忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。オープニングトークは『新弾カード情報 その2』
 はぃはぃ!良いですねぇこの時期はぁ・・・えーと。テキストはちょっと略してます。
 
 カタストロフィ・ドラゴン プレイ:赤3無5 移動:赤1無2
 パワー:7500 スマッシュ:2 クイック 種族:ドラゴン
 
効果:このカードがプレイされて置かれるにあたり、バトルスペースか
 ベーススペースのスクエアを一つ指定する。
 カードが指定されたスクエアに置かれたとき除外する。
 このカードがスクエアに置かれた時、指定された云々

 ものすごいネタカードですね☆カタストロフィとは・・・環境に凄まじい変化が起こる事
 変化について行けないものは絶滅をたどる・・・氷河期に恐竜とかですね。
 ジャッジ~。これってカードが場から離れても有効なのかしら?

 ギガント・クラブ プレイ:青2無4 移動:青1無2
 パワー:6000 スマッシュ:2 クイック 種族:クラーケン
 効果:共鳴 プレイされて自軍エリアに置かれた時、あなたは敵軍エリアにある
 相手ユニットのいるスクエアにリリースで置く。

 はふぅ☆・・・めっちゃ格好いい☆赤と組んで。軍師たちの競演と一緒に☆
 踏んで殲滅!はさんで挟撃!勝ったでしょ。

 ファイア・ドラゴン プレイ:赤3無3 移動:赤1無2
 パワー:6000 スマッシュ:2 クイック 種族:ドラゴン/外国人

 効果:加速+ライン全体ダメージ

 モンスターコレクションより参加の外国人ことフォーリナーカード。
 能力は加速+ラインダメージですね。つまりは確定除去をぶち込めってことです。
 下手しなくてもトップレア候補ですね。色的にもコロボックルに普通に入ってくるので・・・
 なにかと問題があるかも。火力デッキにも・・・引き手数多ですな☆
 他のフォーリナーにも期待。

 改めまして肉屋ですけども。えーとメールいただきました。

 コラプトの更新だけど・・・解説載せてくれませんか?

 ・・・・この添付画像かなりいいですね☆いやその・・・エルフ×クラーケン?
 というか蛸☆解説載せますねぇ☆と!その前にタイトルコール。

 天元突破コラプト なぜなにコラプト
    ~教えて肉屋のお兄さん~

 デッキ名で紹介して。動き方などを紹介していきます。

 http://nikuyans.blog.shinobi.jp/Entry/154/ その1

 鬼が哭くころに・・・

 ブレードマスターデッキ。
 序盤はプランから展開し、あわよくば、呼び声などを潰しておく。
 中盤とりあえず・・・抜刀を出してみる。ブラックエッジやネイビーエッジが
 出たら神に感謝を。むしろソナタに感謝を。
 終盤は・・・ブラックエッジで抜刀を回収したり・・・居合いや楽市楽座で一気に

 ・・・はぃ・・・解説へた(T□T;)!!誰か!俺の変わりに記事書いて。

 肉屋の回覧板って解説記事書いたこと無いんじゃ・・・ハッ( ̄□ ̄;)!!


 天使たちが泣くころに

 序盤から合成を目指す。現在の時計はとにかく合成しドローアドバンテージを
 稼がなければまず勝てないです。
 デッキには合成ストが入る余地が無いため(合成のコストに届かないので)
 序盤からどんどんプランの更新やコールドクロックの移動したとき効果を使用し
 墓地を肥やす。墓地が肥え・・・ダリが手札にあるならば(相手の妨害こないなら)
 すぐにプレイし速攻で合成です。
 とにかくアイスクロックの生き残りが・・・勝負を分けるでしょう。

 
 獅子が吼えるころに・・・
 http://blog.goo.ne.jp/mrasanon/e/4acf9f118ab9b5e76a7206e10214b5a3
 にて紹介されていたデッキをエビの方向にシフトさせたものです。
 紹介文にも書いてますが割と必死感がむんむんで好きです。
 呼び声がない分・・・正直なところ・・・☆
 動きは・・・最初はエビシルバーやエビシーフからプレイしていき・・・
 地下金庫を守る獅子を共鳴召喚。と普通にビートを行い・・・中盤は強制的に
 バウンスを行ったり・・・そいっ!と敵陣まで突っ込んだり。がんがん合成です。  


 カエルが啼くころに・・・梅雨じゃねえか!

 ピパ→バニー→バルカン→タイガーアイ→プランおっと合成!。
 この黄金の長方形の回転・・・止められるものなら止めてみよ!って感じです!
 いや・・・ネタとか言わない。

 
 シカーダが鳴くころに・・・(カナカナカナカナ)

 他のサイトでもよーーーーーく取り上げられてます。わの解説よりも
 http://www6.ocn.ne.jp/~d_walker/top.html
 いつもお世話になってます。Dimension walkerさん内コラム
 第16回 赤緑ゲルボックル。の頁を参照のこと。
 
 特に 3ターン目に「合成」を成功させる秘訣
  
 の項目は絶対に読んで見てください。新基軸の合成のヒントや弱点を
 きっちり書いてくれてます。他のコラムも・・・ようチェキなのさ!
  
 今回はココまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー