忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 Aliceです。いい感じに風邪を引いてます。オープニングはカット。

 さて今回もゆっくりいこう・・・・呉編レビュー。

 今までなんでいなかった?呉の武力10の弓兵。R甘寧

 さてver3.0より解禁になった呂布以外の武力10。魏のキョチョしか武力10
 の弓兵がいなかった。弓の国・・・呉。とうとう・・・待望の募兵持ち武力10が
 誕生しました。さーーーーーーてその能力は?思った以上に呉単じゃ活躍
 しない( ̄□ ̄;)!!やはり群雄と組み合わせて開幕型に移行したほうが?

 ・・・程公将軍・・・・韓当将軍。R化しないんですね。R黄蓋

 突破戦法なぁ・・・・使った感じが思った以上に良かったので・・・この人も・・・
 いけるか?余談だが程普。韓当。黄蓋。は孫呉の宿将と呼ばれ・・・今まで
 一度もSR・Rにされていないカードでした。彼・・・黄蓋が最初なんですねぇ

 キャバ嬢復活!かつてのSR姉妹は酷かったなぁR呉国太

 何が酷かったって・・・使われないのに・・・あの値段。興味ない人間にとっちゃ
 糞SRにしかならないカードでした。士気12の封印の舞や専用デッキを組んでも
 ぱっとしなかった遠弓デッキ。さて今回のキャバ嬢は?超使える。
 1コスト弓兵 武力2 柵魅 士気3計略持ち。弱いところを書いていない。
 この守城弓戦法は非常に強いので・・・採用の余地大いにあり。UC韓当を
 何気なく入れてるそこのあなた!R呉国太を採用だ!

 1コスト火計持ち!あなたを待っていた。UC吾粲

 待っていたんですが・・・思った以上に火力が弱い。知力3が十分焼き残る。
 が・・・やはり低知力の抑止力にはなる。またお国柄である弓兵がちくちく打てば
 ちゃんと焼き払えますので・・・タイミングしだい?(待ちすぎて撤退しまくり)

 若き血の・・・昇華( ̄□ ̄;)!!昇華ってなんだ?R周姫

 まだ見たことがない。どうもSR周姫との置換がないようだ。さて・・・
 効果を見てみると・・・魅力持ちの1コスト。かぁ・・・うん正直微妙。

 設置型の連弩兵。思った以上に難しい。UC周瑜

 士気5で武力8を召喚するサマナー。また2コストの騎馬ってのが○。
 効果は研究しだいですね。難しいですよ。

 死に様を見せつけよ!SR孫堅

 我が屍を超えよな孫堅が帰ってきた!8/8勇猛槍なんだが・・・武力面が
 すこし厳しいと思う。しかし序盤の伏兵を楽に踏みに行けるのは○ですね。
 さて計略使用時撤退し残りの5.5で戦うのだが・・・どういった構築にするか?
 これからに期待。

 生き様を見せつけよ!SR孫権

 属性号令を身につけSRとして採用された孫権 。柵魅力の騎馬が非常に優秀。
 だが武力面に不安がある。群雄の軍師カクの精兵陣もあることだし・・・呉群の
 二色デッキでどうすか?

 ボクっ娘ですね。わかります。え?男?( ̄□ ̄;)!!C太史享

 男か・・・・男か・・・・男かぁ・・・・ブリジットも男だし・・・これはこれで。
 能力が割りとガチ。伏兵掘りに・・・中盤から終盤は復活の連続。
 復活のし過ぎで何もできないなんてことが普通にあるので、ご利用は計画的に


 今回はここまで。

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー