忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。いかんw勢いあまり過ぎてニコニコ見すぎたって事にしてくだされ
 でオープニングトーク『知ってる人は知っているw知らない人に向けての・・・』
 ・・・需要は無いかも知れませんが。肉屋式弓兵の用兵術をご紹介です。
 なんで動かない弓兵に用兵術が必要か?ってことなんですが、たとえば・・・

 射程距離がいまいちつかめない。
 
 奥のアイツに弓を当てたいのに弓は手前の奴に飛んでいく

 柵や櫓を守るテクニック。

 走射を上手に使ったら?


 最近じゃ遠距離から舞姫を打つとかいろいろ、役立ちますかねぇ?まぁ一時期
 徳島最強の弓使いと鳴らした実力を!・・・(自称です)

 えーまず・・・射程距離何ですが・・・覚えろってわけですねwわかります。コラ
 ですが・・・実際問題体感で覚えるしかないです。
 えーとver2のころ正確に測ったんですが・・・ver3でも有効かなこれ?現ver3は
 知らないけど!ver2のころは・・・雰囲気だぞ!雰囲気!、

 yumi.GIF





←だいたい真ん中半分ぐらいまで届く
←端はど真ん中じゃ時々打たない(たしかな)

←城ゾーンってことに(よく考えたら・・・この図間違ってる)

 ペイントでフリーハンドもいいとこなんでズレまくりだと思いますが、確かこんな感じ
 射程距離を明確に解り槍兵を一方的に撃ちまくれ!

 で次に弓サーチの方法を書いていきたいと思います。

 さて皆さん質問ですw

 弓兵ってどこに向かって撃つか知ってますか?

 そう一番近い奴が一番近い奴が生贄になるんですwで・・・一番近い奴がいっぱい

 こんな状況なら・・・どれに向かって撃つか?
 yumi2.GIF 










 ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴwふふふ解るまいw(いやわかるって人ごめんなさい)
 これは簡単ですね。3番です。では次のような場合は・・・
 
 yumi3.GIF
 









 理想的にこれが弓サーチできているならば!が前提条件ですw撃たないではなく
 弓サーチができているならば!これは何番に撃つでしょうか?

 普通に答えるならば1番ですね。一番近いだろうと思われた方!まだまだ弓兵術の
 知識が少ないかもですよ。

 実際に弓サーチができているとこれは2番の敵に撃ち込みます。何でだー!って
 なりますね。(図が雑なんで射程距離外じゃボケーって突っ込みは無視)

 三国志大戦の弓兵は一番近い奴に弓を放つのではなく。

 射程距離にいる弓の向いている角度に一番近い敵に撃ち込む

 つまりそういうことw(どういうこと?)
 これを知っていればあの舞姫とかを一方的に射殺できるぜ見たいなw

 最後に柵や櫓を守るテクニックについて・・・

 基本原則は乱戦中(敵と接触中は)柵や櫓に攻撃できない

 つまり・・・絶対に守りたい柵の場合・・・乱戦して守れるってことが大事になったり
 乱戦ダメは実は最強の威力だったりする弓兵(wikiよりの情報)
 一方的にダメージを与えたあと乱戦で撤退させましょう

 走者を美味く扱うと・・・ってことなんですが・・・弓兵が3枚以上採用されるデッキ
 ならばこれは非常に旨みが濃いテクニックなんですが・・・

 近付いてくる敵兵に向かって弓兵全体で走射すると美味く行けば・・・

 敵一人に向かって弓全員が走射=大打撃の可能性

 とかあります。まぁこれは走者しなくても可能ですがね。

 さて本題はもういいや上が本題ってことで。(前置きがアホみたいに長すぎw)

 ・・・黒単ビートを千里夜行さんとこにて紹介されました☆

 ふふふついに俺の時代が来たなw決して肉屋の時代ではなく、黒単ビートの
 時代ってわけです。

 ということで皆様もmarkさんも・・・黒単ビートを押しているわけですし。

 使ってみないか?

 弓使いオブ肉屋。つか流星が多すぎる(涙目)二品に落ちた・・・すぐに上がるけど

 正直漢軍は無理だな・・・マジで群雄を考えるか・・・
PR
 Aliceです。どおも!。あれだ。。。眠いのだよ。さくっと更新だ!
 OPカット。なんでか知らんが・・・更新する時間が遅くなってるのでうん。

 ささささ。行こうか。

 メインで使ってるのは

 SR甘寧 R孫権 UC呂蒙 UC張鉱 UC吾粲 GSR周愉

 総武力28 総知力30 地6 人2

 柵がいっぱい?粘って壊せ!な!頑張れそうだろ!(二品の戯言)

 次には

 SR皇甫嵩 SR献帝 R劉備 R孫堅 UC張任 GCウィッシュ

 総武力28 総知力28 天 3.5 地 1.5 人 3 

 これは安定。

 群雄で少々挫折しかけたのは・・・

 SR左慈 R高順 R呂姫 UC陳宮 UC雛 GSR李儒

 総武力24 総知力31 天6.5 人1.5

 躍らせて・・・素武力の低さは変身でカバー。

 今回はここまで
 Aliceです。うんまぁ。たまには書かないとって思いまして。三国ネタです。
 OP『執筆中』ネタがないわけですねわかります。なんか考えないとなぁ。

 はぃ。で今回のバージョンアップで駄目になった子やすごくできる子になった子
 様々ですが、Aliceの注目カードを幾つか。

 

 R夏候㌧ LE夏候㌧

 対戦して初めてわかる範囲の大きさ。予想以上に広がってるので広げてるつもり
 でも油断をしない!使う場合?わっちに聞かないでシクシク。


 SR曹操

 範囲変更が何するものぞ。がより固まる形になったので・・・火刑など団体への
 ダメ計に注意ですね

 R曹丕

 ためしに使ったわけですが・・・。思った以上に長くなった。範囲も広いし。これは
 要研究かな

 

 SR劉備

 範囲詳しくw。でかいひたすらでかい。範囲を生かした戦い方誰か教えて・・・

 R諸葛亮

 倍近く効果時間が延長される。実際にやるとなると・・・相当しんどいです。

 R孟獲

 猛進!猛進!猛進!刺さりますが、武力上昇もあがったので相当鬱陶しい

 

 R小喬

 おら!ガッツリ削れよwマジでガッツリいきます。

 R孫策

 武力24の槍兵が暴れる場面は何かと笑える。(何?)連環や落雷など対処は
 されやすいが士気4でダメ計や妨害計略を使わせることができるってことでは
 ないだろうか?その代価が3コストの武将が戦闘できなくなるって事が問題ない
 ならば十分に使用の検討できる。

 UC呂蒙

 帰ってきた阿蒙。一瞬だが武力28は相当光る。武力の減り方も緩くなったので
 普通に採用を検討できるレベルに。

 群雄

 R華雄

 戦場に咲く一輪の華☆武力上昇値の増加や時間延長。士気3で敵部隊を全滅
 させかねないのは彼ぐらいだろう。伏兵?ダメ計?妨害?どこ吹く風で武力24の
 槍兵は道を行く

 SR馬超

 酷いダメージですw馬スキルがあれば最強のデッキかも?

 SR孟獲

 範囲が広がったwマジでぇ。ごっそり奪ってごっそり敵を倒す。個人的には飛天との
 コンビが面白そうとか睨んでる。

 

 SR朱儁

 イラストがかっけー・・・・ん?使えってことよ。

 R曹操

 士気5並みの破壊力になったか?しかし・・・まだまだ層は厚い。今後に期待。

 R張邈

 動けないが超絶強化される。劉備との住む場所が変わってきたので期待。
 安定志向の劉備。超絶強化クラスの張邈。どちらを採用するか、貴方次第です。

 一通り紹介したし。今回はここまで!
 リュビです。私的なことですが太尉になりました。今回は現在使用中のデッキ
 とか用兵術を少し書いていきたいなと思いますです。

 ※肉屋です。急遽代打をしてくれたリュビ殿に感謝です。えーちなみに太尉は
 ○級の上が○品。品の上が太尉となるわけです。大戦2の覇者ですな。

 現在使用中のデッキの紹介です。かなりピーキーなデッキなんですが私は
 お勧めですよ。

 単飛天神速大号令

 SR張遼 騎 天9/7 勇 2.5
 
 R夏侯淵 弓 地8/3 勇/募 2

  R羊祜 騎 地5/6 魅  1.5

 UC荀彧 槍 天1/9 柵  1
 
 UC蔡文姫 騎 地 1/7 魅 1

 軍師 R郭嘉 再起興軍(地)/突撃闘陣(天)

 現在これで頑張って証7まで貯めました。用兵は相手によるんですが。
 基本は文ちゃんが踊って。突撃闘陣をMAXで発動してうそ白銀で殲滅。
 相手に槍がいないor私は槍に刺さらない!って人は

 飛天+神速号令+刹那号令+突撃闘陣=完全殲滅^-^

 とか狙っていきましょう!
 (※肉屋です。えーちなみに。これを行うと理論上は四倍速?かな。)
 (※調べたら3倍でストップがかかるみたいですね。まぁ普通に2倍でも難しい)

 なんでこの武将なのか?ってことで文ちゃん以外一枚ずつ。

 SR張遼 上に書いてる神速の極み号令を狙うためにですねぇ^-^。ウソです。
 文ちゃんが舞えない状況でもなんとかしてくれるので。採用しました。
 本来ならば曹操さまを使えばいいのですが、やっぱり武力9は偉大です。

 R夏侯淵 飛天デッキでの槍兵に対する正解ですね。乱れうちで足の遅い
 ウスノロどもをハリネズミにしてくれますです。

 Rよーこちゃん 可愛いから。
 (肉屋です。ええええええええええ。アンタ店舗内じゃ有数のランカーでしょうに。)
 (それを可愛いからって、奴はですよ。)

 UC荀彧 呂布が怖いですし。あとは文ちゃんのステージを作るために。

 このデッキの醍醐味は相手よりも速さに優れていること。蜀と組んで挑発を入れた
 方が汎用性はあがりますけど汎用性=強さじゃないです。偉い人にはそれが・・・
 (肉屋です。汎用性=強さじゃない。重いなぁ。まさにその通りなんです)
 (デッキとして尖らせたほうが強い時もあれば汎用性を持たせたほうが強かったり)
 (この辺はデッキ構築の面白さですね。)

 
 Aliceです。やっと3品にあがりました。まぁその記念といふか・・・鉄は熱いうちに
 打てといいますので今日は三国ネタで書いていこうと思います。
 オープニングトーク『やりたいカードゲームがいっぱい。』
 最近いろいろとカードゲームがあるんですが中でも肉屋がやりたいと思っている
 ゲームは・・・・DM。すごく面白そう。スターターが派手だし。強いし格好いい。
 最近の記事を見ていても心が躍る。知らないうちにいいカードゲームとして成長
 していたんだなぁーと思う日々です。最新のスーパーデッキも基本カードの
 デーモンハンドが4枚とか・・・限定カードもかなり強いカードが収録されてたり・・・
 ゼロも見習ってもらいたいものだ。システムは違えど魅力的なカードゲームな
 DMとD0その差はコロコロとスターターといえるだろう。
 プロモーションもあんまり派手じゃないしなぁ・・・つか・・・悠久の車輪より・・・
 ロード・オブ・ヴァーミリオンの方がユーザーがいるんじゃ?気のせいかなぁ。
 ちなみに肉屋のアーケードカードゲームの評価は。

 三国志=ロード・オブ>>>>悠久>>野球>>競馬=ガンダム=サッカー

 知ってるというか徳島にあるのではこんなところ。アクエリは稼動停止ですね。
 ガンダムとサッカーはレアゲーとしか思えないのでありえない。
 悠久の車輪はとりあえず肉屋はないと思いました。いや・・・そのアンコモンとかで
 使えるカードが多いとか○何ですが・・・むしろアーケードカードゲームでは最低限
 超えないといけないハードルだと思います。※1
 悠久の車輪はいかに早く召喚獣を呼ぶかというゲームなのでアスモデルがなぁ
 またユニットが主役のロード・オブ・ヴァーミリオンの方がやっぱり。メーカーも
 スクエニだしな!※悠久はタイトーがメイン。タイトーといえば、たけしの挑戦状
 だから評価が低いってわけじゃないです。
 ※1ガンダムにもコモンやアンコモン単てのもありますが初心者中級者には無理

 さて。今回は三国志大戦なんですが。肉屋の使用デッキから。

 勝てば官(漢)軍

 SR皇甫嵩 2コスト 天 槍 7/7 魅力 勇猛

 SR献帝 1.5コスト 天 弓 4/6 魅力 募兵 防柵

  R孫堅 1.5コスト 地 騎 6/4 勇猛

  R劉備 1.5コスト 人 槍 5/6 覚醒

 UC張任 1.5コスト 人 弓 6/5 

 決起シリーズで固めた漢軍デッキです。これが一番安定しますね。
 序盤から計略を使用し国力を上げて終盤号令で一気に攻め落とす。
 
 さて最近のことで書かなければいけないのは、R張苞のことを書かなければ。
 と思うわけですよ。まず基本スペックから

 2コスト 人 槍 8/1 勇猛 覚醒

 最初はいらない子だと思ったんですが、計略:仁王再臨の評価が再認識され
 使用ランクが軒並み急上昇ですよ。

 ではなぜ再評価されたのか?なんとかしてくれるからではないだろうか?
 かつて周泰がなんとかしてくれる男として君臨したが・・・
 現在は張苞がなんとかする男として降臨しているのではないだろうか?

 計略効果は士気6は武力+7で範囲内の敵武将を引き寄せる効果を持ってる
 やっていることは武力上昇効果を持った檄文。

 なんで使われるんだろうなぁ・・・まぁデッキの幅を持たせることができるので
 採用されているのだろう。

 いろいろなカードがあってそれぞれが個性を出してくる。良質のカードゲームに
 三国志はなりました。あなたもやらないか?
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー