝ち。なデッキだといえる。

 ユニットの展開も高く、奇襲も豊富

 これもやばい各種ゼロムーブから共鳴して展開はまさにお家芸といった物だ
 そしてスカルジャイアント&ゴッドファーザーJrと奇襲もあり☆ニトロは今は
 融解に食われる可能性が高いので・・・他の可能性を考えよう。
 んで今回の制限を食らっても・・・ラッパ+スカルジャイアントが帰ってくる。
 と考えれば・・・まだまだその強さは折り紙つきでしょう。

 
 次に融解ってなるわけだが、融解の強さは言わずもがな、最強のガンメンにある。
 早い話が、あれがドローできない時点で負けが見えてくる。なわけで。
 あの無駄じゃないか?って思えるほどのドローソースやベースのすべては。

 たった1つの兵器のために用意された。

 ってわけです。補給を重ね最速5ターン目に出てくるので、非常に厄介だし。
 相当強い。がセーブポイントがあったおかげで除去体制が付いていたのだが
 シーズン制限では少々厳しいのでは?と思われる。融解デッキはほかの除去体制
 を用意する必要がある。

 肉屋のお勧めは。肉つ『スタフル融解』死んでもエネからふっかつだ!

 まぁこれは余談だが。
 
 『エビカクテルロボ』が融解に対する最強兵器として生まれてくる事を切に願う。

 青の大陸の守護神「エビカクテルロボ」

 デビルマンvsマジンガーZって映画ありましたけど・・・戦わなくてもこういうタイトル
 ありましたね。

 こんかいはここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー