忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。昨日は兄貴が来日してたみたいですね。兄貴ってだれよ?って
 方は知らないほうがいいですよ。(もう少しで予約しそうになった)
 さてオープニングトーク『よく考えれば・・・』
 昨日はバレンタインでしたが皆様はどのように過ごされたでしょうか?
 肉屋は男だけで焼き肉行ってカラオケを3時まで熱唱☆ね若者的な週末です
 話を少し戻してバレンタインの前日に会社の女性陣から彼氏に渡すからと味見
 を頼まれる。管理人の肉屋はなぜか会社1の食通になってます(恐らく見た目)
 そこ!メタボっていうな!でチョコケーキやらいろいろ食べさせて貰ったんですが
 肉屋の直属の上司が塩チョコだと出したものが

 普通のチョコに塩をかけてみた(自慢気)

 上司じゃなきゃ『いや、これはさすがにチョコじゃねぇよ。』とか言えたんですが、
 ほら・・・縦社会だし。世話になってるし・・・。むしろドジッ娘と考えれば・・・無理。
 で食べてみたんですが・・・しょっぱい後にチョコのアマーイ。塩チョコを考えた奴
 出て来い。少し罰ゲームじゃないかとか思いましたよ(グスン)
 まぁ半泣きになりながら『これは駄目だと思うっス』なんていいましたよ。
 後から事務員のねーちゃんからもらった義理チョコで本当の塩チョコを食べるまで
 塩チョコは不味い物と思ってましたね。・・・しかし・・・今年はいろいろ貰ったけど
 全部義理かぁとか思うわけで・・・春は遠いですねシミジミ

 ってわけで今回は巷で有名な『刀匠ビート』を紹介です。
 もともとTKKが使ってたデッキから知ったんですが、巷でそこそこ話題になるレベル
 だったとは全く考えてませんでした。某カエルの人に使われてそこそこのデッキに
 なるかな程度でして。えぇ記憶の片隅に追いやってました。組もうと思えばノンレア
 でも組めそうなんでそっち方面でも考えてみようと思います。

 まずはTKKが使用していたデッキおば。現在の形とは違うらしいけどどこが違うか
 わかんないのでレシピをそのまま乗っけるぞ☆

 TKK型刀匠ビート?むしろコントロールのような気も

 3 ピパ・ナイト
 3 化学工ミーリャ
 3 聖騎士ホーリー・パルチザン
 3 市街地を守る獅子
 3 突貫工リリア
 3 塗装工アーニャ

 3 妖魔の薬剤師
 
 3 ロサ・アルバ
 3 ロサ・プリムラ

 3 メディテーション・ルーム

 3 刀匠の穴蔵

 3 聖女の丘

 2 天使たちの決意
 2 聖女のオーラ

 ツルペタは認めるが・・・履いてるだろう。

 いや下のは気にしないでください。えーと他のサイトでも紹介されてるし、
 解説はいるかなぁ?いらないよね?ね?(よくわかってないので解説できない)
 でTKKはビッグトライアングルを使用したものを構築しています。
 刀匠によるコントロールをしつつ、ビッグを決め、アルバが出てくるって訳ですね

 以上がTKKが構築したもの。さてここからは肉屋がビートの方に向かわせてみた
 ものを公開です。

 肉屋型刀匠ビートだ!(ビートっぽくないって話も)

 2 化学工ミーリャ
 3 電気工エレナ
 3 聖騎士ホーリー・パルチザン

 2 スカラベマスター
 3 妖魔の詩人
 3 悪戯するフェアリー
 3 大巨人ゴッドファーザーJr.
 3 妖魔の薬剤師

 3 ロサ・フェティダ
 1 ロサ・アルバ
 2 ロサ・プリムラ

 1 都市計画整備公団

 3 枯れ果てた大樹
 3 刀匠の穴蔵

 3 聖女の丘

 2 天使たちの決意

 こんな感じでどうよ。

 赤緑なみの速さを求めてみた。が無理だった。がそこそこの速度をもたらす
 ことはできたので、・・・あとゴッドJr超強いね。やっぱり。
 ロサ達意外に他のスマッシャーが欲しかったので、エレナを投入。
 やはり指定の軽さが魅力で、ベースがあると強くなるのでデッキとあってるかな
 と思ってます。んで久しぶりに詩人も採用。多少は嫌がってくれるはず。

 今回はここまで!
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー