忍者ブログ
肉屋の回覧板2 ~店主の逆襲~
肉屋から店主へ華麗なる転身みたいなw
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 肉屋です。ん?肉屋は守備範囲は結構広いはずだがやっぱり、階層が違うのかと
 オープニングトーク『最近の曲って・・・yuiしか知らない件について。』
 休憩時間中にて、弁当を食べながら談笑していると最近聞いてる曲はという話題に

 初音と東方・・・あとアニメトランスかな☆

 と笑顔でいえない俺涙目。最近の曲はいまいちぱっとしない印象なんで、
 買ってまで聞きたいアーティストがいないんですね。
 yuiは結構好きだったんですが、活動停止から復活したって聞いたけど・・・
 まだちゃんと聞いてない☆。
 好きなアーティストは歌わないけどサザンとかBz。倉橋ヨエコ・・・え?
 誰とか言うな!女性アーティストで一番すきなんですけど!
 まぁ知名度はそこまでないけどねぇ。

 はぁ・・・(落ち込み中)

 やっぱり知らないんだな・・・ヨエコさん。活動停止が痛いなぁ・・・。

 昨日の更新通りに今日はガイアロードを公開です。

 変幻獣の研究所 新日暮里の妖精

 ※何度もになるけど!今回も12枚で作成です☆
 
 7月26日作成 種族デッキガイアロード あぁん餡かけ炒飯?

 1 融解戦鬼灼熱王 補給 特殊移動 制限 やりすぎ王

 3 妖精竜スターフルーツ エネルギーからユニットを
 3 大巨人ゴッドファーザーJr. エネルギーからベースを餌に出てくる。
 3 大巨人ウートガルザ・ロキ 補給 エネルギーからユニットを2
 3 洞魔レチュギア 特定種族ガイアロード1 緑1で3ガイアに変身。
 3 洞魔ソン・ドーン 特定種族ガイアロード3 緑1無2で5ガイアに変身。
 3 隠れるフェアリー ベース×2のユニットをエネに送る。
 3 洞魔オゼルナジャ 特定種族ガイアロード5 緑1無4で7ガイアに変身。
 3 洞魔イーズ・ギル 特定種族ガイアロード7 禁2 場に出ると相手をエネ。

 3 底なしの大地 除去 軽量ベース
 3 妖精の社交場 ブーストカード 軽量ベース
 3 禁断の地の果実 軽量ベース
 3 大地の緒 結構いろんなコンボができます。

 3 囚われの貴婦人 補給 迎撃用 

 ユニット25 ベース12 ストラテジー3 禁呪合計6

 各種ロード系で俺はこいつが最高傑作だと思うんだ・・・。

 最強じゃあとは言えないんですが、個人的に非常に満足な形で紹介できます

 最初は緑単ビート風に組んで遊んでたんですが、ガイアたち主に重い奴らが
 足を引っ張りすぎで使えないって(越中風に)これはやばいって(越中風に)
 となりまして、考え方を代えることにしました。

 このカードがエネルギーゾーンからスクエアに置かれた時、

 あぁスタフルで良いじゃん。(

 実際問題やってみて・・・コンボが面白くてですねぇ・・・。

 軽量ベース(使用済みの妖精の社交場)を餌にしてJrを大地の緒のラインに出す
 大地の緒効果でJrでエネに入れ替えでオぜルナジャを引っ張る。
 オゼルナジャ進化イーズギル!!!。2枚除去。

 5エネでやってる事じゃないだろ。次のターンはスタフルに進化です。

 あと囚われの貴婦人から融解はアホです。やりすぎ王の名を欲しいままにし

 家に帰ります(エネに戻る。)

 このエネに戻るのが非常に相手にとっては厄介です。融解って除去がなけりゃ
 倒せませんし赤緑で軽めの除去を握ってるなぁと思えばイーズギルを出してもおk。
 
 コンボその2 囚われの貴婦人+大地の緒 上記の二つを足したらかなり強力

 相手に攻められてるときに使うコンボの一つで、前述の方法でイーズギルを出す。
 大地の緒起動。スタフルに進化。

 こんな感じですかね。集会エネブーストか、きっちりベース展開できれば戦えると
 汎用性が2割り増しです。アニヒはごめんねごめんね☆

 んじゃこんな感じで良いかな!

 次回はスターロードを構築できれば紹介します。それでは!

 友人から解析というものをしてみろといわれましたので・・・下のようなボタンを設置
 良ければクリックしてくだされ☆俗に言う拍手ボタン?


 blogram投票ボタン
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[05/15 backlink service]
[05/02 sekia]
[01/04 千里夜行]
[11/05 オクタヴィアヌス]
[11/04 千里夜行]
プロフィール
HN:
肉屋
性別:
男性
自己紹介:
種族デッキぞくぞく構築中。
目指せD0大賞ってことで
自称映画好き☆
メールアドレスは・・・
lovesyakumo00☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてくださいね
バーコード
フリーエリア
ブログの評価 ブログレーダー