忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aliceです。三国志大戦で少々思ったことがあったので今日は書いていこうと
 思いました。とその前にOP『融解コンのススメ』
 さて今回のOPは『Dimension walker』さん内第28回コラムですよ。
 今回は多色融解コンの話なんですが・・・コラム内にある言葉で

 既存の常識を打ち破れ

 この環境を捉えた正に格言だといえるでしょうねぇ・・・黒ビートでここまでベースを
 積むと思わんかった。(でも張るタイミングがないっぽいので考える必要あり)
 しかし融解コンの枚数は常識を超えている。20枚確かにその発想はなかった。
 補給のよさを知るためにはベースを貼る必要がある。だから20枚・・・・
 幽霊屋敷にて9枚という既成概念をぶち壊したカードがありましたが・・・うん。
 まぁいろいろ語ろうとするも肉屋の頭では行き着く結論が

 『補給は強いってことですね。』

 人に伝える難しさってねぇ。面白さを伝えるのも難しい。誰か教えてくれないかな
 今更ながら・・・勉強ってやってるとだりぃけど・・・先生大変だったんだな。
 とひしひし感じる今日この頃。肉屋の母校〔高校〕は今年で終わりだったり。
 今年は本当にいろいろあったなぁ・・・。(ちょっと泣けてきた。)(理由?聞くな)

 さーて今日は体験談というか・・・伝える難しさってことを書いてみたいと思います

 以前のOPにもたまに出てた『アフロなドナルド』&『霊感体質のHAO君』に
 三国志大戦の面白さを伝えよう的なことをしてみたんですが・・・
 普段彼らがやってるゲームは

 マウスをクリック!クリック!クリック!クリック!

 早い話がネットゲーです。肉屋はネトゲーがあんまり好きじゃなったりするので。
 好きじゃないというより・・・毎月お金払って・・・やるゲームじゃないとか思ったり
 課金プレイなんてもってのほか!と思ってしまうのですよ。
 だったら・・・普通のゲームをとことんやりこもうぜ!みたいな。
 ネットゲーのよさもわかります。(肉屋も半年以上同じネットゲーをやりこんでた)
 ネットを介して対戦を行ったり。本当に面白いですね。わかります。
 
 さて・・・さて・・・さて・・・話は戻って今日は昼間から・・・説明をしてみました。

 そもそも・・・三国志を知らないと取っ掛かりがない

 これって難しいなぁ。有名イラストレーターもかなり参加してるよ!あの獅子猿も!

 獅子猿ってだれ?(肉屋の一番好きなイラストレーター)

 肉屋はこれで半泣きになりました。心が砕け散りました。うわぁぁぁぁん。
 じゃあ・・・野村 哲也は知ってる?

 キングダムハーツの人?

 獅子猿がわからんでなんでわかるん!(野村 哲也氏失礼ですね)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・休題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 その時話していて・・・思ったのが。・・・同じ種類の(ネット型カードゲーム)
 ならば・・・LoV(ロードオブヴァーミリオン)やるって言われた事。
 だって三国志は3だしって。ちょっとショックでしたね・・・

 ちなみに野村 哲也氏はLoVにも参戦されてます

 ・・・っとことで・・・どうせやるなら・・・LoVをやるって言われました。

 OKOMEさんとか・・・
Wolfinaさんとか伝説の爺描師(肉屋が勝手に命名)
 RARE ENGINEとか!現在大人気の風間雷太氏とか!めっちゃ有名所が
 うん・・・まぁ・・・カードゲームをやってない人ってそんなにイラストレーター興味
 ないよねぇ・・・

 愚痴っぽくなってまいりました。・・・何を書こうとしていたんだっけ。あぁ・・・

 いろいろと話す結果行き着くのは・・・

 ディメンションゼロの宣伝の難さ

 だって・・・美麗なイラストが売りだったりしますやん。でもね・・・有名所って

 イラストレーターを知らない=カードゲームもあまり知らない。
 
 可能性が高い・・・そうだよねー。やってるけどイラストレーターを知らないって人も
 いるでしょうけど今はそんなことを言ってるんじゃなく・・・
 どこで誘うか?ってことになる。ちなみに肉屋はプロレボと四季童子以外で
 
 ラノベのイラストレーターが書いてるカードゲームを知らない

 のですが・・・イラストレーターが有名とかキャラがあると固定ファンをごっそりです
 楽ですよ。ヴァイスとか。

 『なのは』のキャラがカード化して対戦できるよ。

 肉屋の友人HAO君はカードゲーマー1年生を楽しんでますよ。ヴァイスで。
 
 本当に面白いカードゲームなんだけどなぁ・・・どうやって説明すれば・・・
 ディメンションゼロを伝えることができるでしょうか?

 しかし・・・イラストレーター 獅子猿氏を知らないとは。。。ぐったりさ。

 ※獅子猿氏のイラスト。ディメンション・ゼロと三国志大戦では

 ギャラクシー・ドラゴン エル・ドラード とかかな・・・ぱっと思いつくのは

 SR曹操 SR甘寧 SR呂布 DSのゲーム内限定ならばSRカンヌ

 ね一枚は欲しいカードでしょ。

 とりあえず・・・スターターを作ってくれないだろうか?

 1300円で40枚入り。スターター限定カード入りとか。またガンダムWar風に
 入ってるレアカードのイラスト変更バージョンとか。
 レア2枚。シルバー1枚入りで売ったら肉屋は買いますよ。

 いろいろ案を出してみて欲しいですよってわけで。

 肉屋はここまでか・・・
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー