忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。種族デッキに一泡吹かされたのは久しぶりかもってことで
 今回も種族デッキの紹介です。そのまえにOP『こーわーいーよー』
 肉屋の会社はおおもとは病院がそれなんですが・・・どれだよ?
 ごくたまに病院での会議があるんです。入院できるけどそこまで大きくない
 病院なんで『節約』ってことで人がいないところは最低限の電灯しかないん
 ですよ。会議室は1Fの一番奥で一番近い窓も作業用の菜園のツタで覆われ
 窓の光が差し込まず・・・非常灯だけの明かりだけでしか確認できない状況。
 会議がある時間は1900からですが会場の設営などで1830から病院に行き
 用意するんですが・・・その時がめちゃ怖い。
 いや外来も終わって静かなんですね・・・鍵借りて・・・非常灯の明かりを頼りに
 会議室まで・・・ぺたんぺたんぺたん・・・(スリッパの音)
 いやーーーーーーーこの反響がねぇぇぇぇ病院特有の消毒くさいのも相まって
 なんかムードが出てきます。(いやホラー系のね)
 扉の前に立って鍵を開ける瞬間いつも考えちゃうのは・・・

 『中に誰か立ってる』

 死亡フラグです。肉屋は誰かいたら閉めます。とりあえず開けるときは
 『中に誰もいませんよー』って開けてみる。ジョンカビヤの実況の声が聞こえてきそう
 ですが・・・『だれもいなーーーい。』とか『誰もいなかったー』とか
 まぁ誰もいませんけども。病院+暗い=めっちゃ怖いですよ。って話で
 あなたの回りで怖いところとかありますか?

 さて前回はスケルトン。今回は新潟の友人からネタをいただきました。
 CGIでの対戦をしたんですが・・・予想外でした。ネタを忘れてたんですが・・・
 びっくりでしたね。と言うわけで

 変幻獣の研究所 これからは『牙』と呼ぶ

 今回はシルフデッキの紹介です。センチネルとフーリガンフライの引退で大幅に
 弱体化と思えたが・・・装いも新たに復活しました。とりあえずデッキレシピを公開。
 
 穴攻め・・・いやそのいやらしくないっすよ

 3 クラッシング・パペット
 3 バーニング・バタフライ
 3 マグマ・マンティス
 2 竜皇帝ジュッズヴァー

 2 粉雪の魔氷パウダースノー
 3 濃霧の魔氷フォッグ
 3 ローグ・ロングホーンビートル
 2 スタン・スタッグビートル
 3 アーミー・アースワーム

 3 蒸気吹く左矢倉
 3 蒸気吹く天守閣
 3 蒸気吹く右矢倉

 2 サイバーチェイス
 3 再改造手術
 2 ゲームオーバー

 真骨頂は・・・って言うか狙うは1ターンキル。

 蒸気吹く天守閣ってどういう効果か何も見ないでいえる人手を上げて。
 うんそーかー。先生もたぶん無理。早い話がスマッシュを+1してリリースする。
 んだば狙うのは・・・1ターンキル。って話で・・・その相方に選んだのは・・・
 アーミー・アースワーム。補給もちで二体選んでどこにでも飛べるって書いてます
 が自身の効果で起きないとも書いてます。
 飛ばせないけど起こせスマッシュ+1の天守閣。飛ぶだけのミミズ。がマッチング。
 超反応を起こしたデッキがこれ。これは種族デッキ気味にスライドさせてみました。
 しかも相手が知らない相手ならば高確率で決まるって寸法よ!

 今回はここここここここまで。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー