忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 突撃となりの回覧板の時間です。お相手はいつもの通り肉屋です。
 更新頻度が落ちている?でもそんなのryさてオープニングトークは『映画』
 肉屋は結構な頻度で映画は見ています。できれば劇場で見たいのですが・・・
 時間と金銭の問題+恋愛系は男一人で見に行けないとか・・・様々な事情が
 絡み最近は見に行けてないのですが・・・レンタルしてよく見てます。

 今年見た映画は・・・ソウ4 宇宙人VS肉食獣2 アイアムレジェンド通常版 バイオ3
 マトリックス1~3 宇宙戦争 キングコング エヴァ劇場版 どろろ リング1
 鬼の爪(だったと思う) パイパニック SEX-MEN スパ淫ダーマン

 などなど・・・今年は目標36本の映画を見ることなんで・・・こんな映画面白いよ
 とかありましたらメールくださいねぇ。
 え?最後のほう題名が変?気のせいですよ。美しい国日本。
 ちなみに小説は月5冊のペースで消化中。なにか面白い小説あればメールください

 さて・・・今回は一枚のカードから勢いで作っちまったぜ的なデッキを紹介します。
 今回のデッキはネタデッキビルダーのKYが作成した。
 『強さへの渇望』をメインテーマにした渇望した!の紹介です。

 渇望した!父を超えられない自分に腹が立って・・・渇望した!

 2 濃霧の魔氷フォッグ
 2 深淵竜エメラルドティアー
 2 深淵竜レインボーレイン

 3 フリーマスター
 2 変幻獣バブルドラゴン
 3 バタフライマスター
 3 妖魔の勇者
 3 シカーダマスター
 2 妖精竜マンゴスティン

 2 大地の塔

 3 バードマンソウル
 3 サイバーチェイス
 2 パラドクス・ストーム

 3 食物の連鎖
 3 強さへの渇望

 
渇望の良さとスターブラスターの良さ。

 さてまずは『強さへの渇望』を紹介しましょう。

強さへの渇望 緑5無5 ノーマル

効果:
あなたは自分のエネルギーゾーンにあるすべてのカードをゲームから取り除き、自分の山札にあるすべてのカードを持ち主のエネルギーゾーンにフリーズ状態で置き、このカードの効果でゲームから取り除かれたすべてのカードを持ち主の山札に戻す。その山札をすべて裏向きでシャッフルする。
あなたはこのカードをゲームから取り除く。

 つまり・・・序盤に使えば一気にエネルギーが増えるって寸法です。
 さて効果はわかって勝ち筋は?と言うと・・・でかいの満載のデッキです。
 9マナ?軽い軽い。ん?シカーダマスター何回も出る出る☆
 正直最高の手順で渇望まで繋がれば負けないんじゃないかな?
 いじるならフリーマスターの部分なんだが・・・迎撃用に何を入れるか?
 悩むところです。できれば緑を採用したい・・・が普通ならば・・・パウダースノーか?
 
 さて、ネタとして・・・でかいのわらわら出すデッキとして・・・種類は同じ?な
 スターブラスターとドラゴンパーティー。どちらも・・・テリアがいると絶望するんですが
 渇望は正規ルートを通っているので~。そのあたりに結構免疫があるので・・・
 結構行けるんじゃ?と評価はしています。が・・・スタートはたぶんあちらが先。
 速度の壁をどう乗り越えるか?これからの課題といえます。

 今回はココまで!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー