忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。同僚達がインフルエンザを集団感染・・・仕事が忙しすぎます。
 肉屋は最近入職したので・・・前の職場で予防接種を打ち込まれたので
 私はピンピンしてますが・・・周りの状況が・・・休みが取れない状況です。

 ・・・さてそんな時だからこそ。ブログの更新したくなるんですよねぇ・・・

 今回のねたは・・・幽霊屋敷を取り上げます。

 さーてサンプルデッキ・・・・・・巡回サイトに落ちてないので( ̄□ ̄;)!! 

 自分で作成だ!・・・・屋敷コントロールってどう作るんだろう。

 肉屋御殿には幽霊

 3 イビルアイ・ドライバー
 1 ナイトベア
 2 メローカード
 3 レディ・ララバイ
 2 溺愛の魔煙ラバー
 1 ギガンティック・スカルドラゴン

 3 犬闘士テリア
 3 犬闘士チワワ
 1 花束を捧げる乙女
 2 犬闘士フェンリル
 2 犬闘士ケルベロス

 3 陽気な幽霊屋敷
 3 陽気な森
 3 陽気な墓場

 2 失恋の痛み
 3 絶望の連鎖

 3 サイレント・ナイト

 えーと・・・こんな感じ☆

 動きの解説しましょう。(いまさらいらない?いえいえ確認は大事ですよぉ)

 最初にカードを紹介しましょう。

陽気な幽霊屋敷
黒1無1 クイック
効果:
このカードと同じラインで中央ラインのスクエアにあるすべてのあなたのユニットのパワーを+1000する。
[あなたのベーススペースのスクエアにあるこのカードと「陽気な森」と「陽気な墓場」を廃棄する] 《クイック》 あなたは自分の墓地にあるユニットを2枚まで選び、持ち主の手札に加える。ターン終了時まで、バトルスペースのスクエアにあるすべての相手のユニットのパワーをー5000する。
 

 さて・・・キーカードです。森と墓場は・・・割愛。2枚目のキーカードを

サイレント・ナイト
白2無2 ノーマル
効果:
あなたはベーススペースのスクエアにあるすべての自分のベースをゲームから取り除く。あなたは自分の墓地にあるベースを3枚まで選び、それぞれのラインの自分のベーススペースのスクエアに1枚ずつリリース状態で置く。

 上記の幽霊屋敷と森・墓場を並べて何度も利用!と言うのが基本コンボです。

 幽霊屋敷はユニットを2枚回収できるって書いてます。

 屋敷起動→ララバイ回収→ララバイ投下→ジュワ~(溶けた)

 屋敷起動で結構な数のユニットが溶けます。さらにララバイ投下。・・・まず負けないでしょう。

 もともと強いデッキとして存在していましたが、さらに磨きがかかったのでは?

 ・・・・・・・傾向と対策は次回に。(電池切れ)

 。。。あhttp://www6.ocn.ne.jp/~d_walker/top.html

 ここに詳しく・・・説明されてる( ̄□ ̄;)!! 忘れてた。
 『Dimension walker』 おススメです。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー