忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。忙しくて少し体を壊しかけてます。と言うか下痢が酷い。
 よく眠れてない+最近の勤務が忙しいは死亡フラグですよ。
 オープニングトーク『あれって?なんだろぉ?』
 肉屋は霊感なんてものはとっくの昔に無くしてしまいました(昔はあったんですが)
 ですが最近良く変なモノを目撃するようになっているので、
 あぁそれは○○だよって納得したいのでそういうことに詳しい方連絡ください。
 んで肉屋がよく見るモノなんですが・・・

 地面から手(正確には肩から腕)が生えているんです。

 ちょオマ。いや疲れてますよ。実際。眠いし。朝早いし。夜は遅いし。
 でもね。見えてるの俺だけじゃないと思うんですよ。

 みんな手を踏まないように避けて通るんですよ。絶対見えてるって。
 肉屋は特別養護老人施設って所で働いてるんですが、まぁ車椅子の方や
 ベッドで寝たきり人も居ます。でも風呂とかご飯で食堂(ホール)に移動する際
 みーーーーーーーーーんな避けて通るんですよ。(ごく一部の人は以外は)
 え?ごく一部の人って?どうなってるって?やだなぁ普通の行動ですよ。
 皆さんは手を踏まれたらどうします?振り払って、ちょっと仕返しとか考えますよね
 えぇ一緒ですよ。踏まれたから・・・仕返しに・・・

 足をつかんでるだけですから。

 え?捕まれたらどうなるの?肉屋が見たのは2名の方がそうなってたんですが。
 一人は体調を崩し入院。もぅ一人は・・・察してください。

 さて・・・これってなんですかね?

 はぃしばらく放置プレイしてました。変幻獣の研究所と言ってみたいと思います

 やっぱり新弾から公開一回目は。相棒率いるあの軍勢から。

 変幻獣の研究所~3-4環境スケルトンの場合~

 今回は参入したのは・・・グリードデイ。閃光持ちで奥まで行くとハンデス効果を
 持つと書かれてますね。しかし5コストで5000移動黒1無1がどこまで
 実践レベルか少々眉唾モノですね。
 まぁこの子は置いといて。
 さて今回のエキスパンションで合成ベースなるものが2種類存在してます。

 闘神アオバ鰭竜城プレシオ

 どちらもプランゾーン効果を持ち、効果で各色のベースを2枚墓地に送り合成。
 赤のベースのすべてが希望の城砦になったりするアオバ。
 緑のベースのすべてが混沌の要塞+妖精の風車の効果を併せ持つプレシオ。
 と言うわけで緑のプレシオをお供に加えたデッキを作ってみたいと思い製作ちう。

 さて・・・どうやって合成するか?緑限定なのかよ・・・っていうかこれだけ貼って。
 スカルジャイアント奥でわりとゲーム終わる気が・・・

 ハープスの餌でも使えるカードを何枚かチョイスし・・・って黒じゃ駄目ヤーン。

 ううう合成ストラテでもあればなぁ・・・あっダークリバース( ̄д ̄;)これでよくね?

 と言うことでできたデッキがこちら。

 新しい基地は生きてる恐竜

 3 ローリング・ソーンズ
 3 スパイク・ガールズ
 3 ザ・ハーブス
 3 リビング・ジョーク

 3 スカルフェアリー
 3 スカルライカン
 3 スカルフェアリー
 3 スカルキメラ
 3 スカルジャイアント
 3 鰭竜城プレシオ

 2 ペット・セメタリー

 3 底なしの大地
 3 超高速バイオコンピューター

 2 石化の呪法
 3 ダーク・リバイブ 

 プランをめくって落として・・・リバイブで合成DA

 思った以上に良い感じになったかも。初期からベースを貼って。
 ハーブスで食事しつつ・・・と言うのが基本的な動きになりそう。
 んで墓地に落ちたらダークリバースでスパイクを生贄に合成。
 貼ったラインから突貫突貫!敵のベース破壊?相手の手札減るがな。
 ん?エビブロンズ?やばいがな( ̄□ ̄;)!!

 >sola様へ。
 祝辞おめでとうございます。これからも気合を入れて・・・(二日サボったけど)
 更新していきます。主に種族デッキを( ̄▽ ̄*)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リバースではなくてリバイブですよ
NO☆N☆KE 2008/08/03(Sun)16:33:55 編集
Re:無題
>リバースではなくてリバイブですよ
( ̄□ ̄;)!!ほんまや!修正しました。
【2008/08/04 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー