忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。昨日?ケータイで打てるかぁーい(゚Д゚)ホワァ!
 とまぁ・・・昨日は私用で留守にしてました☆。オープニングトーク『肉屋の由来』
 さて・・・往年のディメンションゼロプレイヤーには馴染みが深い?カードです。

 肉屋の注文書 黒1無1 クイック 効果:デッキから墓地にユニットを2枚落とす。

 臓器商人ゲオルグのが印象的なカードです。当時管理人が焼肉屋でバイトしていた
 こともあり、HNが肉屋とあいなりまして。

 さて本題。今回は上で紹介した肉屋の由来カードと。用心棒さんを使った。

 新スタンダードデッキの紹介です。(全国的に広まれば!)

 まずデッキのコンセプトの紹介です。
 
 肉屋の注文書で用心棒ラルフを2枚送り、それからユニットを奥に(敵軍エリアに)
 送り込みスマッシュを与え・・・死んだらラルフが出てくるぜ的な場を作り殴り勝つ

 書いてることは本当に単純で対処しやすいと思ったら・・・大間違いです

 知らないで闘った時の勝率はかなりのモノです。といっても新潟と徳島の一部
 だけしか結果を知らないのですが( ̄▽ ̄*)

 では!デッキレシピの公開です。デッキビルダーKYが作り上げた名器です。
 因みにデッキレシピ肉屋が少しいじったモノです。(またレシピ頂戴☆)

 カタパルトラールフ(某○戯王の亀)

 3 フレイム・フライ
 3 神秘のユニコーン
 3 ブゥン・ブーン

 3 怨念の魔煙グラッジ
 3 花魁の櫛
 3 用心棒ラルフ

 3 鬼哭神機ジャバスター
 2 猛毒のパープルエッジ

 3 背炎の陣

 2 鏡像の魔城

 3 ノヴァ・コマンド
 3 スカーレットシャワー
 3 ニトロ・カタパルト

 3 肉屋の注文書

 気が付けば聴牌でした☆

 そういや狙う効果を説明してなかった。
 ラルフさんの効果が敵陣でユニットが死んだら墓地から這い出す。
 墓地にラルフが2枚存在し場合は同時解決し、2体出てくるんだってふーん。

 今回はあくまでも肉屋仕様。軽量ユニットをがんがん突っ込んでます。

 理想的な動きは。
 1ターン目グラッジかフレイムフライ配置
 2ターン目肉屋の注文書プレイ。ラルフを二枚落とす。無0移動×2で敵陣まで。

 この流れは・・・相当ガチです。これができなくても、鏡像の魔城でハンデスを
 行ったり、できるんじゃあーりませんか。

 とまぁ・・・今回はさわりの更新。(夏休みの友人が羨ましい。)

 本格的な紹介は木曜日のあとですねぇ。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー