忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。さてさて、更新していきましょうかねぇOP『象さんが硬い』
 三国ネタで始まるわけですが、現在のメタは、大水計ワラ、漢軍、甘皇后+象
 あとは忠義が返り咲きといったところでしょうか。
 対メタにわっちはR周愉を入れて大量撤退させるわけです。
 さてその前になぜ甘皇后デッキが流行ってるかと考察してみましょう。
 現在の環境は取り合えず象を動かしてるだけ割りと強デッキです。(マジで)
 環境に愛されている象さんは出てきたころよりも(ver3.1)相当硬くなっており、
 乱戦もかなり長い間耐えうることができるようになりました。
 そこに甘皇后による回復効果を与えると?見てみぃこの象さんかっちかちやぞ
 とザブングルのようにカチカチになるわけです。
 この状態でマウントを取られるとほとんど積みます。対処法は・・・
 踊った瞬間にダメ系で皇后ごとなぎ払う。が一番でしょう。これができれば
 あとは武力にモノを言わして押し込めるはず。
 現在最強と名高い象甘皇后。実際に当たってから考えるよりも対処が判れば
 勝てることも多いので、どこまでもあきらめないことを大事に行きましょう。

 さて先日調整会を行ったことで少し書いていきたいと思います。

 基本的にはフリーでガン回しだけだったんですが。地元プレイヤーザッキーと対戦
 二人ともメタ外で勝負するという調整会だけに超正解ってかぁHAHAHA失礼。
 でTT関東にて優勝デッキ『ちゃんぷ赤緑』を使用しフリー再開。
 結果結構負けて最後の方は二連勝。・・・あれ?速度でも邪魔すりゃ勝てるぞ?
 という結果にザッキーも俺もつかんだ結論は同じ。

 ○○○○に○○○○○○○。

 はははは。使用デッキは内密でおk。

 次に千里夜行さんが使ってた・・・。赤青観音融解。

 正直怖いなぁ・・・ぶん回んなきゃ話になんねぇ;もう一度再検討してもいいかも
 と思われた試合でスタ。

 無限ループ草桃なんたらかんたら

 知らなきゃ積むな;実際4マナからスタートではなくスタック地獄で強制発動とか
 

 とまぁいろいろ情報が得られて有意義でしたと。

 個人的に注目しているもの・・・

 『とりあえずやってみた』より アレキビート2

 実際問題集まってないから使えてないのですが・・・とても使いたいカードの一種。
 シルバーだしなぁ・・・なかなか購入に踏み切れないのが現状。

 『ディメンション・ウェンズデー』より 草桃なんたらかんたら

 俺のブログでも紹介してたような;・・・そうそう、チェインのデッキだ!
 

 今回はここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー