忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。少しリフレッシュしてきましたよと。んでOP『青写真』
 さていろいろやりたいことがありますが、まずこれからの方針を・・・
 解説記事を書きなれないと・・・と言うことで
 
 新弾カードレビューを行う。

 解説記事は割愛とお茶を濁してきましたが、そろそろ自身のスキル向上のため
 少しずつ書いていきたいなぁと思い、まずはレビューから始めようと奮起。

 合成しない団結デッキを考える。

 カエルは普通にコーラス型がそうなんだけど・・・それ以外のデッキって
 あまり流行ってない。じゃあ紹介しようじゃない。少々ひねくれても・・・プライスレス

 変幻獣の研究所で紹介できないデッキの言い訳を考える

 いや~動きが面白くないとか・・・そもそも枚数が足りないとか・・・暴走が酷いとか
 勝ちに直結しない。決まると負けない・・・と言えるのはオーバーキル。
 正直な話どれもこれも悩ましいのですよ。いや・・・勝てなくて。
 普通に構築すると枚数が足りなくなったり、そもそも主役じゃなくて脇役が強いとか
 といろいろ大変なんですよ( ̄□ ̄;)!!と少し愚痴ってみる。

 さて本題。ビルダーTKKから難しいときいたブラストフェザーエンジェルを使ってみる
 ことにしました。この子の使い方から少し考えて見ましょう。

 1 普通に使う。

 まぁ基本の使い方ですね。特殊召喚できれば、6500のアンタッチャブルですから。
 弱いことは書いてません。いきなり中央に置かれるので良い感じです。

 2 ブラフに使う

 これが真の使い方か?エネルギーに埋めニヤニヤする。無視して除去を打たれる。
 ・・・ばれましたね( ̄□ ̄;)!!

 とまぁ・・・普通に考えて2種類ですね。

 んじゃ普通に使うにもブラフに使うにも。何らかの方法で対象にとってもらいたい。
 じゃあ数で攻めてればいつかは・・・対象を取ってくれるんじゃね?
 ということで!デッキを紹介しましょう。

 うほっ良いケツ( ̄▽ ̄*)

 3 サンダーラット
 3 サンダージャッカル
 3 ウォーターシャトル
 2 薬剤商人フェザント・レイ

 3 マスプロデュース・エンジェル
 3 フォト・コピー
 3 ザッハトルテ
 2 白き勇者ジャンシリル
 3 ブラストフェザー・エンジェル

 3 マオ・ロシアンブルー
 3 鎧闘士エビシルバー

 3 名も無き街角

 3 ディメンションロード
 3 サイバーチェイス

 いろいろロジックを入れてみた。

 今回はいろいろとロジックの種になる。ウォーターシャトルを採用し。
 いろいろやりたいことがあります。普通に進撃しヘルやりの
 コストでサンダージャッカルやエビシルバーを回収しぃの。共鳴で置くの
 強化したり。掃除機で除去したり。ブラストフェザーを出すためのザッハ君。
 さぁ今日も元気にブラフを貼ろう。

 さて今回はココまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー