忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。臨時開店肉屋の回覧板ですよと。昨日の更新された禁止・制限
 を真面目に考察してみようと思います。とりあえずOP『他人と一緒のを使えば』
 さて三国志大戦3ですが、どうも漢軍は肉屋の鬼門らしく、また二品だよ。
 頑張った結果がこれだよみたいなwですが。官軍は三国志をやってる感があって
 すごく好きなんですよ。それで勝てればなお良いんですが、負けちゃうんだなぁw
 といっても、メタが使えないってわけでもなく。なんか・・・使えるけど使いたくない
 環境で最も使われているデッキを嫌うってのが・・・肉屋にはありましてねぇ・・・

 流れに逆らうことが割りと生甲斐だったりw

 黒単もずっと使い続けてる理由も、そこにあるのかな?反主流。アンチメタ。
 いろんなことをしていって現環境最強の結論を得た場合でも、メタ外のデッキを
 使いメタの流れに逆らい。勝ちを得た時の快感や、そんなん対応してない!って
 顔を見る。それを見たいからこんなことやってんのかな?と思ってますね。
 とりあえず、某ポーのメッキが剥がれます様に(大尉昇格おめw)

 んじゃ。とりあえずお浚い。先日禁止制限が更新されました。

  ■今回、禁止カードに指定されたカードは以下の通りです。
 ・制圧戦鬼煉獄丸(III-4 No.006)
 ・ラッパ・ドリアード(III-4 No.061)
 ・機神兵カンノン(IV-2 No.012)
 ■今回、新しく制限カードに指定されたカードは以下の通りです。
 ・変炎獣ゲルハーピー(III-2 No.097)
 ・セーブ・ポイント(III-4 No.039)
 ・骨肉加工場(IV-1 No.071)
 ・ナイトメア・ソルジャー(IV-1 No.080)
 ・ジャック・オー・フロスト(IV-1 No.086)
 ・再改造手術(IV-1 No.120)
 ・枯れ果てた大樹(IV-1 No.192)
 ■今回、新しく警戒カードに指定されたカードは以下の通りです。
 ・異界のサキュバス(III-4 No.016)
 ・融解戦鬼灼熱王(IV-1 No.024)
 ・大巨人ゴッドファーザーJr.(IV-1 No.177)

 オフィシャルより抜粋。とりあえず上から見ていこう。

 禁止カード編は気になるのを。

 制圧戦鬼煉獄丸ラッパ・ドリアード

 とりあえず。現状の赤緑の展開+性圧力・・・制圧力を高めた戦犯2名ですね
 で、二人の強さは誰しもが認めるところでしょう。この2名が退場するとなると。
 赤緑マウント(奥にユニットがいる状態でラッパや煉獄丸がいる状態)が取れなく
 なるので、おそらく今のように戦えることはないでしょう。

 機神兵カンノン

 一撃の慈悲はあれだ。よくないというか・・・ディメンション・ゼロっぽく無いってこと
 でしょうね。実際面白くなかった。条件ゆるいし。

 制限カード編

 変炎獣ゲルハーピー

 制限となると、赤緑で組む利点が一気になくなりますぇ正直。これを制限はするの
 ・・・は団結に組むのに困るんですね(他人と意見がずれてるのは気のせい)

 ・骨肉加工場 ・ナイトメア・ソルジャー

 ・・・うーーーーーーん。新弾に期待。プラントデッキに明日はあるのか?ってとこで

 枯れ果てた大樹

 一回起動すると・・・終わっちゃうんですね。赤緑って早くて;。

 ってことで。何気に。コモン・アンコモンのみが制限になりましたんで・・・よかったなと
 思いますね。レアだったら少々怒りましたね;よかった・よかったw

 ってことで今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
天啓赤壁も人のデッキのような・・・げふげふ
1度太尉になるまで大水計ワラ使ってみてわ?
某ポー 2009/04/17(Fri)00:52:22 編集
無題
いや、だって、その、簡単すぎて面白くないじゃん。(わがまま)
肉屋 2009/04/17(Fri)01:02:35 編集
無題
アチシが言いたいのは、『使ってもないのに簡単と言うな』ってこと。
まぁ実際簡単やけどねww
1回でも使って上に行けてるなら何も言わないわよ〜う!!
NO☆N☆KE 2009/04/17(Fri)01:29:39 編集
環境考察時には
メタのデッキを回すってのは基本じゃね?
象甘から大水計。忠義に悲哀もとい苦楽とか魏武。一応勝ち筋とか確かめる為に全部回してから判断しているわけよ。
実際苦手デッキ大水系は苦手は象甘ぐらいと環境の後押しもある(白兵の武力差緩和)
一応文句とかはやってからでないと(あんまり)言わない子なんで。
たまにやらずに文句は言うが~たまになんで
肉屋 2009/04/17(Fri)03:59:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー