忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。昨日は夜勤手当の貰えない夜勤をしてきました。
 さてさて、今日はいろいろ更新しなきゃ行けませんので走りで更新ですぞ。
 オープニングトーク『帰りにやるにゃあやっぱり漢(おとこ)でしょ。』
 以前は多くのメタになりえる光嘉デッキを使っていたんですが、R周愉しか使わない
 のでだったら久しぶりに漢軍で遊んで見たところ戦える;なんでだ;以前あんなに
 使えなくて困ったんだが・・・さて思うところによると・・・士気5決起計略はどうなん?
 ってとこになる。決起落雷は死ねば良いと思った。一発目の弱さは絶望した。
 となると。R曹操かUCカイエツとかならまだ実践レベル?序盤の差しあいは賢帝で
 OKでも中盤なんだよなぁ・・・士気8~10のときどうするか?(国力1の状態で)
 ここで妨害があれば割とラインを上げやすいんだが・・・解らずとりあえず。

 SR皇補スウ SR賢帝 R漢劉備 UC劉グ UC帳仁 GCウィッシュ

 で遊んでます。UC帳仁の部分をカイエツにするかなぁ柵増えるし。また明日にでも
 試してこよう。

 でメールをいただきました。今回はその回答をここに広げとこうと思います。
 共通情報として広げときゃ、誰かの知恵に入り、より強くなって帰ってくる。ハァハァ
 『黒単ビートを使用しているんですが、いまいち勝率が・・ry』
 でデッキレシピと送っていただきました。まず。。。肉屋のデッキを見てもらいますと
 すべて(グラッジ以外)のユニットがクイックを持ってます。何故か?

 黒のテンポにはノーマルユニットを出す場面が無いからです

 ノーマルで出した後、そこまで制圧できるユニットもいないとも付け加えて説明する
 と・・・現在ノーマルタイミングで出てきそうなユニットは・・・

 3コストノーマル5000ユニット 暗黒騎士ダークロングソード 仮面童子

 しかいません。つかあとこれにグラッジが入る程度しかノーマルユニットが居ないん
 ですけどね(肉屋の記憶が確かならば。)

 でなぜ採用しないのか?簡単です。

 出したらテンポアドをだいたい失ってることが多い。

 3ターン目ヘルが強いのは、3エネで対処できるカードが殆ど無いからだと肉屋は
 考えます。で?ノーマルユニットを出すとどうなるのか?

 ヘルは皆さんも知ってる通り。めちゃ頑丈です。見てみぃこのヘル、カッチカチry
 ぞくぞくしたところで、対象は暗黒騎士ダークロングソードを出した場合。
 最速手で出したことを想定する。(呼び声→プランから(これできると強いけど;))

 4000が裏目に出る。スカーレットシャワーでこんがり焼かれる。が3割。
 この時点で2マス埋まってる。ので展開の邪魔。が2割
 意外と強かった。が2割
 相手ターンに迎撃したいのに手札に来てイライラする。1割
 暴走スタックで出せない。2割

 この時点で・・・がテンポアドを失ってるって事ですね。

 ・・・自分で書いてて。あれだが・・・やっぱり無いなぁまだ5000の方がマシです。
 が、採用しないのが正解でしょう。

 仮面童子はシャローンが居なくなるまで選択肢はありません。

 つまり、どう足掻いても、黒単ビートにノーマルユニットが入り込む余地は有りません
 
 ノーマルユニットが入り込む余地は有りません

 ノーマルユニットが入り込む余地は有りません

 ノーマルユニットが入り込む余地は有りません

 大事なことなんでいっぱい言いました。

 
 で、更新その2ということで『禁止と制限がいっぱい増えました。』

 ラッパと煉獄丸にカンノンが禁止にw

 んで制限に。

 ゲルハーピー セーブ・ポイント 骨肉加工場 ナイトメア・ソルジャー

 ジャック・オー・フロスト 再改造手術 枯れ果てた大樹

 が追加!黒の時代がきたな。(シミジミ)10枚追加すると言ってたが・・・。
 カンノン禁止になるとは・・・まぁ・・・強かったからなぁ。

 個人的には。ゴッドファーザーJrも追加して欲しかったな。

 これは・・・環境が動くなw三大メタの時代より。群雄割拠。血沸き肉踊るとは
 まさにこのことか!

 ってことで!今週は先行プレイできるし来週は新弾発売!D0始まったな。

 今回はココアで。・・・ここまで。w
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー