忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。カリスマ性?そんな物持ってませんよ。肉屋が持ってるスキルは、
 めっちゃ弄られやすい。 割りと愛想+羽振りがいい時がある程度ですね。
 その程度で人は生きていけるし、やってやれないことはないわけで・・・。
 人を信じられなくなったとか、肉屋はネタでよく言ったり。仕事なんかしたくない。
 うん、これはたまに本心ですが、よく言います。が・・・働ける嬉しさ、
 スキルが増えていく楽しみがあるわけです。今日はいろいろと愚痴るというか、
 時事ネタを最初に切っておこうと思うわけでOP『時事ネタその1 派遣の品格』
 世の中は派遣を切るなぁとか騒いでます。正直な話ですね。誰も言わないから
 誰かがそろそろ話したほうが良いと思う。派遣ってのは切るために雇うんだって
 社員を切れないから、臨時の派遣を切るんだって。そろそろ自覚をしたら良い。
 テレビをもみてるとさ。42歳で派遣を切られると住むところが無くなる。
 馬鹿だなーって思う。何でいまさらそんな事を話しているんだか?世間の動きを
 見えてない馬鹿が派遣社員になると思うんですが・・・どうなんだろう?

 まず、車産業が衰退するのは見えていたと思う。エコカーもまだまだ非実用段階
 となるとここから原動力のエンジンの動力が水素や電気に完全以降するまで、
 大幅な資金を得ることは厳しいのではないだろうか?
 理由としてまず、車の飽和から始まる。現状・・・日本はまず駐車場が少ない。
 駐車場が少ないというより・・・土地がないので・・・これ以上増えることがなかなか
 ないのではないだろうか?とまぁこれは言いすぎだが、日本にはそこまで発展は
 見込めない。ならば海外だが・・・驚異的な不況だそうで。円高です。ガソリンが
 やすいぃぃ☆海外に行くとめっちゃ有利なんです。良いこと尽くめに見える円高も
 輸出となると誰も買ってくれなくなるんですね。高いから。いくら品が良くても、
 車なんてポンポン買える値段じゃありませんしね。まぁ経済の素人が考える事
 だけど・・・発展しないのは目に見えてたわけです。
 それを、昨今のトヨタの偉業を見てか派遣でホイホイついて行ったわけですね。
 すると社長or工場長からこう言われたわけです・・・

 良いのかい?俺は派遣でもホイホイ切っちまうry

 実にくだらない。何かをするならば・・・先を見据える。2手3手先を見る。

 
戦いとは2手3手先を読むものだと

 キャスバル・レム・ダイクンも言ったわけですね。常に考え勉強すること。
 これって『生きる。』ってことにすごく近い言葉だと思うわけです。
 派遣を切られたからってガタガタ騒ぐなと。仕事なんざ幾らでもあるわいと大見得
 切れる派遣社員のかた。そんな人がもしかしたら時代を作るかもしれないですね
 。。。。。。。。正味な話。選ばなきゃ仕事なんて幾らでもあります。
 人の行為に甘える前に・・・考えて・・・動け。・・・はぁスッキリした。

 で本題。昨日書いた九州最強決定戦。肉屋も参加するぞ☆千里夜行さんの
 お供としてついていきます。会場に行かれる方。フリー対戦してくださいねぇ。
 肉屋はたぶんシャアザクのお面をつけてるかもしれません。
 恥ずかしいからつけない・・・むしろ公共の場でそういうことを・・・目印はザクで☆
 さて。。。カードゲームのブログなんですが・・・デッキのネタが尽きるという事態に
 なって参りました。いや構想中なのはいくつかあるんですが・・・ねぇ・・・

 その1 ベースが環境を支配するならば・・いっそベース単で

 これはアホデシタネぇ・・・自分で考えて驚いたものです。当然失敗。

 その2 滅びのベースストリーム

 アホその2ひたすら自分のベース相手のベースを砕くデッキ。最後は自分のデッキ
 アウトで終了する切なくも悲しいデッキでした。割とがんばれそうな雰囲気を

 その3 ドライブフォースペガサスをあそんでみよう

 現在構築中何はこれ。白指定1だし。なんとベースを破棄でリリースする。
 これは繰るんじゃないでしょうか?どやさ☆

 青写真をさらして今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうぞよろしく
会場でお会いしましょう!
Mark URL 2009/01/06(Tue)02:07:11 編集
いえいえこちらこそ☆
こちらこそ☆どうぞよろしくです☆。
【2009/01/06 19:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー